マルカメ式ブログ

仕事・趣味などを通して出会ったイイモノたちの紹介等。 そんなに深くないです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Black Diamond WindWeightMitt

やたらグローブの種類が豊富なBDの中でも変り種
ウィンドウエィトミットです~

DSC05584.jpg

ウィンドウェイトは
シェル無しのライナーシリーズの中でも
2番目に保温力がある製品で
使用温度域は、-4℃~4℃。

このミットバージョンは
ミトンと3/4フィンガーのコンバーチブル仕様。
素材はポーラテックのウインドブロックで
ギュッと目の詰んだ厚手のフリースです。
柔らかいニットカフも特徴の一つ。

DSC05585.jpg
パームパッチはゴートレザースエード製。
質感高いです。

ミトンをかぶせた状態~
DSC05586.jpg
ミトンは不使用時には甲側にマグネットで固定します。
この手のグローブは結構見かけますが
マジックテープで固定するタイプが多いような。

…まぁ、どっちが良いのかはよく分かりませんが
このマグネットはミトンにしたい時に軽く外せるので
良い感じです。
3/4フィンガーに戻すときもパチンとくっつきます。

DSC05587.jpg
使用した個人的感想ですが、ミトンはオマケで
3/4フィンガー状態がメインだと思います。
当たり前ですが、ミトン状態だと暖を取る以外何もできません。

何よりも3/4フィンガー状態(1番上の画像)はカッコイイのです。
もうそれだけで是!な製品ですな(´・ω・`)

DSC02282.jpg



  1. 2011/11/29(火) 23:59:34|
  2. 山道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドデカミンがアツイ

ということで
ドデカミンエナジードリンクです。
DSC05588.jpg


おなじみのドデカミンと異なるのはこれ―

DSC05590.jpg

そうです、ホット専用・非炭酸です。

ええっ? 
ドデカミンといったら冷たい炭酸と相場は決まっています。

そんな自分で自分の存在意義を否定してどうすんの?
そもそもどんな味なんじゃい
どうせドデカミンの面影すらないんだろうよ
 
と思いながら飲んでみると…

なんとっ!
ホントにドデカミンの炭酸を抜いて
ホットにした味です(´・ω・`)

お見事。

アリです。

アリ




  1. 2011/11/27(日) 21:37:23|
  2. 食べ物・飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Patagonia Better Sweater Gloves

ベターセーターの素材でグローブが出たので買ってみました~

DSC05570.jpg
ウールみたいなセーターニットですがポリエステルです。
お値段は4515円也。

結構厚手でモコモコしていますが
掌・指先の部分は補強されていて
しっかり使えます。


DSC05571.jpg
内側は起毛したフリースでとてもやわらか。

いかにもアウトドア系のグローブといった
ガツガツした感じがなく、親しみやすい佇まいで
これはこれでいいですねぇ。
なんとなく英国紳士が持っていそうな感じ。 ←そうか?

なんかに引っ掛けたらやなので(´・ω・`)
大事に使おうと思います。

ほおずり


  1. 2011/11/23(水) 22:23:49|
  2. patagonia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KOKUYO SYSTEMIC active

ちっこいのでゲットしました~  ←理由

DSC05573.jpg
ちびシステミック ではなく、システミック アクティブだそうです(汗)

A7変形サイズのカバーノートで
A7サイズのノートが最大2冊収納できます。 
カラーは黒とカーキの2色。
黒をチョイスしました。

他のシステミックと同様、外ポケが付いてます。
シブい色のゴムバンドが好印象。
DSC05574.jpg

開いたところ~
DSC05575.jpg
左右にポケットが2つずつ。栞も2本です。
中央上部にストラップを通せる穴アリ。
シブ目のノートが1冊付属しています。

でもこのしょぼいシブ目のノートはあっさり外して(´・ω・`)
右側にはCampusのドット入り罫線ノートを奢ってみました。 
DSC05576.jpg
そして左ポケットには、名刺やらカードやらを入れることもできますが
せっかくなので、名刺サイズのCampusDiaryメイシを入れてみました。

厚みはこれくらい
DSC05577.jpg
なかなかよさげな収まり具合です。

手のひらサイズなのにちゃんとシステミックしているので
持っていて楽しいですねぇ。
しっかりとした造りでいいですよ~

これは
アクティブシーンでの記録管理にガンガン使いたいと思います。 ←コピー棒読み

DSC03266.jpg


  1. 2011/11/12(土) 22:49:19|
  2. 手帳・ノート・メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決定! 来年の手帳

決着ゥゥー!


…ということで
来年の手帳です。

DSC05572.jpg

なんだかんだ言ってまた
ニーモシネです。

専用カバーの現物は結局見かけなかったけど
ネットで買うのもなぁ~という感じ。
やはり実際に手にして吟味したいので。

カバー買えなかったら、またB印のクオバディス用カバーに
はさんどきます。 ←実は結構使い勝手良かった(´・ω・`)

それに、パスワードマネージメントページが捨てがたい…
今年ももう結構書き込んでいるので
来年も活かしたいというのもニーモシネにした理由です。

ということで
縦・横にあるラインを活用し、ガンガン緻密な予定管理をしていこうと思います(コピー棒読み)


そういえば今日は2011.11.11なんですねぇ。
DSC04331.jpg


  1. 2011/11/11(金) 19:51:16|
  2. 手帳・ノート・メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OUTDOOR RESEARCH  ODD JOB HAT 再び

アウトドアリサーチの
オドジョブハットによさげな柄が出ていたので
今年もゲットしてみました~

DSC05566.jpg
う~ん、シブイ…

イヤーフラップも…
DSC05568.jpg

栓抜きも健在です。
DSC05567.jpg

お値段は変わらずの4830円。
お得感ある帽子だと思います。

おすすめです!

そこにしびれる絵


  1. 2011/11/09(水) 11:25:13|
  2. 山道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

プロフィール

にく29 

Author:にく29 
・文具等、身近なモノ好き
・ちいさいモノ大好き
・東京都在住

アウトドア&フィッシング ナチュラム

