マルカメ式ブログ

仕事・趣味などを通して出会ったイイモノたちの紹介等。 そんなに深くないです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クロマニヨンフック

昨日、ザ・クロマニヨンズのライヴに行ってきました~
渋谷のC.C.Lemonホールです。

そこでゲットした戦利品がこちら~

DSC04716.jpg
クロマニヨンフックです。
なんに使えばいいのかイマイチ解りませんが
流れで買ってしまいました。

刻印も入っています。
DSC04717.jpg

さて、肝心のライヴの方ですが
かなり良かったです。
新曲もお披露目されたし。 ←あの時の緊張感といったら…(笑)

あと、子ども連れや家族で観に来ている方々が
とても多かったのも印象的でした。

あと、これはネガチブ面ですが
C.C.Lemonホールの音響は聞きしに勝る酷さでした…。
音が割れてしまって、単なる爆音になっていました。
後半で少し改善された感がありましたが(←慣れ?)。

まあでも全体的には満足度はかなり高かったですねぇ。
良いもん観させてもらいました。

やはり彼らはライヴバンド。
ぜひライヴに行かれることをオススメします~

あしたって


  1. 2011/02/22(火) 14:06:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Peeping Life -The Perfect Evolution

ヴィレヴァンにいったら新作が置いてありました~


DSC04714.jpg
ピーピング・ライフ 第3弾です~


テンポが良くなったためか
それぞれのストーリーの長さが
若干短くなった気がします…。

が、やはり「バカップル編」と
「~の情事編」、「オタク君編」は見事です(笑)

今回のDVD、新しいストーリーや、特典映像も多く ←PS3ネタ最高!
これで1575円はお得感があると思います。
是非、字幕をオンにしてご覧になることをオススメします。

あ、あとヴィレヴァンで買うと特典CDが付いてきます。
DSC04715.jpg
数量限定だそうですのでお早めに~


DSC03220.jpg


  1. 2011/02/21(月) 09:34:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リフィルの最終兵器 その後

近所の東急ストアで2月のお買い得品をゲットしました~


それはッ!



ゴゴゴゴゴ…!



DSC04712.jpg
ドッギャーン!


…なんかみたことある… (´・ω・`)


そうです
どん兵衛 天ぷらそばのリフィルです。


いや、これ売ってないんですよ。
そもそもリフィルシリーズそのものが
お店にあまり置かれてないし…。

ということで最優先でゲットです。
しかもお値段は驚愕の98円(!)。
アマゾンで8個セットとかで買うより安いです。

しかし98円でも安売りのカップラーメンと比べると
高いです。リフィルは容量も少ない訳だし…。

そもそもこのリフィルシリーズの定価は
売る気あんのか?の165円です。
中々普及しないだろうし
売れないから値段も下がらないという
負のスパイラルに陥っている感があります。。

まあ僕は定価でもウホウホ言って買ってましたけど。。
そういう人はあまり多くないでしょう。

とにかく、何が言いたいかというと

エコスタイルとか謳ってないで

安くしておくれ

ということです。
DSC04713.jpg
因みにこのリフィルの包装、
グッドデザイン賞を受賞しているそうです…。

だからどうということはないんですが
バカにしてすいませんでした。

こいつにスパゲティ


  1. 2011/02/16(水) 20:41:47|
  2. 食べ物・飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なにもないけどぜんぶある

今朝、高尾山にいってきました~

雪中ハイクが目的です。
山手線の始発で新宿まで行き
新宿で京王新線に乗り換え
高尾山口駅にam6:15に到着です。

少し歩いて清滝駅まで来ました~
DSC04642.jpg
まだ暗いですねぇ

今回も稲荷山コースを選択。
DSC04643.jpg

注意書きの看板があります。
DSC04644.jpg

既に先行者が2名ほどいる模様。
DSC04666.jpg
雪は深いところで20㎝くらいです。

山頂直下の丸太階段。
DSC04675.jpg
雪に埋もれて坂になってます~

山頂が見えてきました。
DSC04678.jpg
やはり雪があると登りにくいですねぇ。
ここの階段は結構疲れました。。

山頂からの眺め。…富士山、雲がかかってます(´・ω・`)
DSC04682.jpg
でもそのうち流れそうなので、とりあえずご飯にします。

山頂部分は結構な積雪でした。
DSC04683.jpg

ベンチの雪をどかしていつものヤツです。
DSC04694.jpg
因みにこの時、カップのハンドル部分のシリコンチューブを焦がしてしまいました…。
無念ナリ…。

どん兵衛を食べ終わって、富士山を見たらギリギリ雲が取れていました。
DSC04700.jpg
これはうれしい。

下りはまたまた6号路です。これは沢の部分。
DSC04705.jpg
積雪は30㎝くらいあります。

日の当たらない場所はこんな寒々しい感じ。
DSC04707.jpg

今回、危険な箇所が少ない高尾山で
降りたての雪を満喫できました。
思っていたよりも楽しかったです。
スキーとはまた別の楽しさですね。
雪が降った翌日は狙い目です。

