マルカメ式ブログ

仕事・趣味などを通して出会ったイイモノたちの紹介等。 そんなに深くないです。

キッコーマン飲料株式会社 (紀文)豆乳飲料シリーズ ジンジャーエール

皆さん事件です。

こんなものが登場しました~↓


ゴゴゴゴゴゴ…!


レロレロレロレロレロ(効果音)
DSC02962.jpg
出ました。ジンジャーエール!
無炭酸ジンジャーエール味飲料!
今回は無炭酸系なのに『健康』をつけないんですね…。

これは危険です。というか不安です。
パッケージのデザインもなんかいつもと違うし…。
かなり攻めている感じです。

で飲んでみた感想―

う~ん!
ジンジャーエールを常温で数日放置した液に
いつもの豆乳飲料の素をちょい足しした感じ。
喉をぬけたあとに生姜の辛みがあります。

悪くはないけど、ジンジャーエール味にする必然性が
あったのだろうかと飲者に疑問を抱かせる危険性アリ。
しかし間違いなく攻めの商品展開です。 

ということで、味はともかくGJ!

DSC05841.jpg


  1. 2015/04/17(金) 10:38:37|
  2. 食べ物・飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニーモシネの長いヤツ


こんなことがあったので最近ニーモシネには無関心だったのですが
よさげな新作が出てたのでゲットしてみました~ ←病気

これです↓


ゴゴゴゴゴゴ…!


URYYYYYYY!(効果音)

DSC02957.jpg

ついに出ました、縦長のメモパッド。
N161君とN162君です。
お値段はそれぞれ170円+税と260円+税。


ではまずは突っ込みどころ満載のN162君を見てみましょう~
完全にロディアの№8のパクリなわけですが…
DSC02959.jpg
全長が1㎝程短い!ということで
かろうじて良心が残っている感アリ(^^)/


そしてちっこいN161君。
DSC02960.jpg
独特のサイズ感でなかなかいいです。
片手でスマホと同時持ちを想定しているそうですね。

最小ロディアの№10君との比較。
DSC02961.jpg
こうして比べるとN161君の長さが際立ちますねぇ。
横幅もN161君のほうが2mm程狭いです。

ということで個人的にはN161君推しですねぇ。

これからも単なるロディアの二番煎じじゃない感を
出していってほしいですな。 ←えらそう

DSC08147.jpg


  1. 2015/04/10(金) 11:12:06|
  2. 手帳・ノート・メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キッコーマン飲料株式会社 (紀文)豆乳飲料シリーズ 白桃

またまた新作登場~!


これです↓


ドドドドドド…!


ガオン!(効果音)
DSC02536.jpg

今回は白桃です。

これまでの観察の結果
豆乳飲料とクリーミー系の素材との相性は
抜群なのでこれは期待できます。

飲んでみた感想―

ほう。
おいしい。

表現するなら
ネクターの豆乳飲料版という感じ。

かなり強めのネクター感の後で
いつものように豆乳飲料の風味が
追いかけて来ます。

このあたりのチューニングは
たまには予定調和を裏切って
もっと大豆感を出してもいいのでは?
とも思えます。

「白桃と大豆の素敵な出会い」というキャッチコピーは
「うめ」と同様でヒネリがありませんが
かといって他にうまい表現も見つかりません。

ということで
今季の新作は
あっさりの「うめ」と
こってりの「白桃」という感じで
ハズレなしですね(^^)/

DSC05846.jpg


  1. 2015/04/06(月) 12:12:00|
  2. 食べ物・飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

プロフィール

にく29 

Author:にく29 
・文具等、身近なモノ好き
・ちいさいモノ大好き
・東京都在住

アウトドア&フィッシング ナチュラム