マルカメ式ブログ

仕事・趣味などを通して出会ったイイモノたちの紹介等。 そんなに深くないです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

mello yelloがきたよ

あの懐かしいカラーリングが
ペットボトルで登場です。
(350ml缶もあります)

メローイエローです~
DSC04995.jpg

う~ん。
どんな味だったか正直思い出せない…。
そもそも好きだったのかどうかも定かでは
ありませんが(汗)

飲んでみたら、あぁ~ 懐かしい!
とはなりませんでした。残念ながら。

なんか最近のジュースで似たようなのが
あるようなないような…(´・ω・`)
ファジィな炭酸みたいなヤツです。

キャッチコピーが印刷されています。
DSC04996.jpg

…お前は何を言っているんだ??

なんか解りそうで解らない文ですが
とにかく途中で句読点が欲しいと
強く思った今日この頃です。

DSC03193.jpg


  1. 2011/06/29(水) 23:11:32|
  2. 食べ物・飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カリモク60 丸うちわ

ららぽーと豊洲のカリモク60直営店で捕獲セリ!

DSC04980.jpg

厚さ1㎜、直径220㎜の木製うちわです。

材料は杉の間伐材を三枚重ねで使用
ということで木を使いながらもエコな製品です。

パッケージから出してみました
DSC04983.jpg
指をかけられるように穴があいてます。

カリモク60の焼印入り。
DSC04984.jpg

このうちわ、えびせんべいのような心許ない感触なのに
結構しなって丈夫です。(木目に沿ってしなります)

そして杉の香りがスゴイ!
意味も無くパタパタと扇いでしまいます(汗)
花粉症の時期なら即死級の芳醇さです。

そして最大の特徴~!
DSC04982.jpg

…¥150て。 
安すぎるよ(´・ω・`)
パッケージの帯には間伐しないとやばいよ
という説明があります。 フムフム。

ということで、複数購入必至のうちわです。 ←4枚買った人発見

節電の風潮にぴったりの良品ですなぁ。


DSC03238.jpg


  1. 2011/06/26(日) 19:53:50|
  2. その他の道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

macpac Fanatic

買っちった~


DSC04977.jpg
マックパックのファナティックです。
容量は25ℓで重さは1㎏と、ちょいと重め。
 
元々、ニュージーランド警察用に作られたものを
日本仕様に変更したものです。

特徴はなんと言っても黒。
極力黒一色に統一したデザインです。
バックルやストラップからロゴにいたるまで黒です。

全体像↓
ファナティック
う~ん。カッチョイイ…。バランスいいですねぇ。

生地はマックパックお得意のアズテック。
雨が染み込みにくく、経年劣化しない(!)という
ほんまでっか的な生地です。
バリスティックナイロンとかとは異なる独特な質感です。
DSC04978.jpg

ホグロフスのタイトプロ君が加水分解で
ベロベロのボロボロになったので( iДi)
これからはファナティック君に頑張ってもらいます。

ボラ


  1. 2011/06/21(火) 21:49:18|
  2. 山道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BRUNTON  Echo Pocket Scope

ブルントンの単眼鏡、エコー ポケットスコープです~

DSC04972.jpg

以前紹介したライトテック君よりも小さく
倍率7倍でレンズの有効径が18mmです。
DSC04973.jpg

ライトテック君との比較~
DSC04974.jpg

う~ん。ちっこいですねぇ。

このふたつ、サイズや倍率のほかにも
結構重要な違いがあります。

ピントの合わせ方が
ライトテック君が目を当てる側(後部)
なのに対して、このポケットスコープ君は
前部で合わせるようになっています。
  
※好きな側を捻ればいいんでしょうけど
 滑り止め加工がしてある側で考えると、という話です。


どっちがやりやすいかというと
圧倒的にポケットスコープ君です。
感覚的には2倍はやりやすいです。

7倍という倍率も丁度良くて
手ブレもさほど気になりません。
ピント調節部分の節度感も軽めで
使いやすいです。

ということで
黒のほかに、青・緑・灰・オレンジとカラーバリエーションもあるし
買うんならポケットスコープ君一択でしょう。 ←両方持ってるけど…(´・ω・`)

やけに小さいしカッチョイイので気に入ってます。
アウトドアでちょっと遠くのモノを見るとき等に
かなり役立ちますよ~。

因みにお値段はライトテック君より少々高いです
が、三千円しないくらいで買えると思います。


DSC03255.jpg



  1. 2011/06/19(日) 00:13:12|
  2. 山道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Bic M10

