マルカメ式ブログ

仕事・趣味などを通して出会ったイイモノたちの紹介等。 そんなに深くないです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ザ・クロマニヨンズ TOUR ACE ROCKER 2012 DVD

キタァァーッ!!

DSC06912.jpg
去年のエースロッカーツアー
STUDIO COASTのライヴDVDです。

初回生産限定盤を買ったのでオマケ付き~
DSC06913.jpg
リストバンドと缶バッジが2つ入っています。

あの熱狂が蘇ります(´・ω・`)
コビーの「これネコ使って運んどきますかぁぁぁぁ!」にシビれます。。

彼らのライヴに行ったことのない諸兄姉は
絶対に行った方がいいです。
決して損はしませんよ~

DSC03265.jpg



  1. 2012/10/26(金) 12:30:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LIFE  Recent Memo A7

油断禁物とはこのことです…

まったくノーマークだった ←失礼
リセントメモに なんとA7サイズの新型が出ました~
DSC06908.jpg
しょうがないので (´・ω・`)一応 売られていた全色揃えました。 ←病気
緑がほしかったなぁ…

用紙の色もそれぞれ。表紙の質感も従来の縦長君と同じです。
DSC06909.jpg

表紙をめくったところ~
DSC06910.jpg
縦長君にあったカナダの紋章がうんたらかんたら
という説明がはぶかれてますねぇ…。

A7サイズということで
ロディアの11番と縦横幅が完全に一致します。
DSC06911.jpg
厚みは違うけど…。
用紙の容量は30枚です。
切り取り線があるのも従来通り。

これで168円なので少々お高いですが
雰囲気あるメモなので まぁいいかなって感じです。

それにしても最近のライフは
新型ノートとか革の小物類(ペンケースとか)
をがんがん投入してきて、攻めてますねぇ。

油断しないようにしたいと思います。

逆に


  1. 2012/10/25(木) 00:30:27|
  2. 手帳・ノート・メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

maruman Mnemosyne N177

ニーモシネの新作、N177君です~
DSC06895.jpg

どんなカタチかというと…

ゴゴゴゴゴ…!

メメタァ(効果音)
DSC06896.jpg
妙に縦長ッ! 
180㎜×100㎜の変形新書サイズです。

“変形新書サイズ”という言葉にピンときた方は
かなりのニーモシネ好きです。

そうです
このN177君はニーモシネダイアリーと
ほぼ同サイズなのであります。 (下がダイアリー)
DSC06810.jpg
実際にはダイアリーの方が横幅で5㎜大きいです。
DSC06811.jpg

そしてもう一つの特徴がコレ↓
DSC06812.jpg
真ん中に切り取り線がついています。
DSC06813.jpg
ということで
かなり使える可能性を秘めたノートパッドです。

ニーモシネのサイトをみると
ダイアリーと一緒に携帯することができる
とあります。。

そりゃ携帯しようと思えば何でも携帯できますが
ダイアリー併用アイテムならば
それ用のカバーがないと困ります。

丁度いいカバーって恐らく現時点では専用カバーと
ソメスのカバーの2種類しかありません。
しかも実店舗で見たことありません(´・ω・`)

このN177君のウリがダイアリーとセット
というところにあるのなら
そこんとこちゃんとしないと普及しませんよ。

てゆうか
ダイアリー + N177君が2冊装着できるカバーが欲しいんです。 ←欲望

マルマン様、何卒よろしくお願い申し上げます。


DSC05870.jpg


  1. 2012/10/14(日) 19:27:03|
  2. 手帳・ノート・メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

午後から高尾山

昨日、午後から行ってきました~
夜景目当てです。

16時に清滝駅前に到着~  もうすぐ太陽が沈みます。
DSC06830.jpg
連休最終日ということですごい状態です。 ビアマウントも最終日だったようです。

DSC06832.jpg
お土産屋もごったがえしてます。

この時間からもケーブルカーで登る人が
結構いましたが
登山道を行く人はほぼいません。

下山者とは何組かとすれ違いますが
あとは静かでよかったです。
日が暮れるなか登るのは独特の感覚でした。

稲荷山コース途中の見晴台から。
DSC06839.jpg
曇天ですねぇ。

途中で見えた富士山。
DSC06844.jpg

そして山頂からの富士山方面。
DSC06851.jpg
う~ん。超ギリギリで見えました(´・ω・`)   このときpm17:30。

売店の向かいから見える景色。
DSC06858.jpg
なかなかいいですねぇ。 オラ、わくわくしてきたぞ!(悟空)

ここでお湯を沸かして休憩して
もうちょい暗くなるまで時間調整しました。
途中で雨が降ってきたけどすぐに止んでくれて助かりました。

これはケーブルカー乗り場前の景色。 pm19:05です。
DSC06873.jpg

リフト乗り場からの景色。 pm19:15。
DSC06879.jpg
肉眼ではギリギリで東京タワーとスカイツリーが見えました。

ここまで下りてきてしまったので
なしくずし的に1号路で下山しました。

下りてきたらこの状態~ 祭りの後ですねぇ。
DSC06892.jpg
さびし~  けどシブイ…。
さっきとは別の場所のようです。。

今回、夜景目当てで行ってみましたが
想像以上に良かったです。
ライトを持っていけば帰りも安全ですし。

ただ、これからの季節は防寒対策必須です。
昨日も結構寒かった…。

空気が澄んでいる冬にまたやろうと思います。

DSC05834.jpg



  1. 2012/10/09(火) 14:43:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

可夢偉、表彰台!!

