マルカメ式ブログ

仕事・趣味などを通して出会ったイイモノたちの紹介等。 そんなに深くないです。

スパイダルコ アンビシャス

山に持っていくのは専らこちら~


ゴゴゴゴゴゴ…!


貧弱貧弱ゥ!(効果音)
DSC03636.jpg
スパイダルコのアンビシャスです。 カッチョイイ…

開いたところ~
DSC03637.jpg
刃渡りが短く、ずんぐりした感じでカワイイ(´・ω・`)

裏のクリップはトルクスで締めてあります。
DSC03638.jpg
表裏上下の4か所の∴の部分に付け替え可能です。

クリップの位置によって開けやすさや持ちやすさが変わるので
結構重要ですね。

ライナーロックです。
DSC03639.jpg
カチッと小気味良くロックします。信頼性高いです。

ということでこのアンビシャス
サイズ感、重量感、適度なメカメカしさといい
非常にバランスがいいと思います。

SEKI-CITY JAPAN ではなく中国製ですが
カッチョイイので良し!

DSC03629.jpg



  1. 2015/06/12(金) 18:41:28|
  2. 山道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PB ナノコートビット

ドライバーで有名なPBのビットがこちら~


ゴゴゴゴゴゴ…!


無駄無駄無駄無駄ァー!(効果音)
DSC03634.jpg

拡大図~
DSC03635.jpg
種類ごとにコーティングの色が異なります。 美しい…。 ←病気

クロームメッキとは違い、製造過程において有害物質もでないし
耐久性、防錆性も高いそうです。

そして何といってもその精度の高さ!
触っただけでも実感できるほどの確かなクォリティ…。
対象にピタリと食いつき、カムアウトする気配ゼロ的です。

お値段は一般的なビットの5倍くらいするので
揃えるとなると覚悟が要りますが
違いの分かる男としてはいくしかないでしょう。

いい道具があると作業が楽しくなりますよ~

DSC03608.jpg



  1. 2015/06/08(月) 20:46:28|
  2. 工具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピルクル1.3倍

皆さん大変です。

こんなものが市場に出回ってます~


ゴゴゴゴゴゴ…!


URRYYYY!(効果音)
DSC03526.jpg

出ましたピルクル1.3倍です。

早速飲んでみた感想―

ううっ!
ノーマルと比べると酸味が減ってるかな?
とにかく濃いめのピルクルですが
あくまでも許容範囲の濃さ。

大体1.3倍くらい濃くなった感じです。

なぜ1.3なのか?
1.25ではダメなのか?
そんな疑問も浮かびますが
きっと味のバランスの限度いっぱいが1.3倍なのでしょう(遠い目)

通常版と比べてカロリーは同じです
太字で強調されていますが
一体どんなトリックをつかったんでしょうね。

DSC08144.jpg


  1. 2015/06/05(金) 22:42:36|
  2. 食べ物・飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパイダルコの何か

たぶん10数年前に買ったスパイダルコが出てきました。

DSC03337.jpg

開いたところ~
DSC03338.jpg

サイズ感はこんな具合。
DSC03339.jpg
結構ちっこいです。

そして名称不明です(´・ω・`)

慟哭


  1. 2015/06/05(金) 15:22:28|
  2. 山道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

プロフィール

にく29 

Author:にく29 
・文具等、身近なモノ好き
・ちいさいモノ大好き
・東京都在住

アウトドア&フィッシング ナチュラム