マルカメ式ブログ

仕事・趣味などを通して出会ったイイモノたちの紹介等。 そんなに深くないです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EuroSCHIRM birdiepal outdoor umbrella

まずはこちらの動画をごらんあれ
…話はそれからだ ←だれ?




ということで、突っ込みどころ満載の動画ですが
それは置いといて、この傘の凄さは伝わったので
ユーロシルム、買っちゃいました~

ゲットしたのは耐久性重視のバーティパル。
「台風でも壊れない傘」との異名があるそうな…。
色は、UVPFが50+のシルバーメタリックにしてみました。
因みにシルバーメタリックは他の色よりも1000円高いです。。

先端部分はこんな感じ~
DSC06183.jpg
輪っかをなんかに通して吊り下げることが
出来るようになっています。

ハンドル部分。
DSC06184.jpg
EVAフォーム製で濡れても滑りにくいです。
こちらにもランナーが付いています。
手を通してからコードロックで調節できます。
底部には方位磁石が…。

開いてみた図。
DSC06185.jpg
フレームもアームもグラスファイバー製です。
絶縁性があり、落雷の心配も少ないとのこと。

こんなイケナイ行為をしても平気。
DSC06186.jpg
かなりしなります(´・ω・`)

あと、中に入れて肩に掛けられるメッシュのケースが付属していました。
持ち運ぶときに忍者のようにナナメに掛けることができます。

すでに何度か使用してみましたが
今のところこれといった不満はありません。
先端部とハンドル部が短いため
全長もやや短くて、地面を突いて歩けないぐらいかなぁ。

個性的な傘、エクストリームな傘をお探しの諸兄におすすめです。

※因みに先日の台風の時にはコンビニ傘を使用しました。
 だってもったいないんだもの(´・ω・`)

DSC05819.jpg


  1. 2012/06/23(土) 19:21:48|
  2. 山道具
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

OUTDOOR RESEARCH  SUMMER ODD JOB HAT

今年も夏バージョン出ました~

ORのサマーオドジョブハットです。
DSC06181.jpg
なんか南フランス的な柄です。 ←そうなのか?
ちゃんと栓抜きも付いてます~
 
結構人気の様でどこに行っても
Mサイズがなくて難儀しましたが
ようやくゲットです。

栓抜きの反対側にはORのプレートが…
DSC06182.jpg
…これは微妙。
後で外しちゃうかもしれません(´・ω・`)

因みに素材は紙100%!  しっかりと編んであります。
DSC06187.jpg
なので蒸し暑いときに被ってガシガシ動き回ると結構蒸れます。 ←え?
ホントです。

とはいえ、このデザインは捨てがたい!(キリッ)
ということで、普段使いにはもってこいの
イイ味出してる帽子だと思います。

DSC05842.jpg


  1. 2012/06/15(金) 10:41:57|
  2. 山道具
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

MAGLITE MINIMAGLITE PRO

マグライトの代表的モデル
2AAがLED化されて久しいですが、
4モード切替ができる2ndモデルが出ても
買おうという気になりませんでした。

以前も書いたようにヘッドが長くなったのでバランスが
どうもなぁ…。という感じで、以後マグライトは思考の外にありました。

ところが

こんな逆転が起こるなんて!

ゴゴゴゴ…!

メメタァ~(効果音)
DSC06164.jpg
ミニマグライト プロです。
明るさは驚愕の226lm!!

