マルカメ式ブログ

仕事・趣味などを通して出会ったイイモノたちの紹介等。 そんなに深くないです。

無印 開きやすいノート

無印の新作、開きやすいノートです~
DSC06583.jpg
いつもの無印らしいデザイン。
サイズ展開はA6とA5で
それぞれ300円・500円と少々強気の設定。

白い製本テープがかっちょいい…。 ←病気
DSC06584.jpg
糸綴製本です。

用紙はドット方眼のリサイクル上質紙です。
画像だとかなりのクリーム色ですが、実際は
白寄りのクリーム色です。 (うまく補正できなかった人発見)
DSC06585.jpg

確かにぱかっと開いても耐えられそうな感じ(´・ω・`)
DSC06586.jpg

リサイクル上質紙の書き味はどんなもんでしょう?
万年筆で書いてみました~
DSC06592.jpg
微妙に抵抗感がありますが許容範囲です。
さらさらと書けますねぇ。

裏写りもほぼ気にならないレベル。
DSC06593.jpg
なかなかいいんじゃないでしょうか。 ←えらそう

とはいえ
「滑らかな書き味のノートパッド」シリーズは
あっさり規模縮小してしまったので
今回は頑張って欲しいなぁ(遠い目)
と思う今日この頃です。

DSC05832.jpg


  1. 2012/08/29(水) 13:37:41|
  2. 手帳・ノート・メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エルビー MEGA‐ENERGY

紙パック系ドリンクの雄、エルビーからの挑戦状―


ゴゴゴゴゴ…!


ドッギャァーン!(効果音)
DSC06589.jpg
メガエナジーです。 エナジードリンクの括りの模様。

猛り狂ったユニコーンがグワッとなっています…(´・ω・`)
DSC06590.jpg
こんなヤバイパッケージの紙パックは初めてです。。

説明文。
DSC06591.jpg
…メガな成果ッ?!
常用したい言葉がまた一つ増えました。

飲んでみた感想―

…う~ん。

ま、一気にゴクゴク飲めばそれほど気にならないかな。 ←何が?
好きな人は好きかもしれません。
塩スイカよりはかなり飲めます。

エナジードリンクが110円だと考えると
お得感はありますねぇ。

パッケージがアレなので
ワイルドな感じにしたいときにオススメでぇす。

DSC02310.jpg


  1. 2012/08/27(月) 14:09:11|
  2. 食べ物・飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PaaGo WORKS   BEFORE AFTER

DSC06299.jpg

考え抜かれたデザインの収納系ギアを多数リリースしている
パーゴワークスのビフォーアフターです~
(上は畳んだ状態)

サイズはL(10L)・M(5L)・S(3L)があり
それぞれ¥1800・¥1500・¥1200。
上の画像はSとMです。

これ超便利!

DSC06300.jpg

口が二つあるスタッフバッグなんですが
内壁の造りが秀逸です。
DSC06303.jpg
内壁といっても一枚の壁ではなく
このように筒状になっています。
容量は袋全体の半分の大きさです。

なので100:0の状態だけではなく
50:50や10:90みたいな状態にも対応できます。
(最初は100:0ですね)

う~ん。ちょっと説明しづらいけれど ←国語力の問題…
使ってみると一撃でわかります(笑)

ちゃんと BEFORE AFTERが明記されています。
DSC06301.jpg
DSC06302.jpg
色もキレイだしツートンなのでわかり易い!
よく考えられてますねぇ。
素材感も良いです。 ←これ大事。

この手のものは以前から幾つかあるけど
自分内ではこのビフォーアフターがダントツで高評価。
畳んだ状態もカワイイし(´・ω・`)

山だけでなく
旅行にも最適です。
これはオススメです。

DSC03208.jpg


  1. 2012/08/22(水) 11:13:20|
  2. 山道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2k540 AKI-OKA ARTISAN

行ってきました~

DSC06285.jpg

秋葉原駅~御徒町駅間の高架下にある
『2k540』です。

コンセプトがしっかりしていて
空間の造りもかなりオシャレ。
DSC06286.jpg

ただ、上から目線で言わせてもらうと
お店のパワーがチト足りないかなぁ
という感じ。

興味深いお店も2.3軒あったけど ←2.3軒だけ…
何がしたいのかよく分からない
何のお店なのかよく分からない
ものも幾つかありました。。

場所や空間がいいだけにこれは残念。

もっととっつきやすい商品を前面に出して
(2k540オリジナルグッズとか)
関心を引くようにすればいいのになぁ。
と、思う今日この頃です。

生意気言ってすみません(´・ω・`)
けど今後に期待です。

DSC05849.jpg


  1. 2012/08/04(土) 15:32:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

プロフィール

にく29 

Author:にく29 
・文具等、身近なモノ好き
・ちいさいモノ大好き
・東京都在住

アウトドア&フィッシング ナチュラム