マルカメ式ブログ

仕事・趣味などを通して出会ったイイモノたちの紹介等。 そんなに深くないです。

RHODIA  Webnotebook Landscape

ロディアの新作おさえました~

DSC07337.jpg
ランドスケープ君です。

通常のウェブノートブックとの違いは寸法!
14×11㎝と かなりぽてっとした印象でかわいいです。
※2サイズ展開で他にA5サイズがあります。

合皮カバー&ゴム留め付きのノートで
このサイズはかなり斬新で好感が持てます。

正直、去年ウェブノートブックが発売されたときには
何の感銘も受けなかったけど(´・ω・`)
これは用途未定でも買うべきノートです。 ←病気


人の成長


  1. 2013/03/29(金) 11:05:00|
  2. 手帳・ノート・メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VS粉 今年は?

今年の花粉もスギが収束にむかい
ベテラン花粉症の諸兄姉にとっては
いよいよヒノキとの戦い―第二ラウンド
というところでしょうか。

今年はPM2.5とか余計なモンも飛散しているので
かなりイライラさせられましたねぇ。

歩きタバコとかしている人に対して
人間性を捨てた漆黒の意志が発動しそうになったり
かなり精神的に追い詰められたことも確かです。

しかし今年は秘密兵器が!
それはこれです↓
バァァーン!
DSC07336.jpg
青みかんです。

症状がしんどいとはいえ
なるべく薬には頼りたくないので
ふなずしに続き青みかんです。

摂取すると症状が半減します。←注:個人差あり

青みかん、後はまかせたぞ!

DSC05850.jpg


  1. 2013/03/29(金) 10:31:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キッコーマン飲料株式会社 (紀文)豆乳飲料シリーズ 再び

またまた登場~

豆乳飲料の新作(たぶん)を発見!
これです↓

ゴゴゴゴゴ…!

メギャン!(効果音)
DSC07335.jpg

健康ラムネとマンゴーです。。

正直もうなにがなにやらわかりません。 健康ラムネって(´・ω・`)

予想のはるか斜め上をいくこの展開…。
キッコーマンすごいのか紀文がすごいのか
わかりませんが
飲んでみた感想を―。

ぐぅ~本当にラムネの味がします。無炭酸だけど
爽やか清涼飲料みたいです。

そしてマンゴーに至っては
驚くほどジューシー!
豆乳飲料である必要性すら疑問に思うほどの
フルーツ感です。

…ということで
これらの2品、ほんとたちが悪いです。 ←褒めてます

飲んでみてください。
話はそれからだ。

飲まずに


  1. 2013/03/19(火) 11:08:43|
  2. 食べ物・飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

江崎グリコ株式会社 Pocky midi ぽってりショコラ

でぶっちょポッキーをようやく捕獲しました~
これです↓

ゴゴゴゴ…!

ドッギャァァーン!(効果音)
DSC07325.jpg
ポッキーミディ ぽってりショコラです。 

DSC07326.jpg
チョコが2層になっている模様…。

出してみました~
DSC07334.jpg
…なんというサイズ感!
こういう消しゴムみたいです。

食べてみた感想―

チョコが多い感じがありますが
軸のクッキー部分も太いので
さほどしつこくありません。

そして長さも絶妙なので
さほどくどくもありません。

なかなかいいんじゃないでしょうか。 ←えらそう

しかし、1箱12本入りで190円と少々高めの価格設定。
他の人に1本あげるには少々勇気が必要です。
でもかわいいので良しッ!

因みにぽってりイチゴもあります。
DSC07327.jpg
…シリーズ化しそうですねぇ。

DSC03192.jpg


  1. 2013/03/12(火) 19:47:26|
  2. 食べ物・飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

プロフィール

にく29 

Author:にく29 
・文具等、身近なモノ好き
・ちいさいモノ大好き
・東京都在住

アウトドア&フィッシング ナチュラム