マルカメ式ブログ

仕事・趣味などを通して出会ったイイモノたちの紹介等。 そんなに深くないです。

Rain Shadow Jacket終了のお知らせ

遂にきました、この惨劇が…
いや、徐々に来てたんですけどね。

パタゴニア レインシャドーJKT
H2Noバリヤーの成れの果てです~ (まる4年使用です)

腋の部分
DSC05162a.jpg

前腕部分
DSC05161a.jpg

フード部分~
DSC05163a.jpg
あんまりにもボロボロしてるので
ある程度剥いちゃいました(´・ω・`)

やはり、よく濡れる部分ほど劣化がひどいです。

しかしPUコートの加水分解って
むなしいですねぇ(汗)  27300円がぁ~
こうなってしまったら機能は期待できません。。

しゃーないのでセール中のトレントシェルプルオーバーでも
買おうかなぁ。安いし。
 ↑
2.5層に懲りてないオレ。


まあ、現時点ではどんな高級な防水性バリアーでも
劣化は避けられないので、安めの値段のモノで
つないでいくのもいいのかなぁ、なんて思っています。


DSC04300.jpg



  1. 2011/08/24(水) 11:37:57|
  2. patagonia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無印 クラフト紙ノート 

無印のクラフト紙ノートです~

表紙は牛革。 これは濃茶ですが、他にグレーがありました。
DSC05154.jpg
お値段は580円。 殆ど革代という感じです。

かなり品質にばらつきがあるという印象で
革の質感や、糊付け部分の精度やアーチの度合いなど
一品ごとに差があります。
DSC05156.jpg

比較的ましなのを選びましたが…。
DSC05157.jpg
かなりざっくりとした風合いです。

そもそも革の表紙になぜクラフト紙を?
と思うのですが(´・ω・`)
DSC05158.jpg
まあ、無印らしいといえばらしいですねぇ。

見た目、『The Book』の様で存在感があるため
用途も思い浮かばないのに買ってしまうあたり ←病気
求心力があるノートだとは思います。

DSC03214.jpg


  1. 2011/08/08(月) 22:43:27|
  2. 無印
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

pepsi ENERGY COLA

レッドブルに対するペプシからの挑戦状―  ←そうなのか?

エナジーコーラです。
DSC05159.jpg
いろんなエキスが入っていてお値段は150円とお得感アリ。
レッドブル高いと感じている諸兄を狙い撃ちです。

DSC05160.jpg
燃え上がれ、と命令形です。
了解です。

因みに味は、ヴィレッジ・ヴァンガード(←お店)の味がします。
本当です。

燃え尽きるほど



  1. 2011/08/08(月) 21:02:54|
  2. 食べ物・飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無印 PASSPORT NOTEBOOK

無印良品ノ旗艦店、有楽町店ニテ捕獲セリ―

パスポートノートブックです。
DSC05148.jpg
今の時期の新作ではないようですが、僕は初めて見ました。 不覚ナリ!

日本語表記がありませんが…。
DSC05149.jpg
ま、いっか。

糸綴じで用紙は結構なクリーム色の無罫です。
DSC05150.jpg

さてさてこのノート、名前の通りパスポートサイズであるならば
久しぶり(汗)に登場のトラベラーズノート パスポートサイズ君に
装着可能かやってみましょう~

↓上の緑色のは純正リフィルです。
DSC05151.jpg

ていうかあっさりと収まりました(´・ω・`)
DSC05152.jpg
当たり前かもしれませんが…。

上から見た図。  下が無印君です。
DSC05153.jpg
あろうことか純正リフィルよりも
収まりがイイ気が…(汗)
角丸だし、用紙のクリーム色もマッチしていますねぇ。

う~む。無印、狙ってるのか?
だとしたら末恐ろしい…!
恐ろしいけどシリーズ化希望! 横罫とかドット方眼とか欲すい…

因みにお値段異常の105円です。 

無印、GJ!

ディモールト


  1. 2011/08/06(土) 00:39:42|
  2. 無印
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

プロフィール

にく29 

Author:にく29 
・文具等、身近なモノ好き
・ちいさいモノ大好き
・東京都在住

アウトドア&フィッシング ナチュラム