小細工なしのシングルアウトプットで
スイッチが入った途端にズバッと226lmです。
はじめから全開です。
DSC06165.jpg

旧旧型のオレンジ君との比較~
DSC06167.jpg
プロの方がヘッドの分だけ長いです。
※PROとLEDの2ndモデルの全長は同じです。

暴力的な明るさ…。
DSC06168.jpg
ヘッドを絞って調節するフォーカス機能も
そのまま継承されていますが
正直あんまり意味がない感じです。
とにかく明るさ命です。
ヘッドの長さとか些事はどうでもいいです。 ←オイ

というこで
オレンジ君をLED化して喜んでいたアノ頃とは
もう時代が違うのだなぁと
つくづく思わされた 今日この頃です(´・ω・`)


DSC03248.jpg


  1. 2012/06/09(土) 00:01:31|
  2. ライト
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

チョロQ zero

チョロQはもう終わった―

そんな風に思っていた時期が俺にもありました…


昨今のハイブリッドとかもう訳分からん
「普通」のチョロQを出してくれぇ~!
という往年のファン達の叫びに呼応したように
チョロQ zero の登場です。

現在第一弾として流通しているのは
・スカイライン シルエット
・トヨタ ソアラ 2000VRターボ
・日産キャラバン
・Honda シティR
の4車種。
通常カラー版、新色追加版、ディティールUP版があります。

そして間もなくブラックエンペラー仕様が出るそうで
トミーテックの意気込みを感じずにはいられません。
※八月には第二弾4車種が追加されます!

というわけで
今回ゲットしたのはこちらの3台~
DSC06169.jpg

新色追加版のキャラバン。
DSC06170.jpg

キャラバンのディティールUP版。
DSC06171.jpg

スカイライン シルエットのディティールUP版。
DSC06172.jpg
今回は買わなかったけどソアラとシティもなかなか良かったです。

箱の裏面には、そもそもチョロQ zeroとはなんぞや?
ということが説明されています。
DSC06173.jpg
フムフム

では、箱から出してみましょう~
DSC06175.jpg
か、かわいい…。

ディティールUP版との比較。
DSC06176.jpg
ディティールUP版はカラーリングだけでなく
ホイールも実車のものを再現しています。
DSC06177.jpg
因みにディティールUP版には、別パーツでサイドミラーが付属します。

そして本命、スカイライン シルエットのディティールUP版。
DSC06178.jpg
かっちょいい…。 ←病気

ちゃんと前後のホイールまで変えてあります。 ゴクリ…
DSC06179.jpg
昔発売されたものも持ってますが
比較しても凄まじいほどのディティールUP。 恐ろしい…!

これは値段の確認をせずに
脊髄反射的購入のアイテムです(´・ω・`)
※因みに1680円!!

今のところどの車種も1000円越えの定価で
ディティールUP版はさらにお高いですが
これは仕方ない(ニヤリ)と思わせる オトナのチョロQです。

トミーテック、GJ!

リンク:TOMYTEC チョロQ zero

DSC05843.jpg


  1. 2012/06/06(水) 12:00:11|
  2. チョロQ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

森永乳業株式会社  たっぷり飲めちゃう練乳オレ あずき味

ついにッ!!

ついにこのような事態にッ!

われわれは、ただ見守るしかないのか…!?

ゴゴゴゴ…!

ドッギャーン!(効果音)
DSC06160.jpg
こ れ は … ?

恐れていたことが現実になりました。

森永乳業のたっぷり飲めちゃう練乳オレに
満を持してあずき味が登場です。

まさかシリーズ化するとは…    牛の周りにあずきが踊ってます。
DSC06161.jpg
果たしてこれも『あこがれの味わい』なのか…?
そんな大いなる疑問を抱きつつ
震える手でパックをあけ飲んでみた感想―

爽やかな練乳感(←なにそれ)の中に
あずきの風味がセンス良く鼻腔を駆け抜けます。
…俺、あこがれてました。

練乳三兄弟の広告欄も健在。
DSC06162.jpg
やっぱ今回もやるんですね(´・ω・`)

そして、看過できない情報が…!
DSC06163.jpg
気づけば56年名無しって…(汗)  気づこうよ… 

う~ん。 

『れんモ~ちゃん』とかでとうすかねぇ。

DSC02316.jpg


  1. 2012/06/01(金) 09:59:22|
  2. 食べ物・飲み物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

プロフィール

にく29 

Author:にく29 
・文具等、身近なモノ好き
・ちいさいモノ大好き
・東京都在住

アウトドア&フィッシング ナチュラム

