マルカメ式ブログ

仕事・趣味などを通して出会ったイイモノたちの紹介等。 そんなに深くないです。

PLUS Stationery  MEMOROZE

プラスの新製品、メモローゼ

軽くカチンとくるネーミングですが
それはさておき(笑)
なかなかツボを押さえた製品です。

まずサイズ展開ですが

 ・A4三つ折サイズ
 ・A6スリムサイズ
 ・新書サイズ
 ・カードサイズ縦
 ・カードサイズ横

と5種類もあります。
中でもA4三つ折サイズは独特です…
 
罫線は3タイプ(6.5mm横罫・5mm方眼・無地)で
それぞれ表紙の色が異なります。
ということでラインナップは5×3で15種類ということになります。

お値段は157円~105円とかなりお得な感じ。
枚数は新書サイズだけ40枚で他は30枚。

切り取りはミシン目ではなく天のり製本で
付け根からペリッと軽く切り取れます。

DSC04752.jpg
こちらはカードサイズ縦/5㎜方眼~ (105円)

DSC04753.jpg
水色の点線方眼です

スイカとの比較~ (←意味なし)
DSC04754.jpg

A6スリムもゲットしました~ (136円)
DSC04755.jpg
このサイズは 「手帳と一緒に使える!」
という売り文句の通り
クオバディスのビジネスサイズのカバー内に
ぴったりと収まりました。

ということでこのメモローゼ、
気軽にガシガシ使えるという点で
他社既成品よりも好印象です。

とにかく安いのでおすすめです。

DSC03152.jpg


  1. 2011/03/30(水) 12:35:46|
  2. 手帳・ノート・メモ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

復刻ガムたち

ロッテの復刻ガムシリーズです

DSC04751.jpg


なつかしい…

特に〈香水の魅惑〉ことEveが復刻するとは…!
やべえなぁ

パッケージは箱じゃないし
板ガム→粒ガムに変更されているけど
大満足の逸品です。

ロッテ、GJ!


グッド!

ちなみにクイッククエンチも復刻してます~ ←なつかしすぎ


  1. 2011/03/25(金) 13:38:03|
  2. 食べ物・飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東日本大震災

被災地の皆様
救助・復旧作業をされている皆様

がんばって!
 

こちらでも今できることをしようと思います。


東京都心でもガソリンスタンドに
並ぶ車列ができています。
量販店やコンビニでは
乾電池・懐中電灯・水・パン等が
品薄になりました。

…買い占めはやめましょう!


デマや不確かな情報に煽られないように
冷静さを保ちましょう!

  1. 2011/03/14(月) 14:30:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パラシュートコードでアクセサリーを その3

今回は角編みに挑戦してみました~

こんな感じです。 キーホルダー的なものを作ってみました。
DSC04728.jpg
う~ん。  なんかの幼虫みたい… 

少々イビツですが…(汗)
途中からコツがわかった感じがして
後半から編みが安定しているのがわかりますねぇ。

とりあえず一発目としてはいいデキです。 ←自分に甘い

因みにパラシュートコードの色は、ACUデジタルです。
DSC04729.jpg
パラシュートコードの芯を抜いて外皮(?)だけにして編むと
カチッと四角くなるそうですが、そうしたら編みをほどいて
紐として使う場合に用途が限られそうなので
敢えての芯入りのまま編んでます。

なので丸っこい輪郭ですが
これはこれで味があっていい感じだと思います。
とか自己満足に陥っている今日この頃です。

もうちょっと練習します~

DSC03177.jpg


  1. 2011/03/07(月) 23:55:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇宙史上最高のガム

それはッ!



ゴゴゴゴゴ…!  ←また…



DSC04722.jpg
ドッギャーン!

丸川製菓株式会社のフィリックスガムです。


同社のマーブルガムシリーズも捨てがたいですが
ナンバーワンはやはりこっちでしょう。

このフーセンガムシリーズもラインナップが豊富で
もはや何種類あるかわかりません。。
↑コーラとかヨーグルト味ぐらいしか覚えてない…。

しかも未だにお値段は10円を頑なに守り続けています。
これは現代の奇跡といってもいいでしょう。

当たり付きだし。  ←はずれたけど。
DSC04723.jpg
包み紙の裏に印刷されているアミダといい至れり尽くせりです。


因みにガム本体の写真はありません。
撮る前に食べちゃいました。 ←ダメ人間発見


こちらは同シリーズのコーラガム。
DSC04719.jpg

[フーセン」の字体も激シブです。
DSC04721.jpg

そして
食べはじめのあのコーラの練り消し食べてる感は最高です。


こんな素晴らしい商品たちを造り続けてくれるマルカワGJ! 

いかすぜ!

DSC02309.jpg


  1. 2011/03/04(金) 23:01:33|
  2. 食べ物・飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

プロフィール

にく29 

Author:にく29 
・文具等、身近なモノ好き
・ちいさいモノ大好き
・東京都在住

アウトドア&フィッシング ナチュラム