マルカメ式ブログ

仕事・趣味などを通して出会ったイイモノたちの紹介等。 そんなに深くないです。

あったかい

スマートウールのソックスが
やはり調子いいということで
ウチでもじわじわ増えてます。

特にこのタイプ。
DSC05641.jpg
HIKINGシリーズで2番目に厚いトレッキングヘビークルーです。

HIKINGシリーズはPhDシリーズよりもシンプルで
その分値段が安いので
それ程機能面を重視しないならば
お得感があると思います。

DSC05642.jpg
ヘビークッションということでなかなかの厚みです。

上位にはエクストラヘビーの
マウンテニアリングというモデルがありますが
ホントに厚いので靴を履くときに難儀するかもしれません。

そんなわけで今の時期、普段使い~低山歩きには
このヘビークッションが最適では
ないかと思います。

DSC05643.jpg
この太いパイル…
はっきりいって歩いていると足が熱いです(´・ω・`)
そしてふんわり感が半端ないです。
いいのか?こんなに柔らかくて。と確認したくなるレベルです。


足の冷えにお悩みの諸兄姉は是非おためしあれ!
幸せになれます

覚悟 幸福


  1. 2011/12/28(水) 11:02:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

森永乳業株式会社 たっぷり飲めちゃう練乳オレ

森永の暴走が止まりません。


ついにッ!

こんな最終兵器が堂々と市場に出回りました…!

ゴゴゴゴゴ…!

DSC05623.jpg
我々はこの顔を知っているッ!

ドッギャーン
DSC05624.jpg
たっぷり飲めちゃう練乳オレです。  おお、恐ろしいッ!

そうです
ついに練乳は「飲む」時代に突入です。

パッケージのデザインは「そのまま練乳みたいなヨーグルト」と同じ。
独り占めをするよう誘うキャッチコピーも同じです。

飲んでみた感想―

思いのほかアッサリで
練乳のドロドロ感はゼロ的です。
鼻を抜ける風味が練乳のそれです。

どんだけヤバイ飲み物かと構えていたけれど
正直それほどでもありませんでした(´・ω・`)

安心して飲めます。

DSC03194.jpg


  1. 2011/12/21(水) 00:09:10|
  2. 食べ物・飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雷雨決行/コロッケ定食

きた~

ザ・クロマニヨンズのニューシングルです。

DSC05621.jpg
カワイイ絵。

DSC05622.jpg

思いのほかコロッケ定食も良かった!
来年のアルバムも期待大!です。




  1. 2011/12/17(土) 22:33:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MOUNTAIN HARD WEAR   MONKEY Glove

DSC05615.jpg
マウンテンハードウェア モンキーグローブ

同社のモンキーマンJKTの素材で出来たグローブで
非常に毛足の長いモンキーファーフリースを使用しています。

掌のパッチはこんな感じ~
DSC05616.jpg
かなり特殊なデザイン…。MHWらしいですねぇ。
溶着パッチです。指のパッチは人差し指と親指のみです。

ペアにして保存する用の留め具。 ←名前がわかりません…(汗)
DSC05618.jpg

クロマニヨンポーズをするとこんな感じ(´・ω・`)
DSC05617.jpg

見た目の割りには意外に薄手でとても動かしやすい印象。
軽くて柔らかい独特の素材感です。

モコモコ系の手袋が欲しい諸兄姉にオススメです。
(レディースサイズもあります)

DSC03187.jpg


  1. 2011/12/14(水) 10:57:29|
  2. 山道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MIDORI  MD PAPER PAD

DSC05611.jpg
MDプロダクトシリーズの新作、MDペーパーパッドです~

因みにこれはA6スリム。無罫と方眼があり、90枚で お値段は336円也。
他にA5とA4があります。(それぞれ525円と840円)

個人的にはA6スリムがバランスがよくてお気に入りです。
DSC05612b.jpg
う~ん、カッチョイイ…

特徴的な端部。
DSC05613b.jpg
ものすごく綺麗に裁断されています。

ここは単なるデザインではなくて
この部分からペリッと剥がす用の目印になっているのです。
DSC05614.jpg
なぜ目印が必要なのかと言うと2辺が糊留めされているからです。
上の画像でいうと右辺と上辺です。

これにより安定感が増してタテヨコを気にせずに筆記できる
というのがこのペーパーパッドシリーズのウリですねぇ。
裏の厚紙と相まってかなりかっちりしています。
ロディアのような“しなり”はありません。

あと、A5とA4サイズのパッドには
MDF素材の専用トレーも販売されています。

う~む…。A6スリム用にもなんか考えて欲しかった(´・ω・`)
これは少々残念。

ともあれ、MDノートってなんかとっつきにくい…  ←MDノートライトが出たのはそのため?
と正直思っている諸兄におすすめです。 
カッコイイし。


そしてこれは―

無 印 が マ ネ し そ う 。

DSC03229.jpg


  1. 2011/12/13(火) 00:15:34|
  2. 手帳・ノート・メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

klean kanteen VACUUM INSULATED

クリーンカンテーンにインサレートタイプが
出て久しいですが、遂にゲットとあいなりました~
実はずっとガマンしてました… ←病気

底部分がインサレートの証し。
DSC05591.jpg

最初はカラーモデルの水色あたりにしようと思っていましたが
LIVE SIMPLYバージョンが出たので即決(´・ω・`)

DSC05592.jpg
栓ユニットが無い分、保温・保冷性能は
正直サーモス君が上です。。

だが、カッコイイので良し!

そんな気にさせる水筒でございます。

イグザクとリー


  1. 2011/12/09(金) 00:17:42|
  2. 水筒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

プロフィール

にく29 

Author:にく29 
・文具等、身近なモノ好き
・ちいさいモノ大好き
・東京都在住

アウトドア&フィッシング ナチュラム