マルカメ式ブログ

仕事・趣味などを通して出会ったイイモノたちの紹介等。 そんなに深くないです。

La・VIE かたお

うちにかたお君がやってきました~

これです↓


ゴゴゴゴゴゴ…!


URYYYYY!(効果音)

DSC03789.jpg

一体何かというと
セルフマッサージ用のアイテムです。

気になるサイズは
幅14cm×高さ6.5cm×奥行6.5cmで
テニスボールを連結したような大きさです。

これを腰とかコリの気になる所の下に置いて
その上に仰向けに寝てゆっくり体重をかけて
ほぐします。

程よいかたさで、うまく当て込むとかなりの効果があります。
やっているうちにだんだん当て方がわかってくるので
想像以上にいろいろな部位に応用できます。

僕は主に腰と臀部・股関節辺りに使っていますが
こんなにちょうどいい品は初めてです。
ネーミングも秀逸です(^^)/

コリや痛みに悩んでいる諸兄姉に
これは本当におすすめです。

※因みに柔らか目の『やわこ』もあります。
ネーミングも秀逸です(^^)/ ←2回目

作っているのはLa・VIE(株式会社ジョイナス)。
このメーカーの商品、ドンキとかでも売られているので
ショボイもんかと思ったら大間違い。

短いストレッチポールとか
結構いいところを突いてくる系の健康関連の商品があるので注目しています。

そんな中でもこのかたお
僕の中ではダントツ一位です。

定価1280円ですが、ドンキだと1000円位で売られています。
プレゼント用にもいいと思いますよ~

DSC03616.jpg


  1. 2015/07/10(金) 10:23:47|
  2. その他の道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【富士宮口の】2015富士山【山開き前】

いってきました~

深夜にアドレス君で東京出発↓
R246で早朝御殿場着↓
富士山スカイラインで富士宮口の5合目です。

富士山スカイラインへと向かう道中
かなりの濃霧に包まれました。
そんな中を隊列を組んで自衛隊の車両が下りてきます。
DSC03646.jpg
映画のような光景でした。

富士山スカイラインの途中で霧は晴れました。 ここに来るまでで水滴で雨具はびしょ濡れです。
DSC03655.jpg
5合目はこんな天気。 予報通りの登山日和です。

では行きます~
DSC03661.jpg

人もほとんどおらず快適です。
DSC03701.jpg

雲海のため景色という意味ではイマイチですな。 なんも見えません。
DSC03716.jpg

10mほど雪の上を通過する地点アリ。
DSC03730.jpg

山頂到着~
『まいにち富士山』のレジェンドが登ってこられたので、後ろからの写真を撮らせていただきました。
DSC03736.jpg
シブイ佇まい…。

少々おしゃべりをしてから剣ヶ峰に向かいます。
DSC03738.jpg

ほぼ全方位が雲海です。
DSC03745.jpg

三角点到着~
DSC03761.jpg

馬の背の途中で主杖流しをやっている方々を発見!
DSC03783.jpg
恐ろしい…。 僕には一生無理です。

下りてきました~
DSC03788.jpg
5合目まで霧が上がってきていました。

今回初めて開山前に登りましたが
まず人が少ないのと、殆どの人が経験者~ベテランクラス
だった(たぶん)のが印象的でした。 
僕は虚勢を張って経験者ぶりましたが、正直8合目あたりからバテバテで抜かされまくりました…。

あと今回はやたら色んな人に話しかけられました。
写真撮ってとか。 ←それはパシリ…
これも開山前の独特の雰囲気なのかなぁと感じました。嫌いじゃないです。

5合目に下りてきてからもタクシーの運ちゃんとか観光で来た人たちに色々聞かれました。
のんびりと時が流れていく感じでとても良かったです(小並感)。

5合目から御殿場市内までの道では朝にもまして濃霧がひどくて
運転に気を使いました。 そしてまたしても雨具がびしょ濡れになりました。
かなり冷えてしまい、厚木あたりでようやく体があったまりました。

夕方6時台に家に帰ってきて
オレってできるじゃんという確認作業は終了です~


・今回の装備:(バイク移動用の装備も兼ねる)
キャプリーン3ジップネック長袖
R2ジャケット
レインシャドージャケット
ストームゴージュアルパインパンツ
レインシャドーパンツ
cepカーフスリーブ

DSC03601.jpg



  1. 2015/07/01(水) 11:18:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

プロフィール

にく29 

Author:にく29 
・文具等、身近なモノ好き
・ちいさいモノ大好き
・東京都在住

アウトドア&フィッシング ナチュラム