マルカメ式ブログ

仕事・趣味などを通して出会ったイイモノたちの紹介等。 そんなに深くないです。

【大盛り】ウイダーinゼリー【はじめました】

この発想はなかった!

ゴゴゴゴゴ…!

メメタァ〜(効果音)
201407282257127d4.jpg

ということで、ウイダーinゼリー エネルギー ビッグです。
300g300kcalです。
期間限定の模様です。

これはさりげなく便利です。

2014072823060024c.jpg



  1. 2014/07/28(月) 23:08:57|
  2. 食べ物・飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤岳

赤岳行ってきました〜

美濃戸口からです。

以前美濃戸まで車で入った時に
あまりにも悪路過ぎて下をガリガリ擦った
トラウマ級の思い出があるので
今回は手前の美濃戸口に駐車してスタートしました。

AM4:50頃 活動開始。

しかし!
20140711141003d48.jpg
結構道が整備されていて普通の車でも難なく
行ける感じでした。40分無駄に歩いてしまった(´・ω・`)

さらに!
美濃戸の先は南沢沿いを進むルートを選んだんですが
20140711142003bdb.jpg
明らかに数年前よりもキツくなってる気が…。
崩落が多いからかなぁ。巻き道がエグいです。

平坦な部分はこんなに平和な感じなのに( ・´ω・`)
20140711231155136.jpg


行者小屋に到着するまでに既に体力の半分位を
消費してしまいました。 ←弱

ここから赤岳へは幾つか選択肢がありますが
今回は地蔵尾根を選択。

地蔵尾根は稜線まで直登する感じの潔いルートです。

こんな感じ。
20140711142202a32.jpg
201407111422259ef.jpg
ハシゴとかあるけど、ふざけながら登ったりしなければ
さほど危険ではありません。

途中で見える景色↓

大同心と小同心。
20140711142308371.jpg

横岳
2014071114234436d.jpg

遠くに硫黄岳
20140711142410c0e.jpg

赤岳展望荘の先に赤岳が見えます。
2014071114244934b.jpg

赤岳 中岳 阿弥陀岳
201407111425324df.jpg

稜線に出ました。
20140711142607a4f.jpg
進行方向に目を凝らすと…。

20140711142707729.jpg
富士山!
なぜか得した気分になりますね。

赤岳展望荘をスルー。
2014071114263672d.jpg
この辺りから雲がどんどん流れはじめました。

山頂目指します。もう真っ白です。
20140711142745bb7.jpg

赤岳頂上山荘を通過して一等三角点のある南峰に到着〜。
20140711142834fbd.jpg
標高2899mです。

この後、欲を言って阿弥陀岳、無理ならせめて中岳
まで行きたいと思っていたのですが、雨になりそうなので
赤岳オンリーで下山の決断を下しました。←弱


ということで、
あとは文三郎道で行者小屋まで降りて
赤岳鉱泉経由の北沢美濃戸まで戻ります。

20140711142856dad.jpg

文三郎道への分岐。
201407111429230c0.jpg

赤岳鉱泉を通過したあたりからポツポツ雨が来て
北沢で本降り、沢を抜けた林道で土砂降りとなりました。
なので、写真はナシです。

それにしても上の方で降られなくてよかったです。
沢が増水したら帰って来れないですからね。

雨宿りさせてもらった美濃戸山荘のおっちゃんも、
北沢は逃げ場がないからシャレにならんと言っていました(^_^;)

美濃戸過ぎた辺りで雨は完全に止みました。

帰ってきた〜!PM17:30に駐車場に到着〜。
2014071114300185f.jpg
閑散としてます。 雨の形跡も皆無です(´・ω・`)

今回はトータルでも道中20人ぐらいとしか会いませんでした。
※迷彩服着た自衛隊員の方々と途中で一緒になりましたが…。
 訓練ですかねぇ。


それにしても北沢ルート後半の林道歩きは長くて
かなり焦れます。 雨降ってたし。

さらに今回は美濃戸〜美濃戸口までも林道歩き
なので、久々に発狂しそうになりました。

ただ、前半は好天に恵まれたので
八ヶ岳の箱庭的な展望を満喫できて
よかったです。

今後は絶対美濃戸まで車で乗り入れてやる!
と固く誓った 今回の登山でした。

20140711213828a9d.jpg



  1. 2014/07/09(水) 23:28:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

プロフィール

にく29 

Author:にく29 
・文具等、身近なモノ好き
・ちいさいモノ大好き
・東京都在住

アウトドア&フィッシング ナチュラム