マルカメ式ブログ

仕事・趣味などを通して出会ったイイモノたちの紹介等。 そんなに深くないです。

OPINEL №2

「フランスの肥後守」との異名をもつオピネル―

言わずと知れた存在ですが
こんなコビト用サイズもあります。

ゴゴゴゴ…

№2君です~
DSC06158.jpg
№2は現行品で最小サイズです。

ちっこいのにちゃんとオピネルの形ですねぇ。
DSC06154.jpg
さすがにロック機能はないけど…。

一般的なサイズの№8と比較してみましょう~↓
DSC06159.jpg
親子すぎる…(´・ω・`)

かわいいので大切にしてます。

DSC05821.jpg




  1. 2012/05/29(火) 23:39:14|
  2. その他の道具
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

TOUR ACE ROCKER 2012 渋公

行ってきました~

まだ耳が変です(´・ω・`)
今回は1階5列目のマーシー側でした。

去年と比べても
女性と子供連れの比率が増しているような気がしました。

新曲の「突撃ロック」、アンコールで披露されましたねぇ。
あと「タリホー」が無い代わりに「弾丸ロック」でした。

個人的には「サイダー」も聴きたかったのですが
うまく演奏できるか自信がないので ←「上手に歌えない」だったかな…
CD買って聴いてくださいとヒロトが言っていた(笑)
ので会場で買いました。(本日発売)
DSC06140.jpg
DSC06141.jpg

永遠です!

DSC05873.jpg


  1. 2012/05/23(水) 23:24:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

Smith&Wesson TACTICAL PEN

なんか最近、魅力的なペンがないなぁ
などとお悩みの諸兄におすすめの一品がこちら―

S&Wのタクティカルペンです。
DSC06135.jpg
こちらはキャップ部分。
ランヤード用の穴があります。
クリップはトルクスで締めてありますねぇ。

本体の尾部~
DSC06136.jpg
…とんがってます(´・ω・`) 恐ろしい…

全体図。
DSC06138.jpg
素材はエアークラフトアルミの削り出しで
アノダイズド加工がされています。
ということで、フラッシュライトと同系統のニオイがします。

金属の塊感が半端ないです。
これは普通のペンではありえない感覚ですねぇ。

リフィルはハウザーが入ってました。 パーカータイプです。
DSC06139.jpg
まぁ、タクティカルな使用は想定したくないですが
車のガラス割ったりとかの緊急避難的道具として
一本持っているとなんかの役に立つときが
来るような来ないような気がしますが、

要はカッコイイので
つべこべ言わずに買ったのでありました。 重いけど。

ホントはシュアのペンが欲しかったのですが
あちらはあまりにも高価なので断念…。


目下、とんがり部分は
手の平のツボ押しに使ってます(´・ω・`)

無駄


  1. 2012/05/21(月) 22:58:47|
  2. 筆記具
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

LEATHERMAN  STYLE PS

スケルツールをちっちゃくしたようなデザインの
スタイルCSが発売されたときに

メインがハサミじゃなくてプライヤーだったら
即買いなのに、レザーマン意味分からん
なんて思っていましたが

ついにッ!この日がきました。
※注:去年発売…
これです↓

DSC06125.jpg
スタイルPSです~
肉抜きの穴がなんともカッチョイイっす。

プライヤーがメイン。
DSC06126.jpg
バネ付きです。

ハサミは柄の中に。
DSC06127.jpg

反対側の柄にはヤスリとマイナスドライバー(先端部)。
DSC06128.jpg

黒い樹脂が付いている柄の方には
DSC06129.jpg
カラビナ兼栓抜き、それとピンセットが。

ピンセットはこの樹脂の■部分に収まります。
DSC06130.jpg
ピンセットは出すとき少々難儀します。
正直、爪割れるかと思った…(´・ω・`)

仕込まれているツールは以上。

ということで、このスタイルPS、
ブレードレスです。
これが最大の特徴かもしれませんねぇ。

既出のスクォートPS4君との比較~。
DSC06131.jpg
スタイルPSの方がカラビナ部分の分だけ長いですが
厚みは3/5くらいです。
重量はスタイルPSの方が軽く51㌘です。
※スクォートPS4は56㌘
差は5㌘ですが、肉抜き穴のせいか、もっと軽く感じます。

プライヤーは同一のパーツですね。。
DSC06132.jpg

ロディアの10番と比べるとこんな感じ~。
DSC06134.jpg

共に玩具みたいにちっこいですが
かなり精度良く組まれていて
なんとも小気味良い道具です。

どちらもオススメです。

DSC05824.jpg






  1. 2012/05/12(土) 21:50:13|
  2. 工具
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

patagonia GPIW Equipment Musette Bag

GPIWのミュゼットをゲットしました~

DSC06124.jpg
今シーズンのパタゴニアはこのデザインを推す模様。

お値段はお得感のある1575円。
マチ無しで丁度A4サイズが入る大きさ。
ショルダーストラップも細めの1インチです。

ということでこれは
その辺をぶらりと歩くとき用の
簡易入れ物ですな。

なかなか味がありますが
はたして実用性はどうなのか… ←買うなよ
未知数です(´・ω・`)      

いつかなんかに使うでしょう。
たぶん。

DSC05855.jpg


  1. 2012/05/07(月) 17:39:28|
  2. patagonia
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

プロフィール

にく29 

Author:にく29 
・文具等、身近なモノ好き
・ちいさいモノ大好き
・東京都在住

アウトドア&フィッシング ナチュラム