マルカメ式ブログ

仕事・趣味などを通して出会ったイイモノたちの紹介等。 そんなに深くないです。

GUMBO INFERNO

来た〜!

ゴゴゴゴゴ…!

URYYYY!(効果音)
20140925235432a66.jpg
出ました。
ザ・クロマニヨンズの8枚目のアルバム
『ガンボ インフェルノ』です。

初回生産限定盤なのでDVD付き。
2014092523553401c.jpg

聴いてみた感想ー

ううっ!
何この言いしれぬ不安感。
全体的に何となく寂しげというか
悲しげな感じがします。ルルとか特に

疾走感とか突き抜ける感じがしないというか
走り抜けた後の余韻というか。
しっとりと聴かせる曲が多いという印象。

クロマニヨンズの新たな可能性/引き出しという見方が
正しいんでしょうけど。
なんか思ってたのと違う感が強いアルバムです。

しかしながら、良い!間違いなく。
泣ける系のアルバムですかね。

今のところ

2.流行のクルマ
8.犬の夢
10.キスまでいける
12.孤独の化身

がいい感じです。

聴き込みます。

2014092600304998a.jpg




  1. 2014/09/26(金) 00:33:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無印 パスポートメモ

来たァ〜!

20140920194215520.jpg
パスポートメモ(ドット方眼)です。

201409201942445f1.jpg
以前こんなことを書いていましたが
まさか実現するとは…( ・`д・´)
お値段は少し上がって120円也。

しかし無印、末恐ろしいです。
これで今度は切り取り線がついたら無敵です。

20140920195407673.jpg


  1. 2014/09/20(土) 19:56:49|
  2. 無印
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ここまで】キッコーマン飲料株式会社 (紀文)豆乳飲料シリーズ 甘酒【きたか】

真打ち登場〜!

これです↓

ゴゴゴゴゴ…!

ズッギュウウウーン!(効果音)
20140912084907f83.jpg
なんと甘酒。
こ れ は …

早速飲んでみましょう〜


くぅ〜
なんということでしょう。
本当に甘酒です。

いつもの豆乳飲料ベースに
あの甘酒独特の鼻腔に残る米発酵感が!
これは危険です。

パッケージも素晴らしいですねぇ。

しかし問題は
一体いつ飲むのが正解かがわからない
ことです。

お昼休みとかに飲んでたら
確実に引かれます。

201409120858142b6.jpg



  1. 2014/09/12(金) 09:00:41|
  2. 食べ物・飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【去年の】富士山 富士宮口から【リベンジ】

行ってきました〜!

懲りずに富士宮口です。

天気予報は雨。
でも富士山山頂は晴れで登山日和の予報。
午前2時頃にアドレス君で東京を出発です。

R246で御殿場まで向かいますが
道中ず〜っと雨。
軽く挫けそうになりながらも黙々と進みます。

富士山スカイライン方面に向かい
シャトルバスが出る水ヶ塚に到着。
マイカー規制中なのでここでアドレス君を駐輪します。

因みに駐車場代は自動車と同じ1000円也。…解せん。
始発の6時のバスに乗りました。往復で1500円です。
雨はこんな感じです。
20140904151424806.jpg
引くほど降ってます。

5合目に到着してもかなりの降りで
バスから出て建物に駆け込んで
その後誰も建物から出ないレベルでした。

じっとしてても仕方がないので進みます。
とりあえず5合目上のトイレまで来ました。
2014090415151133b.jpg
※カメラを出す気になれず携帯の画像です。

6合目の小屋通過〜。
2014090415153511f.jpg

6合目を過ぎて雲の上に出たらいきなりの快晴に。
20140904151636d34.jpg
雨の中来たかいがありました。

凄く晴れてきた〜!
201409041516588c3.jpg

しかし9合目辺りから雲の中に。
201409041516112d0.jpg

霧がすごくて服にまとわりついてきます。
201409041517263ca.jpg

9合5勺。
201409041517585de.jpg
去年道をロストして遭難しかけた所には
石が積んであり通せんぼしていました。

到着〜!
2014090415182642d.jpg
人少ないです。

このまま剣ヶ峰に向かいます。

馬の背に入りました。
20140904151849ac2.jpg
近っ! 富士宮口からだとあっという間ですねぇ。

三角点到着。
20140904151930ee2.jpg
上には2人しかいませんでした。

では降ります〜。
20140904151954295.jpg

下りでは明らかに人が増えました。
大半はツアーの団体さんの登りです。

富士宮口は登りと下りが同じルートなので
結構待たされることが多いという印象。

引っ張ってるガイドさんも敢えて下山者と
目を合わせないようにして( ・`д・´)結構グイグイきます。
まぁこのへんはある程度は仕方ないんですかねぇ。

降りてきました〜
201409041520171b1.jpg
雨降るギリギリの天気ですねぇ。

後はバスで水ヶ塚まで下りて
アドレス君で東京まで帰って終了です。

登り4時間半、下り2時間半と平凡なペースでしたが
今回は富士宮口でつつがなく登山ができたので
それだけで満足です。
去年がひどかったので。

ということで、リベンジ一応成功です。

20140904155723ccb.jpg


  1. 2014/09/04(木) 16:06:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

プロフィール

にく29 

Author:にく29 
・文具等、身近なモノ好き
・ちいさいモノ大好き
・東京都在住

アウトドア&フィッシング ナチュラム