マルカメ式ブログ

仕事・趣味などを通して出会ったイイモノたちの紹介等。 そんなに深くないです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

塔ノ岳

行ってきました~
菩提峠~塔ノ岳のピストンです。

東名高速を秦野中井ICで降りて
R246方面に向かい
ヤビツ峠に入り
菩提峠の駐車場に車を停めました。

駐車場からは大山がよく見えます。
DSC07052.jpg

AM6:30 駐車場から「日本武尊足跡」という標識のある道に入ります。
DSC07055.jpg
なんかもっと正規のルートがあるっぽかったのですが
方向的にはこっちかなぁなどという曖昧な理由野生のカンでここを選択~(´・ω・`)

なかなか急な樹林帯を登っていくと、左手に秦野の町並みが。
DSC07058.jpg
朝もやがかかってますね。

さらにぐいぐい登ると…
DSC07073.jpg
江ノ島が。 朝日に海が輝いてます。

稜線に出ました。
DSC07077.jpg
もやがすごいけど海はくっきりしてます。

そして進行方向には富士山が見えます。
DSC07080.jpg
江ノ島と富士山がこんなにもよく見えたので
正直もう帰ってもいいんじゃないかとか思いましたが
気を取り直して進みます。

AM7:40 二ノ塔に到着~
DSC07098.jpg
向こうには次のポイント、三ノ塔が見えます。

下って登って三ノ塔に到着。AM8:00ジャストでした。
DSC07112.jpg

そして塔ノ岳が視認できました。真ん中の山です。尾根づたいの道も見えますねぇ。
DSC07120.jpg
遠いとか考えすぎるとモチベーションが落ちるので
とりあえず手前にヘリポートみたく見える鳥尾山を目指します。

そして
AM8:35 鳥尾山到着。
AM9:04 行者ヶ岳到着。
小気味良いアップダウンを繰り返しながら進みます。

政次郎ノ頭 手前の崩落箇所。
DSC07165.jpg
ここはかなり崩落が進んでいるようでした
遠くからみても迫力ありましたね。

AM9:55 新大日通過~
新大日茶屋と木ノ又小屋を通り過ぎます(両方やってませんでした)

そしてAM10:45 塔ノ岳に到着~
DSC07208.jpg
結構人がいました。

富士山ドーン!
DSC07203.jpg
雲がえらい勢いでこっちに流れてきます。

海側は真鶴、熱海方面まで見えてますねぇ。
DSC07210.jpg

山頂でお湯を沸かしてどん兵衛を食べたんですが
風が恐ろしく強くて超寒かったです。
麺を口に運ぶまでにすっかり冷めているレベルでした。 フーフー不要!

お昼休憩しているときに周りの方々を見て気づいたんですが
結構カップラーメンをそのまま持ってきている人が多かった
ですね。 やっぱリフィルは普及してないのかなぁ。
因みに碑文谷のダイエーで安く売っているのを発見しました(´・ω・`)

今回はピストンなので
帰りは来た道を戻るわけですが
登り下りが逆になると味わいも変わり
思いのほか楽しかったです。
いや~稜線歩きはいいですわ。

そしてPM15時ちょい過ぎに菩提峠駐車場に戻ってきました。

実はこれが初丹沢でしたが天気にも恵まれ最高でした。
丹沢が好きという人が多いのもうなずけます。

丹沢はルートがそれこそ無数にあるので
今後いろいろ行ってみたいと思います。

DSC03182.jpg


  1. 2012/11/30(金) 23:55:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

pepsi SPECIAL

遅ればせながら~

DSC07262.jpg
ペプシスペシャル トクホのコーラです。

メッツコーラの二番煎じ感満載ですが(´・ω・`)
さすが後出しジャンケンだけあって
こっちの方が僅差でおいしいです。。

はたして脂肪の吸収を抑えることが
健康に繫がるのかは微妙ですが。 ←買うなよ 

そもそもトクホなんて全く信頼性がないシロモノだし。
(メッツコーラには発癌物質が含まれているそうで…)

発癌物質が含まれていなかったら
ペプシの勝ちですな。

ウソついてる味



  1. 2012/11/19(月) 16:38:51|
  2. 食べ物・飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キッコーマン飲料株式会社 (紀文)豆乳飲料シリーズ

以前から やるやるとは思っていましたが
正直ここまでとは…。

こちらをご覧下さい。


ゴゴゴゴゴゴゴ…!


メメタァ~!(効果音)
DSC07050.jpg
新作でました。
おしること焼きいもです。

このシリーズ、豆乳飲料なのに以前から
紅茶とかプリンとかをリリースしてきていて
その暴走ぶりに一抹の不安を感じていました。

そしてその不安が見事的中のおしること焼いもです(´・ω・`)
因みにおしること焼いもの味がちゃんとします。
始末におえないとはこのことです。 

はたして、今後どうなっていくのか
我々は見守るしかありません。


因みにパッケージの
鳥的なものが太陽的なものに
まっしぐらに突っ込んでる系のヤバイ絵は
公式サイトによると  ←調べるなよ

サンサンと輝く太陽は、自然の恵みの象徴で、明るく健康な未来を意味しています。
また、羽ばたく黄色い鳥(イエローバード)は、希望と躍動感に満ちた生命の姿を表しています。


だそうです。

個人的には「サンサン」とカタカナ表記にした所に
底知れぬセンスを感じました。。
勉強になります(´・ω・`)


覚悟とは


  1. 2012/11/12(月) 09:14:49|
  2. 食べ物・飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BEAMS タブレットケース

BEAMSで発見~

DSC06917.jpg
ミンティア専用ケースです。

裏面。
DSC06918.jpg
真鍮製で適度な厚みがあります。
色も結構厚塗りです。

BEAMS色を意識してオレンジをゲットしましたが
他にゴールドもあります。

ミンティアに装着してみましょう~
DSC06919.jpg
こんな感じになります。
節度は驚くほど丁度イイ感じです。

裏面。
DSC06920.jpg
シールの部分が一切隠れないのもいいですねぇ。

ということでこのケース、結構オススメです。
因みにお値段は1260円也。

ミンティアは入れ物が安っぽくて
出すときなんか恥ずかしい
とか感じなくなる魔性のアイテムです。

これで
違いがわかる男感を演出できること請け合いです(´・ω・`)

DSC05827.jpg


  1. 2012/11/03(土) 18:47:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

プロフィール

にく29 

Author:にく29 
・文具等、身近なモノ好き
・ちいさいモノ大好き
・東京都在住

アウトドア&フィッシング ナチュラム

