マルカメ式ブログ

仕事・趣味などを通して出会ったイイモノたちの紹介等。 そんなに深くないです。

エルビス (仮)

買った~ というか買ってた~
DSC04446.jpg
ザ・クロマニヨンズのニューシングル
『エルビス (仮)』です(9/9発売)
もちろん初回仕様限定盤の紙ジャケットです。

『エルビス (仮)』、クロマニヨンズ節全開の
疾走感のある名曲です。
ただひたすらカッコイイ…(*´Д`)

ヒロト作の『キンクス・ガット・ミー』も収録。
DSC04448.jpg
こちらはおふざけ感ある曲ですが
ライヴで大盛り上がりする系ですね。

そして歌詞カードの裏には…
DSC04450.jpg
なんかエルビス的な絵が。

そしてニューアルバムのお知らせが!
DSC04449.jpg
うおぉぉぉ~!
何という僥倖。

好きなバンドが現役でいつづけてくれるというのは
ありがたいことですねぇ。

DSC05873.jpg



  1. 2015/09/28(月) 22:45:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

famのオマケ


fam買った~

DSC04048.jpg

基本的に守備範囲の雑誌ではないのですが
今回は素敵な付録が付いているということで
付録目当てで購入です。

それはコレです↓


ゴゴゴゴゴゴ…!


ドッギャァァァーン!(効果音)

DSC04049.jpg

ミニ焚き火台!
ちっこいネイチャーストーブです。

DSC04050.jpg

袋から出すとこんな感じ~
DSC04051.jpg

側面板×4 
ロストル
底板
という構成。
DSC04052.jpg

組み立てるとこうなります~
DSC04055.jpg

サイズ感はこんな感じ。
DSC04053.jpg
ちっこいですねぇ 
バリもしっかり取ってあるし、MADE IN JAPANの刻印もあります。
質感高いです。

しかし、SOTOはわかるけど
なんでColumbiaとのダブルネームなんでしょう??
DSC04054.jpg
べつにいいけど(´・ω・`)

雑誌の定価は815円+税 ということで
かなりお得感ある付録です。

オススメです。

※アマゾンとかではアホのように価格が高騰してますが
重版が決定しているので、本屋さんで買いましょう(^^)/

DSC05819.jpg


  1. 2015/09/19(土) 23:52:04|
  2. 山道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キッコーマン飲料株式会社 豆乳飲料シリーズ パイン

新作登場~!


ゴゴゴゴゴゴ…!


URYYYYY!(効果音)
DSC04046.jpg

出ました、パインです。

飲んでみた感想―

う~ん。
甘い! 
甘いのにパイン風味がくどい。
パイン風味無しでもいい感じです。 ←

ということで
パイン君は今回の購入で終了です。

そんなことより
パッケージに「紀文」の文字とマークがなくなった
ことのほうが地味にショックです。

変な木(?)のイラストが加筆されてるし…
なんか偽物の豆乳飲料みたい。

どうせ変えるなら
太陽とイエローバードをもっと
巨大化するとか
そっちのほうが良かった気がします。

DSC08147.jpg


  1. 2015/09/16(水) 10:50:18|
  2. 食べ物・飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士山 御殿場口の偵察

御殿場口を見に行ってきました~

富士山スカイラインへ向かう途中から分岐を入るのですが
富士宮口と違ってアッとゆうまに五合目に到着です。
DSC03798.jpg
なんかのどかな雰囲気。

標高は1440mなので、他の五合目と比べると1000mも低い所にあります。

折角なのでちょっと歩いてみます

DSC03808.jpg
巨大フジアザミ発見

15分ほどで大石茶屋に到着~
DSC03813.jpg
店員さんが気さくなおっちゃんで
キノコ茶を飲ませてくれました。

もうちょいいきます~

DSC03816.jpg
うおー怖い!
ということで撤退です。

ほんとになんもありません。
噂で聞いていた御殿場口の怖さの片鱗を味わいました。
(ガスで見えなかっただけ)

しかし、
『御殿場口を登らずして富士山を語るべからず』
『漢なら御殿場口』
という風潮があります。

これは避けて通れません。

来年あたり計画したいです。

DSC03590.jpg


  1. 2015/09/03(木) 09:51:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

プロフィール

にく29 

Author:にく29 
・文具等、身近なモノ好き
・ちいさいモノ大好き
・東京都在住

アウトドア&フィッシング ナチュラム