マルカメ式ブログ

仕事・趣味などを通して出会ったイイモノたちの紹介等。 そんなに深くないです。

来年の手帳…。

随分と遅くなりましたが
来年の手帳が決定いたしました。


これです↓

ゴゴゴゴゴゴ…!


無駄ァ!(効果音)
DSC02319.jpg

キャンパスダイアリーのウィークリー・バーチカルタイプのA6サイズです。

ここの所、数年間ニーモシネのバーチカルを使っていたわけですが
2015年はキャンパスダイアリーでいきます。

なぜなのか。

それは

ニーモシネのダイアリーが売られていないからです。


いろいろとお店を廻って見たんですが無いです。
ネットで検索しても出てきません。

ということで、マルマンはニーモシネのダイアリーを作るのを
やめたと判断いたしました。
ひとこと言って欲しかった…。

ということで、高いカバーとか買わなくて心底良かったと思っている
今日この頃です。


さて、このキャンパスダイアリー、
バーチカルは土日も省略されずにしっかりとマスがあります。
DSC02320.jpg
値段もA6サイズで720円(税抜き)とかなりお得感のある設定です。

しかし裸で持ち歩くのもアレです。
なにかカバーが欲しいところ。

ということでキングジムのレザフェスのノートカバーに装着です。
DSC02321.jpg

このカバー、ペンホルダーやポケット、ノートやメモの差し込み口が
複数あるのでかなりの自由度があります。
栞2本、付箋を貼るスペース等、結構な作りこみで好感がもてます。

見た目もそこそこなので、この仕様で様子見してみます。

さよならだ


  1. 2014/11/29(土) 22:06:18|
  2. 手帳・ノート・メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白一

行ってきました~

こだわり牛乳生アイスの白一です。


DVC00411.jpg

長い!

しかし持った感じは軽いです。

ソフトクリームのようなものではなく
表面が固く中が柔らかい
微粒子のシャーベットのような食感。

あっさり系の薄甘い牛乳味です。
個人的には好きですが
濃厚系の別バージョンもあったらいいなぁ
なんて思ったりします。

見た目も味も特徴的でおすすめです。


DSC05834.jpg


  1. 2014/11/24(月) 21:47:07|
  2. 食べ物・飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤマザキ メロンパンの皮 焼いちゃいました

試しに買ってみました~

これです↓

ゴゴゴゴゴゴ…!

メメタァ~(効果音)
20141113151735e98.jpg

出ました。
メロンパンの最終兵器です。

「焼いちゃいました」という表現に
製造者側の罪の意識が表れています。


食べてみた感想-

う~ん!

サクサク系です。
というかクッキーです。
そっちか感が強いです。

ということで
しっとり系を期待した諸兄姉には
がっかりの一品ですね。

しっとり系の皮も商品化してください(´・ω・`)

20141113152511c65.jpg



  1. 2014/11/13(木) 15:27:50|
  2. 食べ物・飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

プロフィール

にく29 

Author:にく29 
・文具等、身近なモノ好き
・ちいさいモノ大好き
・東京都在住

アウトドア&フィッシング ナチュラム