ただ、日が差してくると木の枝に付いていた雪が
雨のようにボタボタと絶えず降ってくるので
服や頭やバックパックが最終的にはビショビショになります。
それ用の対策をしときましょう。 ←しなかった人発見

6号路を下っているときに登ってこられる方々が
結構おられましたが、個人的にはまだ日が出ていない
早朝から行動を開始するのがベストだと感じました。
昼前に帰って来られるし。

ということで雪の高尾山 かなりおすすめです。

なにもないけどぜんぶある― まさにそんな感じです。

DSC02297.jpg


  1. 2011/02/15(火) 13:48:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

有楽製菓株式会社 ブラックサンダー

ブラックサンダー、人気のようですねぇ。

DSC04638.jpg

サンダー系の商品ラインナップも
どんどん豊富になってきている気がします。
『白いブラックサンダー』とか…。

販売開始は1994年とのことで
実は結構な歴史があります。

とはいえ、たかが駄菓子。
所詮 準チョコレートの
子供が食べるモノ―

と、僕も思っていました。
しかし昨日、遂に買ってしまいました…。
まあ、食べもしないで決め付けはよくないということで。

で、食べてみた感想~。

…うまし。

なめてました。すいません。

思っていたのと全然違いました。
ウエハース的なスカスカ系の食感を
イメージしていましたが見事に裏切られました。。
むしろ真逆の ガツンと来る系でした。 ←なにそれ

さて、このブラックサンダーには
本体の味以外にも大きな特徴があります。
それは…パッケージにあるキャッチコピー…

こんな感じです。
DSC04639.jpg
…う~ん。 こ れ は …

あえて書きませんが
全ての文章に突っ込めるという
すばらしいセンス…!

まさにキャッチコピー。
わしづかみにされました(笑)

もちろん他のサンダー系製品にも
とても香ばしい文言が並びます。秀逸です。
狙ってやっているとしたら凄すぎです。

それを見たいがためにお菓子コーナー巡りを
するのもアリだと思わせるほどの何かを持ってます。

ともかく、まだ食べたことのない諸兄は
是非食されることをおすすめいたします~。

DSC04327.jpg


  1. 2011/02/11(金) 22:34:20|
  2. 食べ物・飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

粉対策

皆さんどうですか、アッチの方は?

今年はあの粉が去年の何倍も飛来するらしいですね…。
テレビ等の情報も人をアンダーにさせるものばかり。

とはいえ何もせずにただ打たれるままになるわけにはいきません。

それで対策ですが、今年も引き続きイメージングです。

粉自体を存在しないものとするのではなく
粉の存在を認めるが自分には一切影響しない
というイメージをすでに構築しています。(´・ω・`)

さて、この練りに練られたイメージングが破綻した場合…。
秘密兵器があります。

これです。
DSC04636.jpg

ふなずし由来! 新規乳酸菌! SU-6! です。
DSC04637.jpg
発症する前から前もって飲んでおけばいいのでしょうけど
そうしたらこのSU-6君の威力がわからないので
もう無理っ!と思うまでは飲みません。

ふなずし由来のSU-6…
はたしてどんだけ効き目があるのか
人体実験してみようと思います。
乞うご期待!


PS:結構効きます!オススメです。
PPSS:ちょっと独特のニオイがあります。

DSC03267.jpg



  1. 2011/02/09(水) 23:33:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無印 低重心ボールペン用リフィルその他

DSC04630.jpg
おなじみの無印 低重心ボールペンです。

お気に入りなんですが
近場の無印にはリフィルが売ってないんですよねぇ。
何件かまわりましたが…。

まさかインクが切れたら本体ごと買いなおし?
無印ってそっち系のお店なの?
そんなのあまりにせつなすぎる…。(´・ω・`)

ということで、
このリフィル問題に決着を付ける為に
無印の旗艦店 有楽町店までいってまいりました~ ←病気
ここに無ければ他にはもう無いと断言できます。

で結果。
DSC04631.jpg
ありました。
さすが無印の最大店舗、
俺たちに出来ないことを
平然とやってのけるッ!

しかし手書き…(汗)
DSC04632.jpg
バーコードもないので
レジのおねーさんが往生してました。
ギリギリあった感満載です…。

ともあれリフィルがあって良かったです。

さて、リフィルだけ買うのってなんだか恥ずかしい ←病気
ということで
ついでにゲットした新製品がコチラ。
DSC04633.jpg
むむっ、なんか見たことが…

パッケージから出してみましょう。
あれっ?なんか見たことが…(2回目)
DSC04635.jpg
…はっきり言って質感はあのアマダナのおまけと大差ありません。
ただこの商品、品名は『クリップ』で
ペンホルダーはあくまでもオマケ的な位置づけの模様…。
↑カッコして「(ペンホルダー付)」だもの…。

ということでこれを500円で売るなんてさすが無印!
俺たちに出来ないことを平然とやってのけるッ!(2回目)

そこにしびれる絵


  1. 2011/02/02(水) 20:36:56|
  2. 無印
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

プロフィール

にく29 

Author:にく29 
・文具等、身近なモノ好き
・ちいさいモノ大好き
・東京都在住

アウトドア&フィッシング ナチュラム

