マルカメ式ブログ

仕事・趣味などを通して出会ったイイモノたちの紹介等。 そんなに深くないです。

午後から高尾山

昨日行ってきました~

午後からまったり静かな高尾を満喫しようとの目論見です。

いつもの通り稲荷山コース。
山頂手前あたりから
何やら拡声器の声が聞こえます…

すっごい人の気配もするので
何事かと最後の階段を登り切ったところ

これです↓

ゴゴゴゴゴゴ…!


ドッギャァァン!(効果音)
DSC02367.jpg

ええっ?!
なんで??
もうすぐ日が暮れるというのに
信じられないくらいの数の人々が何かを見ています。

祝日とはいえ
この時間にこの人数は異常。

ここから奥高尾方面に行くには
人をかきわけなければなりませんでした。
どうやらダイヤモンド富士めあての模様。
知らんかった。

山頂過ぎたあとも
富士山が見える場所はこんな感じ。
宴会やってるグループも何組もいました。

DSC02368.jpg

DSC02369.jpg

正直ダイヤモンド富士には興味がなく
それよりも日没後のマジックアワーのほうが
好みなので、人がいなくなるところまで進みます。

もみじ台を過ぎた先で誰もいなくなりました。
そこのベンチでお茶して時間調整します。

富士山が見える位置ではありませんが
なかなかいい感じです。
DSC02379.jpg

DSC02382.jpg

人のガヤガヤした気配が減ってきたので
高尾山方面に戻ります。

富士山もこんな感じに見えました。
DSC02383.jpg
シブイ…。

DSC02385.jpg

DSC02386.jpg

DSC02392.jpg

ダイヤモンド富士混雑はすっかり解消されていました。
これを見ないで帰っちゃうなんて
なんか勿体ないなぁ。

この時で時間は17:10くらい。

人数もまばらで暮れなずむ中
静かにこういう情緒的な景色をみると
哀しいというか、でも満たされているというか
何とも言えない気持ちになりますねぇ。

この後ライトつけて稲荷山コースで下山しました。
途中見える街の灯りもよかったです。

この時期の高尾山の夕暮れ時は本当におすすめです。


あしたって


  1. 2014/12/24(水) 11:29:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

サーモス 真空断熱フードコンテナー JBI381

寒いのでゲットいたしました~


これです↓


ゴゴゴゴゴゴ…!


ギャース!(効果音)
DSC02345.jpg
上から見たところ。

サーモスの真空断熱フードコンテナーです。
DSC02346.jpg

このフードコンテナー、OEM品が無印でもありましたが
本家サーモスのもののほうがAmazonで1000円も安い
という事態に至り購入した次第。

正直、無印バージョンのステンレス無垢のような
無塗装のやつにも惹かれましたが蓋が白なのが…。



0.27㍑と0.38㍑の2サイズ展開で
0.27㍑のほうがバランス的にかわいいのですが
ここは実用重視で0.38㍑をチョイス。

蓋を開けたところ。
DSC02347.jpg
美しい…(病気)

内蓋が装着されています。
DSC02349.jpg
水筒もそうですが、この内蓋の作りが良いところが
サーモスの強みですね。

しっかり分解できて洗うのも簡単ですねぇ。
DSC02348.jpg
非常に好感がもてます。


さて、肝心の用途ですが
朝仕込んでおいて昼出来上がってる系の
野菜がゴロゴロ入ったシチューとかスープもいいんですが

めんどくさいので

僕はカップスープ用の粉末スープを2袋投入して
熱湯注いで使っています。
コーンスープとかワカメスープとか。

0.38㍑なので2袋分が丁度いい塩梅になるので
カップスープ1杯じゃ満足できない諸兄姉におすすめです。

もちろん夏に冷たいもん入れるのにも使えます。


DSC03261.jpg




  1. 2014/12/18(木) 09:57:43|
  2. 食器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【自転車で】 レインボーブリッジ 【渡れる】

チャリで行ってきました~

まずは芝浦側の橋の根本を目指します。(画面中央)
DSC02197.jpg

ここです。
DSC02201.jpg

自転車用の台座が用意されています。
2.jpg
レインボーブリッジ上は、自転車の運転が禁止されているので
キャスターがついた台座を後輪に装着して
引いていくスタイルとなります。

DVC00376.jpg
手作り感満載です。

歩道はこんな感じ。(振り返って見たところ)
DVC00367.jpg
ランナーや自転車の人も結構いるので
殺伐とした感じではありません。

台場が見えてきました。
DSC02218.jpg

なかなか絵になる景色です。
DSC02221.jpg
海底トンネルの通気口の先には品川埠頭のクレーン群が見えます。

台場側に着いて、すぐそばの砂浜に出ました。
4.jpg
もうちょい日が暮れるのを待ちます。

帰りは反対側のルートから。
(自転車はそうするように指示されています)
こっち側からは晴海・豊洲や竹芝桟橋方面が見渡せます。
スカイツリーも見えます。

こんな感じです。
6.jpg
シブイ…(´・ω・`)

ということでレインボーブリッジ、おすすめです。

お台場は商業施設が点在しているので
自転車で動けると便利です。

ただ、冬季は最終入場が17:30とかなので
ご注意ください。

DSC05851.jpg


  1. 2014/12/05(金) 13:59:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

プロフィール

にく29 

Author:にく29 
・文具等、身近なモノ好き
・ちいさいモノ大好き
・東京都在住

アウトドア&フィッシング ナチュラム