マルカメ式ブログ

仕事・趣味などを通して出会ったイイモノたちの紹介等。 そんなに深くないです。

GREGORY Z40

パタゴニアのファイナルセールを覗きに
渋谷店に行ったついでに
すぐそばのグレゴリー東京ストアに行って参りました。
近いです。20mくらい先です。

その結果がこれ~

ゴゴゴゴゴ…!

メメタァ~(効果音)
DSC07324.jpg
Z40買っちった~'`,、('∀`) '`,、

だって安かったんだもの(´・ω・`)
セールしてて税込みで11130円でした。
これは買わずにはいられないッ。

お店の人にきっちり計測と
フィッティングもしてもらい
Mサイズと判明。

あらかた予想通りでしたが
測ってもらうと安心感が違います。
機能の説明も丁寧にしてもらいました。
Zシリーズ、ヤバイです。。

ウエイトを入れて背負った感覚を
確かめましたが、うまくフィットしていると
重さの感覚がこんなにも違うものかと愕然としました(汗)


お店も1階はカジュアル系のバック
外階段から入る2階は本気系バックパックと
棲み分けがされています。

狭い敷地ながらうまく空間が活かしてあって
好感度高いです。
特に木の間を通るような外階段は
独特の雰囲気でよかったです。

いままで2階は恐れ多くて入れませんでしたが(´・ω・`)
勇気を振り絞って行ってみて大正解。

いい勉強になりました。

DSC03206.jpg


  1. 2013/02/26(火) 11:10:06|
  2. 山道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ARCTERYX Maka2

アークテリクスのマカ2です~

DSC07303.jpg
サブバッグに丁度良い大きさで
散歩や買い物に行くときの
小物入れに最適。

山に行くときにもタスキ掛けすると
バックパックのストラップの間にうまいこと収まります。

因みにこのカラーはオールブラック。
渋いです。

ところが中はこんな色~
DSC07304.jpg
鮮やかな緑!( ・`д・´)
…もうこれだけで買いですが
中身もしっかりしています。

内側にもジッパーポケットがあるし
小物を小分けにできるスリーブがあるし
カギとかを留めるフックもあるしで
完成度はかなり高いです。

さすがはアークテリクスというところです(´・ω・`)

とはいえバカ高いアークの製品の中で
唯一と言っていいほど
マカ2はお買い得なお値段なのです。

オールブラックは3360円だけど
他の色は3000円以下で買えます。

3000円無駄遣いするなら
マカ2がオススメです。
プレゼントにもいいと思うよ。

DSC05819.jpg


  1. 2013/02/19(火) 21:38:12|
  2. 山道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The Cro-Magnons YETI vs CROMAGNON

来た来た来た来たァァーッ!(シュトロハイム風)

DSC07294.jpg
ザ・クロマニヨンズ、7枚目のアルバム

『イエティ対クロマニヨン』です。
無論、初回生産限定盤をゲットです( ・`д・´)

タワーレコード渋谷店に
ジャケットオブジェが展示してあるとのことで
見に行ってきました~ ←病気

こちらです↓

ゴゴゴゴゴ…!

DVC00230.jpg
なんとステンドグラスでした Σ(゚Д゚)

肝心の曲のほうは
ざっと聴いた感じですが
突撃ロック、アルバムバージョンは
口笛部分がギターになってます。イイ!

あとは今のところ
涙の俺1号
日本の夏のロックンロール
南から来たジョニー
がお気に入り。

これからじっくり聴こうと思います。

俺は 俺1号

DSC03246.jpg




  1. 2013/02/05(火) 20:44:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

プロフィール

にく29 

Author:にく29 
・文具等、身近なモノ好き
・ちいさいモノ大好き
・東京都在住

アウトドア&フィッシング ナチュラム