マルカメ式ブログ

仕事・趣味などを通して出会ったイイモノたちの紹介等。 そんなに深くないです。

LAMY safari pink limited edition

2009サファリ限定モデルの第二弾(汗)で
ピンクです。
DSC02703.jpg

いわゆるアマンドピンクですね
DSC02702.jpg

最近の限定サファリと同じく
天ビスは同色の●、クリップ・ペン先はシルバーです。
DSC02700.jpg

思ったよりも落ち着きがあって
普段使いできそうです。
DSC02701.jpg

個人的には持つのも憚られるような明るいピンクも
いいかな、なんて思ったりしますが…。


そういえばバブルの頃には
こんな色のポルシェがいっぱいいましたねぇ(しみじみ)


しかし、サファリばっかり増やしてどうすんでしょ自分。 ←買うなよ

う~ん。

しょうがないよね
限定だもの
      みつを

パン

  1. 2009/08/14(金) 05:53:55|
  2. 筆記具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステンレス最高!

ブックダーツにステンレスバージョン(シルバー)が出てました。
缶入りでは今まで無かった色ですね。

デルフォニクスにて捕獲です。¥1470です。
DSC02696.jpg


見分け方はフタの上のシールの色合いの違いです。
ブロンズと比べると淡い感じ。
DSC02695.jpg
あと、ちっちゃく“stainless steel”という表記があります。

ブロンズとの比較~。
DSC02697.jpg
なんか幸せ。

ブロンズは銅ゆえに触ると表面が変色しますが ←注:味とも言う
ステンレスはそういうこともなさそうです。     ←注:無味

味な事


  1. 2009/08/13(木) 09:03:39|
  2. その他の文具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THERMOS 真空断熱ケータイマグ(JMK)

水筒の最終兵器、サーモス 真空断熱ケータイマグ 350ml(¥3150)のご紹介~

DSC02613.jpg
ん?なんか見た事あるような…と感じられた方、その話は後ほど(微笑)。 ←キモチワルイ

DSC02614.jpg
サーモスは世界で最初に魔法びんを開発した会社で、100年の歴史があります。
太陽日本酸素株式会社の傘下に入りさらに発展―現在に至ります。
(↑この会社は真空チャンバー内で作業して容器を高真空状態にする
というすごい技術を持っていて、世界初の高真空断熱ステンレス魔法びんを開発しています)

栓ユニット部
DSC02615.jpg
飲み口はクセが無く非常に口当たりが良いです。
飲み口穴は4つ。どの角度からでも飲みやすく
スプラッシュガードとしても秀逸です。
DSC02616.jpg
本体内側の処理。ツルツルの鏡面処理です。
溶接痕も異常に綺麗!

底にはサーモスの刻印があります。 かっちょいい… ←病気
DSC02617.jpg
機能に関してもすごいの一言。
あったかい飲み物を入れたこと忘れた頃に飲んで ←わかりづらい…
熱くてびびったことがあります。
保冷性も高く、氷を入れといたら半日は持つくらいです。

カンテーン君との比較。
二つともヘアライン加工がされていますが
サーモスはさらにきっちりバフィングされているのでツルツルです。
カンテーンも味のある高級なヘアライン加工ですよ。念のため。
DSC02618.jpg

交換用部品がきっちりそろえてあることもとても好印象ですね。
DSC02619.jpg



さて、このサーモス、OEM品が無印で¥2000で販売されています。。

違いは
栓ユニットが白なのと
本体のバフィングがされてないのと
内部もツルツルじゃないのと
溶接の痕が結構目立つのと
底にサーモスの刻印がないことです。

(↑素人目での観察ですので厳密にはアレですけど…。)

性能差がどれほどあるかわかりませんが
個人的には、ホンモノいっとこうよ!と
強く思うのであります。
※因みにホンモノもドンキで¥1980~¥2300くらいで
 売ってます。


おれが裁く


  1. 2009/08/01(土) 20:25:03|
  2. 水筒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KOKUYO DOTLINER STAMP

DSC02604.jpg

コクヨ ドットライナー スタンプ ¥420

スタンプ感覚でのり付けできるドットライナーです。
これ、イイです。
貼る紙を押さえないでいいというのはかなり便利ですね。

先端のこの部分が沈み込み、
それに合わせて中のカートリッジが横にスライドしてのりを貼る仕組みです
DSC02606.jpg

四方にある突起の内側にのりが貼られます。
DSC02605.jpg

しかも2wayということで
先端のキャップをぱかっと外すと普通のドットライナーの様に
引いて使うこともできます。
DSC02607.jpg

店頭には使い心地を試すチラシが置いてありました。
DSC02608.jpg
DSC02609.jpg

のりが貼られる面積は横10㎜×縦8.4㎜。
実際に押してみるとこんな感じ。
思いのほか小っちゃいです。
DSC02610.jpg
という事で、のりテープの貼りすぎを防ぐことができます。

あと、従来のドットライナーは引くときに結構な抵抗感があって
そのために薄い紙などにはうまく引けないなんてことがあったん
ですが、スタンプ式にすることによってそれも解消です。

とにかく簡単操作なので、
モールスキンなんかになんか貼ったりするときに重宝してます。

グッときたぜ

  1. 2009/08/01(土) 00:23:14|
  2. その他の文具
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

プロフィール

にく29 

Author:にく29 
・文具等、身近なモノ好き
・ちいさいモノ大好き
・東京都在住

アウトドア&フィッシング ナチュラム