Bicの復刻ボールペン、M10クリックです~

DSC04967.jpg

何でもフランスで1950年代に発売されたモノだそうで
復刻といっても、日本には初上陸とのこと。

非常にクラシックなBicらしい安っぽいシンプルなデザインです。
因みにお値段は105円とリーズナブル。

DSC04968.jpg

ノックしたところ。 キャンセル用のポッチが出てきます。
最近のペンではではあまり見かけなくなった仕組みですねぇ。


さて、この復刻ペン、これだけでは終わりません。

こんなのもあります~
DSC04969.jpg

あ~あ、やっちゃった…。
また無意味に軸の色だけ増やして
どうせインクは黒オンリーなんでしょ?
無駄な事を…。  無駄ァーッ!

と、思っておられる諸兄―

違うんです。
これインクの色も違うんですッ! ←興奮気味

M10ウルトラカラーズということで
ターコイズ・パープル・ピンクです~

無印の上質紙に書いてみました~ 
DSC04971.jpg
結構軸そのままの色でびっくり。
因みにインクもサラサラ系です。

油性でこの色・この書き味…。
気に入ったら大人買いですな。

因みにリフィルは使い切りだそうです…。 (´・ω・`)ムナシイ

DSC03260.jpg





  1. 2011/06/11(土) 00:32:48|
  2. 筆記具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HI‐TEC‐C coretoの最終形態

ついにコレトの軸に5色用が出ました~

DSC04890.jpg
なんか、最近のカスタマイズペン市場は
かなり女子向けに傾いている感があり、
ポップでキュートな感じのデザインの軸しか無くって
困っていたところです。

コレトにも女子向けの軸が多数ありますが
5色軸にシブめのものがあったのでひと安心です。

グリップ部分はこんな感じ。
DSC04889.jpg
基本的に4色軸を踏襲してます。

フタ部分。
DSC04888.jpg
こちらも他の軸との統一感がありますねぇ。

軸の太さも5色にしては細めで見事です。
またこれで手帳用のペンも変更です。

ということで
さらば4色軸!( iДi)  ←遂に罪悪感ゼロ…


DSC04293.jpg

そういえば、スタイルフィットにも高級(?)軸が出てました。
一見、おっ!と思わせる好デザインでしたが
持ってみたら華奢で残念な感じだったので
ひとまず様子見ですね(´・ω・`)


  1. 2011/06/08(水) 18:44:20|
  2. 筆記具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういえば!

あそこにもフリスビー売ってたなぁ

と、思い出したので買ってきました~


Patagonia Frisbee Whirl
DSC04891.jpg
パタゴニアのフリスビーです。

再生プラスチックを60%使用していて
一つとして同じ柄がありません。

全体的な色あいも、白っぽいものから
黒っぽいものまで様々なので
お店で好みのものを探すといいかもしれません。
(今回ゲットしたものは比較的白いヤツです)

因みにお値段は1365円と爆安です。
普通このサイズは2000円はします…。

ちゃんとWHAM-O社製
DSC04892.jpg

ということで正真正銘の“フリスビー”です。

プリント部分のデザインは、この現行モデルよりも
1個前のモデルの方がシンプルだった気がします。
(↑ステッカーのオーバルロゴだった)
※これまでも結構モデルチェンジしているようです

う~ん。捕獲しとけばよかったなぁ 
などと後悔している今日この頃です(´・ω・`) ←病気

奇妙な友情


  1. 2011/06/04(土) 00:23:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BRUNTON Lite-Tech Monocular

ブルントンの単眼鏡、Lite-Techです。

DSC04724.jpg

パッケージから出すとこんな感じ。
DSC04726.jpg
8×22ということで
倍率8倍でレンズの有効径が22mmです。

ロディア11番との比較~
DSC04727.jpg
ボディの素材はポリマーで、感触はゴムっぽい感じです。
しょぼいランヤードが付属してますが(´・ω・`)
これはおいおい交換したいですねぇ。

このライトテック、ブルントンの単眼鏡シリーズの
中で最も安価な品です。
このサイズで8倍なので、多少手ブレが気になります。

しかし、さほど大きくないので携帯に便利です。
アウトドアでちょっと遠くのモノを見るときに
役立ちますよ~。

DSC03170.jpg


  1. 2011/06/02(木) 14:33:27|
  2. 山道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

プロフィール

にく29 

Author:にく29 
・文具等、身近なモノ好き
・ちいさいモノ大好き
・東京都在住

アウトドア&フィッシング ナチュラム

