マルカメ式ブログ

仕事・趣味などを通して出会ったイイモノたちの紹介等。 そんなに深くないです。

Patagonia Rubicon Rider Jacket

パタゴニアのルビコンライダーJKT、
実は2007年製の初期型をもっているんです。

以来5シーズンにわたり
毎年毎年改良されていくのを
今まで指をくわえて見ていました。

しかし、常用しているので
日に焼けて色褪せてきたし
擦れる部分にポチポチと穴もあいてきたし
ジッパーの噛み込み不良もひどくなって
きているしで

いいかげん、もういいんじゃないかな
と思っていました。

そんな時にパタゴニアから
スキー/スノーボード製品20%off
のお知らせが~Σ(゚Д゚)

これはいくっかありません。

そしてゲットしてきました~
どうせならポイントが付くオッシュマンズで
ゲットです。 ←せこい…

これです。
DSC07289.jpg

因みにこっちが2007年の初期型。
DSC07290.jpg
共に同じ位置から左胸の部分を撮っています。

ほとんど原形とどめていないですねぇ(汗)
何よりも全体の素材が変わってます。
新型はカタイです。←頑丈そう。

新型にはフラップも付いてるし
ジッパー自体も噛み込まないタイプです。

他にも丈の長さとか裏地の色とか
ピットジッパーとか ←これは大きい変化…
 ※因みにピットジッパー付きにになったのは2008モデルから。
   あの時のはショックだったなぁ(遠い目)

ありとあらゆる部分が改良されてます(´・ω・`)

全体のシルエットだけが唯一変わってないので
かろうじてルビコンライダーだと判別できます。

それにしても、たった5年でこんなにも
変わるもんなんですねぇ。
笑っちゃうくらい別物です。

定価が36750円なので
20%offといってもギリギリ3万円切るくらいで
決して安くはありませんが
ここまで改良されていると
文句なしです。

DSC05871.jpg



  1. 2013/01/14(月) 18:21:21|
  2. patagonia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無印 アルミ極細シャープペン

超久しぶりに無印でお買い物~

DSC07286.jpg
新製品のアルミ極細シャープペンです。
無印お得意の素材感ですねぇ。

CROSSのちびボールペンとの比較。
DSC07287.jpg
ほぼ同じくらいの太さです。
比べてみると無印君の長さが際立ちます。
クリップが短いのも軸が長く見える要素になってる感じ。

測ってみたら全長は91㎜くらいでした。
DSC07288.jpg
蚊トンボみたいな細さ(´・ω・`)
因みにお値段は500円です。

このサイズでボールペンで4Cリフィルだったら
結構欲しいかも。
今後に期待です。 ←無理かなぁ…

なんか久々に頑張ってる感がある品をだしてきたので
無印GJ!

DSC05834.jpg


  1. 2013/01/07(月) 22:22:05|
  2. 無印
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

プロフィール

にく29 

Author:にく29 
・文具等、身近なモノ好き
・ちいさいモノ大好き
・東京都在住

アウトドア&フィッシング ナチュラム