マルカメ式ブログ

仕事・趣味などを通して出会ったイイモノたちの紹介等。 そんなに深くないです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無印 組み合わせが選べる3色ボールペン

最近好調の無印文具がまたやってくれました。

『組み合わせが選べる3色ボールペン』です。
遂にこのジャンルに無印も参入です。


軸はクリアー1色のみの展開で150円です。
潔くていいですね。
闇雲に軸のカラーバリエーション増やせば
いいってもんじゃありません。
とか言いつつ最近コレト用のシブイ軸を買ったことは秘密です。


前軸。
DSC03322.jpg
グリップラバー無しのシンプル設計~。
これは好感度高いです。しかしどっかで見た気が…。

後軸。
DSC03323.jpg
DSC03313.jpg
まっすぐなクリップが無印らしい。
ノッカー部分はPentelのスリッチーズっぽい形です。というかまんまです。

リフィル。0.4㎜の1サイズで1本90円。
黒・赤・青・緑・水色・みかん・さくら・ピンク・紫の10色展開です。
DSC03316.jpg
リフィルの後端~。
DSC03317.jpg
はい、スリッチーズ確定~(笑)

装着してみた図。
DSC03319.jpg
DSC03320.jpg

書いてみました。
DSC03324.jpg
非常に発色が良く、引っかかりも無くサラサラと書けます。


…ということでこのペンはスリッチーズの前軸に
無印オリジナルの後軸をくっつけたモノですね。

スリッチーズのあの女子用軸はどうも…
思っている方(僕も)には朗報です。

スリッチーズのリフィルが使えるのはうれしい限りです。
なんせ15色展開で0.3㎜もあるからねぇ。

念のため、スリッチーズのリフィルを購入して装着してみましょう~ ←病気
DSC03325.jpg
無印版にはない色とサイズ、ブルーブラックの0.3㎜です。
DSC03327.jpg
問題なく装着できました。。


というわけで
無印GJ!

DSC03184.jpg


  1. 2010/03/17(水) 20:35:47|
  2. 無印
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無印 低重心ボールペン その2

フランスからやってきたアイツに新色が出ました~

DSC03310.jpg

低重心ボールペン、今度はピンクです。

黒青赤ときて次に
なぜピンクなのか?とか一瞬思いましたが
書き味チェックして速攻ゲットです。

DSC03311a.jpg

またしてもなかなかイイんですよ。
スラスラ書けます。
ピンクの発色も良いですね。

このペン、軸に特徴があるので
色が変わると魅力が増しますね。 ←サファリ的

この勢いで最重要色である緑も
出して欲しいっす。


DSC03242.jpg


  1. 2010/03/16(火) 23:48:32|
  2. 無印
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

midori MEMORANDUM CARD

最近ハヤリの名刺サイズメモ―
ミドリからも出ましたね。

こちらです
DSC03301.jpg
DSC03302.jpg
MEMORANDUM CARDとありますが、品名はカードメモです。

表紙はなかなかシブイ色の6色展開で
上の画像はブロンズとパールホワイトです。

裏はこんな感じ。
DSC03303.jpg

この商品のウリは超軽量と超薄という事で
表紙+31枚の中紙(無罫)で厚さ1.6㎜、重さも6gです。
DSC03306.jpg
なんで31枚なんて半端な枚数なんだろうと思ったら
1日1枚×31で1カ月分ということの様で…。

う~ん。 個人的にはどうでも良いんですが
『おおっ!1日1枚×31⇒1カ月分じゃん!?、助かるぅ』
とかいうことが果たしてあるのかないのか微妙です。

さて、表紙を開くとこんな感じに中紙の端が糊付けされています。
DSC03304.jpg

「裏抜けしにくい特殊紙を採用」とのことでしたので
早速実験です。万年筆で書いてみました~。 ←イジワル
DSC03305.jpg
むむっ、書き味は意外なほどいいですねぇ。スラスラ系です。←なにそれ

切り取ってみました。
DSC03307.jpg
うすっ。

裏抜けは…? してません お見事!
DSC03308.jpg
というか裏うつり100%なんすけど…。
ここまで来ると逆に一切気になりません。 だって薄いんだもの

フリスクを下に置いてみました。
DSC03309.jpg
うすっ。 ←しつこい

この用紙、タイプライター用の半透明紙だそうです。

ライフのメモランダムと真逆の
このアプローチ、いいっすね!

ミドリGJ!

DSC03258.jpg

  1. 2010/03/12(金) 13:46:33|
  2. 手帳・ノート・メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

プロフィール

にく29 

Author:にく29 
・文具等、身近なモノ好き
・ちいさいモノ大好き
・東京都在住

アウトドア&フィッシング ナチュラム

