マルカメ式ブログ

仕事・趣味などを通して出会ったイイモノたちの紹介等。 そんなに深くないです。

無印でノート作ってきました

今 無印では、表紙と中紙とリングがいろいろ
選べるノートを作れますよ的なことをやっています。

いままでず~っとスルーしてきたのですが
有楽町店でようやくやってきました。

赤リングに赤表紙~
DSC07715.jpg

中紙はドット方眼40枚×2
DSC07716.jpg
A5サイズです。

このセットで
 表紙300円
 中紙×2 300円
 リング(大)50円
ということで650円です。

高いか安いかはアナタ次第です。
ていうか高いです(´・ω・`)

特に表紙は半額でいいんじゃないでしょうか。

DSC05859.jpg


  1. 2013/10/28(月) 17:59:05|
  2. 手帳・ノート・メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JETSTREAM PRIME 3

舌の根も乾かないうちにゲットしてしまいました~

WRYYYYYYY!(効果音)
DSC07725.jpg
ちゃんと箱入り!
ジェットストリーム プライムです。

軸のカタチが特徴的でかっちょいい
回転式の3&1にしようかと結構悩みましたが (←5250円)
結局ノック式の3にしました。(←3150円)

敢えてのツートンをチョイス。 滑りやすそう…
DSC07726.jpg
なんといっても待望の金属軸です。

天冠部分も金属ですねぇ。
DSC07727.jpg
赤青黒と繰り出しマークがついています。
クリップの青いヤツが微妙ですが…(´・ω・`)
まぁ、アクセントにはなっていますねぇ。

ノック部分は少々ゴツ目です。
ノックしてもポッチが沈みこまないタイプです。

軸を外してみました。
DSC07729.jpg
前後とも金属っす。
リフィルの金属具合と相まってたまりまへん。←病気

因みにリフィルのパッケージはこんな感じ。
DSC07730.jpg
黒が基調で高級感漂ってます。
お値段は210円と少々高め。 4Cなのかな。
※追記:LAMY2000の4色BPに挿してみましたが、節度バッチリでした(^_^)/

ということで
まずはuniさん、この度はお疲れ様です。
ありがとうございました。

あとは、くどいようですが緑実装の4色を!
それと男っぽい軸もほしいなぁ。
(軸のカラーバリエーションを見ても、どうも女性>男性の模様)

どうぞよろしくおねがいいたします。

ぼくは敬意を表する



  1. 2013/10/18(金) 23:02:49|
  2. 筆記具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【朗報】 JETSTREAM 4 発売 +α

キター!
DSC07723.jpg
ジェットストリームに廉価軸版の4色ペンがでました~

ちゃんと緑もあります。
DSC07724.jpg

しかしながら0.7㎜のみの展開(´・ω・`)

ここは0.5㎜そして0.38㎜と出していくべきでしょう。
uniさん、攻め時です。

そしてその流れで4&1の0.38㎜と
金属軸もいきましょう! ←まだ言ってる
と思っていたらこんな情報が! ←これは赤くせざるを得ません。

来た来た来た来た来たァーッ!!(シュトロハイム風)
ジェットストリーム プライム』…。
ジェットストリームの高級軸ラインです。 金属軸ではないかな
しかも 専 用 金 属 製 リ フ ィ ル だと?
これは期待が高まります。

だがしかし3色(´・ω・`)

uniさん、ここは4色でしょう。

ぼく待ってます。

グレートですよ


  1. 2013/10/18(金) 14:13:31|
  2. 筆記具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再三(二)金峰山

いってきました~
アドレス君です。

11月の大弛峠はヤバイということを学習したので
今回は10月です。
因みに台風の合間だったので、スタート時点ではでした(´・ω・`)

R20をひたすら山梨方向へ。
しかしあまりにも体が冷えたので塩山方向への
分岐をスルーして、一旦石和方面に。
朝ガストで休憩を入れました。

一瞬、今日はこのまま瑰泉でのんびり過ごすプランに
変更しようかとも思いましたが
邪念を振り捨て出発です。
石和から大弛峠の登山口までは1時間半くらいです。

そしてam9:15到着~ 
車は6.7台いましたね。
DSC07632.jpg
またしてもガスってます。

前回折れていた標識は修復されてました。
DSC07633.jpg

こんな感じの小気味良い道を
DSC07636.jpg
アップダウンを繰り返しながら進みます。

少々紅葉気味の木もありました。
DSC07637.jpg

残念ながら展望はこんな感じ。
DSC07646.jpg

富士山!
DSC07653.jpg
微妙な見え方ですがこれ以降は一切見えませんでした。

金峰山タリホー。
DSC07656.jpg
手前は鉄山です。奥には南アルプスが。
前回は視界ゼロだったのでこの景色は初めて。
イイ感じです。

山頂直下。
DSC07673.jpg
ガスってます。

山頂到着はam12:03。
大弛峠から3時間弱ですね。

山頂を越えて五丈岩へ。
DSC07682.jpg
なんと小学生が遠足で来ていました。

一応五丈岩アタック。
DSC07687.jpg
途中でビビリ 敗退です(汗)

五丈岩中腹からの景色~
DSC07688.jpg
結構高いです。

食事を取ったあと、周りをちょいと散策。
DSC07695.jpg
上のほうは思いのほか色づいています。

メインルート方面。
DSC07699.jpg
いずれあっち側から登りたいですねぇ。

この時点では、富士山・南アルプス・八ケ岳の展望はゼロ的。

帰り際にギリギリで瑞牆山が見えました。
DSC07710.jpg

結構とばして大弛峠までは2時間ぐらいで着きました。
あとは明鏡止水で東京まで運転です。

早く東京に入りたかったので近辺の温泉には寄らず←はやぶさ温泉とかあるのに…
国立の湯楽の里に寄ってHP/MP半回復しました。

なんか、これくらいの山歩きが気楽でいいなあ
などと、守りに入った自分に気づいた今回の金峰山でした。

だめだ


  1. 2013/10/08(火) 00:13:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

プロフィール

にく29 

Author:にく29 
・文具等、身近なモノ好き
・ちいさいモノ大好き
・東京都在住

アウトドア&フィッシング ナチュラム