マルカメ式ブログ

仕事・趣味などを通して出会ったイイモノたちの紹介等。 そんなに深くないです。

klean kanteen FOOD CANISTER

『現在考えられる最高の安全素材』が売りの
クリーンカンティーンからフードキャニスター登場~!
ということで、これはいくしかありません。

ドォォォン!(効果音)
DSC07783.jpg
すごい塊感。

質感高いですねぇ。 ステンレス好きには堪りません。←病気
DSC07784.jpg
角のRの付け具合が見事。
一目でクリーンカンティーンのモノだと識別できます。
因みにこれはシングルウォールで、
ラインナップ最小の8oz/237mlです。

あけてみましょう~。
DSC07785.jpg
同社の他の製品同様コーティング無しです。 溶接もキレイ。

そして今回のフードキャニスターインスレートモデルが同時発売!

ということでこちらもなしくずし的にゲットです。

ドッギャーン!(効果音)
DSC07788.jpg
同じ8oz/237mlサイズにしてみました~。

ではではシングルウォールモデルと比較してみましょう~。↓

DSC07789.jpg


             えっ?


ということで、インスレートはふたまわりくらい大きいです(´・ω・`)
DSC07790.jpg
とても同じ容量とは思えませんが…。
かっこいいので仕方がありません。

因みにインスレートの8oz/237mlモデルは
シングルウォールの16oz/473mlモデルとほぼ同じ大きさです。
さらにインスレートの16oz/473mlモデルは、高さが1.5倍になるという感じ。

ということで、いまのところ
シングルウォール2種、インスレート2種の
合計4種類のラインナップです。(容量は2種類)

持ち歩くことを考えたらシングルウォールの8oz/237ml一択ですが
あったかいスープとかのことを考えると
ギリでインスレートの8oz/237mlまではOKかなと思います。

持ち歩かなくても
家でずらっと並べてあったら壮観ですねぇ。

ほおずり




  1. 2013/11/29(金) 23:32:03|
  2. 山道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

platypus SOFT BOTTLEの続報

以前記事にしたプラティパスのソフトボトルですが
さりげなく仕様変更しています。
1.0ℓのほうです。

DSC07793.jpg
だいぶ前に色の種類が増えたけど大事なのはそこじゃありません。
正直釣られそうになったけど(´・ω・`)

これです。

ドォオーン!(効果音)
DSC07794.jpg

底部のフチが角丸化しています。

以前のモデルはこんな感じ。
DSC07795.jpg
バックパックの内部ポケットに入れるときも
引っかかる感じがして気にしながら入れていたので
この変更はうれしいかぎり。

つい先日、似たような形をしている
ナルゲンのフォールディングカンティーン君が
お亡くなりになったので
※水が入った状態で1mくらいの高さから落としたら炸裂しました。。

これからはこの新型ソフトボトル君にがんばってもらいます。

DSC05825.jpg




  1. 2013/11/18(月) 19:22:50|
  2. 水筒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【朗報】 ピルクルの白いヤツ 【再発売】

キターッ!

DSC07782.jpg

今度は限定商品じゃない模様。

サイトの商品情報を見ると

『ピルクルに比べて乳製品を1.25倍使用した味わい深いミルクのおいしさ
ピルクルのコクを感じながら、乳の味わいが楽しめます。』

とのこと。

あのまろやかさの秘訣はここにあったか!
しかし、「乳の味わい」って…(´・ω・`)
ま、いっか。

とにかく日清ヨークGJ!

DSC03199.jpg


  1. 2013/11/12(火) 11:08:52|
  2. 食べ物・飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GRANITE TACTICAL GEAR HACKTICAL SACK

グラナイトギアのタクティカルシリーズである
グラナイトタクティカルギアは
モノホンのタクティカル用途の品々をリリースしています。

しかし
そんなゴリゴリ系のシリーズの中にもこんなものが存在します~

これです↓

ゴゴゴゴゴ…

メメタァ~(効果音)
DSC07776.jpg
ハクティカルサックです。 ←ハッキーサックをもじってる模様…

カラーはマルチカモとコヨーテの2色展開。
DSC07777.jpg
これはコヨーテです。
素材はコーデュラナイロンで堅牢感がありますねぇ。
ジッパータブも武骨です。

以前記事にしたハッキースタッシュとの比較~
DSC07778.jpg
丸くてかわいい(´・ω・`)
好きですこういうの。

ということで
アウトドア用途でも機能性・実用性一辺倒じゃなく
こういうゆとりを忘れないでいたいものだのぅ
と再び思わされた今日この頃でした。

DSC03194.jpg



  1. 2013/11/08(金) 11:33:19|
  2. 山道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

プロフィール

にく29 

Author:にく29 
・文具等、身近なモノ好き
・ちいさいモノ大好き
・東京都在住

アウトドア&フィッシング ナチュラム