ついにこの日が…!

可夢偉が鈴鹿で3位表彰台です。

今シーズンはペレスばっかりうまいこといって
ずーっとイライラしていましたが
それも今日で終了です。

マッサにアンダーカットされなければ
2位もあったので、欲を言えばちと残念ではあります。

けど、たまたまタイヤがらみの戦略が
うまくいったとかでははくて
完全ガチンコで全周回渡り合っていたので
最高でした。

ラスト数周、バトンをDRSゾーンに入れまいとする
攻防は今年一番ハラハラしましたが
最終コーナー立ち上がり分のカーズを
ちゃんと残しておくあたりの冷静さに
痺れました。。。

いやあ、いいもん見せてもらいました。

今日は最高!




  1. 2012/10/07(日) 23:59:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JOJOmenon

買っちった~

DSC06825.jpg
SPURムックのジョジョメノンです。

連載25周年ということで
巷にジョジョが溢れている今日この頃ですが
そうなってくると逆に素直に喜べないという
複雑な心境でした。 ←めんどくさい人発見~

けどこのムックは即買いしました~

様々な対談企画やロングインタビュー等
読み応え十分。

表紙からもわかるように
中身もとてもカラフルで楽しめます。

中でも微妙に嬉しかったのは
付録の擬音ステッカーだったりします(´・ω・`)
DSC06826.jpg
使うことは…無いでしょうねぇ。  保存します。


DSC03189.jpg


  1. 2012/10/07(日) 01:08:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MOLESKINE  Fluorescent roller pen

モールスキンの蛍光ローラーペンです~
DSC06814.jpg
オレンジ・グリーン・イエロー・ピンクの4色展開です。

パッケージから出してみました。
DSC06815.jpg
絶対に使わないであろうシールと、リフィルが1本付いてきます。

本体の形状は他のローラーペンと同一。
スケルトンなのでリフィルの色が映えます。

ペン先沈みこみシステムが見えます。
DSC06817.jpg

書いてみました。
DSC06821.jpg
ペン先は1.2㎜の極太です。発色はイイです。
書き味もいたって普通。

さて、正直本体よりも気になるこのリフィル―
DSC06818.jpg
見た目パーカータイプですねぇ。
お値段は399円なので (他のローラーペンのリフィルも同額)
もし完全に一致するならお得感あります。

ということで
早速ジョッター君に装着して確認しましょう。
DSC06819.jpg

う~ん。
DSC06822.jpg
ペン先収納時に1.5㎜くらい先っちょが出てしまってます。

パーカー純正リフィルと比較してみると…。 ←最初にやろうよ…
DSC06823.jpg
先端が2㎜程長いですねぇ(´・ω・`)

アイム君ではどうでしょうか。
DSC06824.jpg
やっぱりペン先が出てます。0.5㎜くらいかなぁ。
因みにこのまま書けます。。

かろうじてノックはできるけど
この状態だとペン先が妙に長く出てしまい
バランス的にイビツです。。

ということで
このリフィルをパーカータイプを使用している
ペンに装着して使うには
2㎜程カットする必要があります。

この事実の判明と共に
急速にやる気が失せたので ←ダメ人間
続きはまたいずれ~


DSC03153.jpg



  1. 2012/10/05(金) 01:37:05|
  2. 筆記具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MIDORI  Diamondo memo Premium

今年ビッグマイナーチェンジをしたダイヤメモに新作登場~
    ↑ロゴのデザインまで変えてます(´・ω・`)
DSC06801.jpg
ダイヤメモ プレミアムです~

同時期に発売された1961パックとかは
残念ながら正直あんまり興味がなかったので
こっちを大中小とゲットいたしました。

DSC06794.jpg

通常モデルと異なる部分は
・表紙の厚みと色
・リングの色(ゴールド)
・クリーム色のMD用紙
・罫線の色(茶色)
・値段(+50~70円)
といった所です。
ということでカタチ以外全部です。

このサイズのリングメモでは後発の
ニーモシネにまんまとやられた感がありましたが
マイナーチェンジと
このプレミアム君で巻き返しの模様。
古臭い感じは無くなりました。

あとは切り取り線があればなぁ…。
と思ったりもしますが
このプレミアム君は長期保存前提の様です。
だったら切り取らないですねぇ。

ともあれこれは
攻めてるミドリに拍手です。


DSC05846.jpg


  1. 2012/10/02(火) 23:57:01|
  2. 手帳・ノート・メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

プロフィール

にく29 

Author:にく29 
・文具等、身近なモノ好き
・ちいさいモノ大好き
・東京都在住

アウトドア&フィッシング ナチュラム

