マルカメ式ブログ

仕事・趣味などを通して出会ったイイモノたちの紹介等。 そんなに深くないです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

victorinox トマト・ベジタブルナイフ

買っちった~

これです↓


ドドドドドド…!


ガオン!(効果音)
IMG_20161118_115349.jpg
はい、ビクトリノックスのトマト・ベジタブルナイフです。

柄は一見貧弱に見えますが
射出成型とのことでガタツキ皆無です。
因みにカラーは6色から選択できます。

全体図~
IMG_20170122_194903.jpg
刃渡りは10.5㎝くらい。
テーブル上で果物とかフランスパン等を切り分けるときに
異常に便利。

波刃なので思いのほか切れます。
所有しているビクトリノックス製品で
使用頻度ダントツ1位(^^;)です。

一生ものというよりはガシガシ使う用ですな。
大体千円で買えるのでちょっとしたプレゼントにもいいと思います。

DSC03223.jpg




  1. 2017/01/31(火) 14:53:43|
  2. 食器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【2017年】 明神山(鉄砲木ノ頭) 【一発目】

行ってきました~

新年一発目ということで
ゆるい登りかつ富士山が見える山がよかったので
山中湖そばのパノラマ台からアプローチできる
明神山(鉄砲木ノ頭)をチョイスしました。

早朝4時にアドレス君で東京出発
R246→R16→R413→山中湖に突き当たったら左折
すぐに県道730に左折して十数分でパノラマ台です。

日の出前のR413は激烈に寒かったです。
最強防寒装備で挑んだのですが、あっさり蹴散らされた感じです。

道の駅どうし で休憩した時には身体がガチガチになっていて
震えが止まらない状態になってました。

なんとかパノラマ台に到着~
DSC07360.jpg
車が10台ほど停められるスペースで、一応トイレもあります。
ひっきりなしに車がやってくる感じでした。

パノラマ台からも十分いい景色ですが
5分登ると人の気配もなくなりよりよい景色になります。
DSC07372.jpg

道はこんな感じの直登で、ススキの中を進みます。
砂礫が霜で固まっていて非常によくグリップするのでグイグイ登れます。
DSC07370.jpg

中間点あたりで振り返るとこんな感じ~
DSC07380.jpg

こちらは山頂直前からの景色
DSC07382.jpg

到着~
DSC07394.jpg
パノラマ台から大体30分くらいで山頂です。

このまま引き返すのもむなしいので、三国山方面に向かいます。
こちらもススキの中をまっすぐに下る小気味のいい道でした。
DSC07400.jpg

下りきると一旦県道730に出ます。
DSC07420.jpg
ちょうど神奈川県との県境のようです。

反対側に渡って数十分登ると三国山のようですが
冷えからくる震えが一向に収まらないので
一刻も早く温泉につかりたくなり
そのまま県道730を下りパノラマ台まで戻ることにしました(´・ω・`)

途中で明神山の全容が。
DSC07424.jpg
ススキで覆われています。
山中湖畔からもよく目立っていました。

パノラマ台へ向かう車道沿いにも富士山がよく見えるスポットが複数あり
パノラマ台ではなく敢えてこちらに来ている人々もちらほら見受けられました。

魔性の斜面。 ガチガチに凍っているので危険度S級です。
DSC07427.jpg
この時期に富士山に挑むのは超エキスパートのみでしょう。

帰ってきた~。
DSC07447.jpg
この後は紅富士の湯で朝風呂です(*´ω`)

一時間ほどまったりして、忍野の天祥庵で蕎麦を食べて帰る方向に動きました。

再度 道の駅どうし に寄りましたが
行きとは打って変わりめちゃくちゃ混んでてビビりました。
バイクも多くいました。

R16にある南京亭で早めの夕食を摂り
あとは明鏡止水で東京まで運転しました。

帰ってきたら、山登りではなく運転中の寒さで体を固めていたゆえに
あちこち筋肉痛になっておりました。
この辺はなんとか対策をしたいところです。

ということで
明神山自体は超気軽に登れるのでおすすめです。
富士山の展望目当ての場合は雲が出る前の早朝がいいと思います。





  1. 2017/01/07(土) 12:00:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

プロフィール

にく29 

Author:にく29 
・文具等、身近なモノ好き
・ちいさいモノ大好き
・東京都在住

アウトドア&フィッシング ナチュラム

