マルカメ式ブログ

仕事・趣味などを通して出会ったイイモノたちの紹介等。 そんなに深くないです。

キッコーマン飲料株式会社 (紀文)豆乳飲料シリーズ マロン

豆乳飲料シリーズ、攻めてます。

お次はコチラ↓

ゴゴゴゴゴ…

URYYY!(効果音)
2014082822380483b.jpg

出ました。マロン。
驚きのモンブラン風です。

飲んでみた感想ー

う〜ん。薄い!
パッケージのモンブランから
濃い目を期待してしまいますが
甘い豆乳に風味だけマロン的です。

これは微妙。
なかなか難しいですねぇ。
攻めてるんですけどねぇ(^_^;)

20140828230121f89.jpg


  1. 2014/08/28(木) 22:40:06|
  2. 食べ物・飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キッコーマン飲料株式会社 (紀文)豆乳飲料シリーズ しょうが 

新作ラッシュです~

ゴゴゴゴゴ…

ドッジャアアア~ン!(効果音)
20140823141605200.jpg
今度はしょうがです。(もう驚きはありません)

飲んでみた感想―

う~ん。クリーミー!
甘い豆乳にピリリとしょうが風味が。

これは…ダメな人は甘すぎてキツイかも知れません。
僕はまぁ好きですけども。

2014082314171008b.jpg


  1. 2014/08/22(金) 23:30:57|
  2. 食べ物・飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キッコーマン飲料株式会社 (紀文)豆乳飲料シリーズ 巨峰

新作登場〜

2014082223201563f.jpg

今回はぶどうの王様、巨峰です。

飲んでみた感想ー

確かに巨峰味です。
ただし想定内。
もう一つパンチがほしいというのが
正直なところ。

やはり豆乳ベースにはクリーミィ系の果実の
ほうが合うんでしょうね。マンゴーとか。

でもパッケージがかわいいので良し!

201408222329178c4.jpg


  1. 2014/08/22(金) 23:30:25|
  2. 食べ物・飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑さ対策

連日暑いですねぇ。

最近思うのですが
朝33℃とかって予報しておきながら
夕方あたりに36℃にしれっと
修正するのやめてほしいです。

これでは予報ではなく結果報告です。

まあそんなこと言ってもしょうがない
んですが(´・ω・`)
問題はこの理不尽にどう対処するかです。

ということでオススメはこちら〜

メメタァ~(効果音)
2014080518111028e.jpg
吸水速乾性タオルです。

これで涼しくなるわけではないですが
汗拭き用にハンカチや手ぬぐい以上の
能力を発揮する優れものです。

山系ブランド数社から出ております。
パックタオルとかシートゥサミットの
ものがメジャーという感じです。

サイズや厚み抗菌の有無等でかなりの
バリエーションが有ります。
当然ながら厚みがあればそれだけ吸水性は
高まりますが、速乾性は落ちます。

そのへんでちょうどいいのを選ぶわけですが
主力となるものはハンカチ〜フェイスタオル
くらいのサイズだと思います。

この辺りの値段は1000円前後くらいなので
幾つか異なるモデルを試すのもいいかもしれません。

手頃な値段と手のひらサイズでポーチ付きなので
ちょっと気の利いたプレゼントにもいいと思います。

201408051811380f1.jpg
因みに肌触りは各社各モデルによって結構違いがあるので
確認するといいと思います。
お店によってはサンプルが展示されています。

角に1ヶ所ループが付いているので
使用後に洗って絞ってザックとかに
引っ掛けておくとすぐに乾きます。

汗で重くなったハンカチをポケットや
カバンの中に入れるのって気持ち悪いー
そう思っておられる諸兄におすすめです。

20140805184112f45.jpg




  1. 2014/08/05(火) 18:44:06|
  2. 山道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

プロフィール

にく29 

Author:にく29 
・文具等、身近なモノ好き
・ちいさいモノ大好き
・東京都在住

アウトドア&フィッシング ナチュラム