マルカメ式ブログ

仕事・趣味などを通して出会ったイイモノたちの紹介等。 そんなに深くないです。

江ノ島から富士山

マジックアワー目当てに行ってきました~

午後2時頃に江ノ島到着。
DSC05228.jpg
富士山はこんな感じに見えました。

稚児ヶ淵まで向かいます。
DSC05240.jpg

途中でご飯食べたりして時間調整して
いよいよ日没~マジックアワースタート!
DSC05248.jpg

雲の広がりが良い感じ~
DSC05254.jpg

シブイ…(*´Д`)
DSC05275.jpg

マジックアワーは空の色が濃くなるので絵になりますねぇ
DSC05279.jpg

ということで、大した苦労もなくこんな景色が見られるので
たまには海もいいもんです。

しかし江ノ島の食べ物屋さんはおしなべて値段が高すぎですね。
どこもあまり人が入らず苦戦している感じが見受けられましたが
値段を2/3くらいにしてもっと人が入りやすくしたほうが
売り上げ増えると思うんだけどなぁ。

観光地だから仕方ないのかもしれないけど。
蛸せんべい屋だけ並んでました。

基本的には江ノ島最高!

DSC03181.jpg


  1. 2016/01/29(金) 09:24:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年始も高尾山

行ってきました~

今回はお昼スタートで城山まで。
途中大休憩してどこかで日没~マジックアワーを見るというゆるい予定です。

稲荷山コースで出発。
登山者・下山者ともにそこそこの人出です。
高尾山山頂は例によってごった返していました。

なんかわざわざコットを広げてその上で寝そべって読書をしている人がいたけど
あんなガヤガヤしている中で本を読むなんて僕には不可能です。
※そもそも高尾にコットを持っていこうという発想がありませんでした…。

というか近所の公園とかよりも圧倒的に人口密度が高いあの中で
なぜそんな罰ゲームのようなことを…?という感じでした。
山での楽しみ方は人それぞれだけど、いろんな人がいるもんですねぇ。

DSC05077.jpg
山頂からの富士山。
なかなかよく見えています。

一丁平の東屋で大休憩。
ごはん&コーヒーでのんびりと過ごしてから展望台へ。
DSC05105.jpg
う~ん。シブイ…。 これは期待できそうです。

城山まで進み、またここまで戻ってきたらこんな感じに。
DSC05131.jpg
DSC05132.jpg
太陽が沈む~
DSC05138.jpg
因みに人はほとんどおらず、写真を撮りに来た人が1人と、下山を急ぐ2人組の計3人。
2人組にはおせっかいながら、これからが見頃だからと引き留めてしましました。

そしてマジックアワー突入!
DSC05161.jpg
DSC05169.jpg
飛行機雲が良い感じです。
これを見過ごすのはあまりにももったいないです(^^)/

カメラの設定をごちゃごちゃいじってたらこんな感じのも取れました~ ←知識ゼロ
DSC05179.jpg

あとは真っ暗な中高尾まで戻り稲荷山コースで下山です。

下りてきた~
DSC05224.jpg

高尾山の山頂はこの時期でもお昼頃はとても混んでいるので
ちょこっとでも奥高尾まで行くのが本当にオススメです。
せっかく山に来たんだから、混雑する中でご飯を食べることないです。

山頂からほんのプラス10数分でももみじ台まで行けるので
そこまで行くだけでも雰囲気がガラッと変わって面白いと思います。

というわけで、今更ながら今年もよろしくお願いいたします。

DSC03604.jpg


  1. 2016/01/18(月) 07:47:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

プロフィール

にく29 

Author:にく29 
・文具等、身近なモノ好き
・ちいさいモノ大好き
・東京都在住

アウトドア&フィッシング ナチュラム