マルカメ式ブログ

仕事・趣味などを通して出会ったイイモノたちの紹介等。 そんなに深くないです。

MOLESKINE  STARWARS NOTEBOOK

こんなん出ましたケド~

DSC05349.jpg

限定のスターウォーズノートブックです~
危うくダークサイドに誘われそうになりました。。

真ん中のSTARWARSロゴは箔押しです。
DSC05350.jpg
ゲットしたコチラは横罫タイプ。
ハイパードライヴに移行するときのシーンがモチーフになっています。

他に無罫もあり表紙のデザインも異なります。(あのタイトルロール場面です)
サイズはポケットとラージがあるので
計4種類のラインナップです。

DSC05351.jpg
ポケットの中に何か入っている…?
実は映画公開時のポスターがオマケで入っているそうです。

最初の見開きページにも映画のワンシーンがプリントされている
みたいですが、パッケージを開けていないので確認できません。

というか、これは完全に保存アイテムでしょう。
使う気ありませんから(キリッ) ←病気

スターウォーズに痺れた世代の諸兄におすすめです。

おれもそーする


  1. 2011/09/30(金) 10:00:12|
  2. 手帳・ノート・メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Peeping Life

ピーピングライフの新作でました~

DSC05345.jpg

早速ゲットしたわけですが
初期の頃のインパクトは
少々薄れてきた感ありです(´・ω・`)

オススメはヤンカップルとギャラクシートリッパーかなぁ

今後の奮闘期待!


DSC04288.jpg



  1. 2011/09/27(火) 19:14:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナンバーワン野郎!

ナンバーワン野郎!
発売されましたね。

僕はもちろんオマケDVD付きの
初回生産限定盤をゲットいたしました。
去年のC.C.Lemonホールのライヴ映像なので
感慨深いです。
しかもタワレコで買ったのでステッカー付き~
DSC05246.jpg

これで当分がんばれそうです






  1. 2011/09/15(木) 16:23:39|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金峰山

最近更新が滞りスミマセン 

交通事故に遭い、アドレス君のフロント廻り
全交換とかしてたもので…。

体の方もいまだイマイチで
まぁ、困ったモンです。
皆さんも事故には気をつけてくださいね。


さて、金峰山いってきました~

去年の11月にあまりの寒さのため
大弛峠で途中敗退という伝説を作ってしまったので
今回は失敗できません。

しかし天気予報は雨。
でも標高たかいから山では止むだろうという
思い違いも甚だしい予測で東京を出発。

雨が降ったり止んだりの中
無事にR140に入りました。
そして人里離れた大弛峠へ…。

寒いッ! はっきり言って寒いッ!

シトシトの雨に濡れながら
標高2000m以上をバイクで走ると
夏でも加速度的に体が冷えます。

ヤバイヨ~(←出川風) と思いながら
去年の敗退地点を通過。そして
そこから数分で峠の最高地点に到着。(´・ω・`)
ムムム…微妙に悔しい。

DSC05164.jpg
この時点で雨上がってます~。
この道の左側に金峰山の登山口があります。
右側は大弛小屋、国師ヶ岳、北奥千丈岳、甲武信ヶ岳方面。

DSC05166.jpg
折れてるし。 不吉な…

こんな感じのコケむした道を進みます。
DSC05179.jpg

稜線に出ました。朝日岳付近です。 ガスってます。
DSC05182.jpg

また森の中~。 雰囲気いいですねぇ。
DSC05192.jpg

何度かアップダウンを繰り返していくと開けたところに出ます。
DSC05199.jpg

上部は大きい岩がごろごろとあります。 岩づたいに歩く感じ。
DSC05202.jpg
山頂はどこだ~。

最後に岩のトンネルをくぐると向こうに標識が。
DSC05205.jpg

やった~。 2598m、金峰山山頂です。 コースタイム通りの2時間30分で到着。
DSC05209.jpg
ただ、ガスに覆われて景色は全方位なにも見えません。

キョロキョロしてると、そばになにかある感じが!
DSC05210.jpg

少し下った所に五丈岩がありました。
DSC05213.jpg
しかし、見事に誰もいません。この光景は正直怖かった…(汗)
五丈岩は想像していたより迫力がありましたねぇ。

山頂方向を振り返るとこんなガス加減。 増してます。。
DSC05216.jpg
真っ白になったら身動き取れなくなるので
急いで下山行動開始です。

今回、景色はまるっきり見えませんでしたが
一応山頂までいけたので満足です。
それにしても人がいなかったなぁ。
下山中に1グループ(3人)に出会っただけでした。

全速で下りてきたので結構汗冷えして
アドレス君での帰り道、頭痛と寒気に襲われ ←風邪とも言う
上野原あたりのコンビニで買った
リポビタン11でバファリンと葛根湯を
胃に流し込んだことは秘密です。

飲まずに


  1. 2011/09/13(火) 09:26:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

石鹸とE21

昨日ハンズメッセに行ってきました~

まぁ、ハンズメッセといえば僕的には
毎度石鹸を買うぐらいのイベントなんですが(´・ω・`)

今回は違いました~


DSC05241.jpg

FENIXのE21がさりげなく売られてました。
お値段2980円。 安いです。
HI:150lm LOW:48lm の2モードで
単三電池2本使用ということで使い勝手がよさそうです。

こういうことがあるのでハンズメッセは
一応チェックする必要がありますねぇ。

因みに画像にある石鹸は
毎度結構な種類があるので
毎度10個位買ってます。
1個100円です。

あ、あと話は変わりますが
マックパックのファナティックを
背負っている画像のリクエストがありましたので
一応のせます。 超遅くなってスイマセン…
DSC05234b.jpg
横浜の山下公園でたそがれているの図です。 ←山じゃないのか…
3/5くらい荷物が入ってこんな感じです~。

極力日常でも使うようにして
だんだん慣れてきました。

使ってみて気付いた点は
サイドにあるポケットは使いづらいということと
ショルダーハーネスが最近のバックパックと比べると
かなり無骨な感じだということ。 ←角々のウレタンが入っているだけです ※ゲッコと同タイプ

あと、ウエストベルトの位置が微妙に上過ぎる気が…
しかしこれは単に座高の問題なのかもしれません(汗)
これら以外は満足です。

そして山下公園でひとしきりたそがれた後
渋谷のハンズに向かったのでした。

DSC04301.jpg



  1. 2011/09/01(木) 23:36:50|
  2. ライト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

プロフィール

にく29 

Author:にく29 
・文具等、身近なモノ好き
・ちいさいモノ大好き
・東京都在住

アウトドア&フィッシング ナチュラム