マルカメ式ブログ

仕事・趣味などを通して出会ったイイモノたちの紹介等。 そんなに深くないです。

paperblanks のちっこい奴

ペーパーブランクスのマイクロです
DSC01908.jpg

ちっこいです。

『比較君』ことロディアNo.11といい勝負。
DSC01909.jpg

いっちょ前に栞もついています。
DSC01910.jpg

いっちょ前にポケットとゴムバンドもついています。
DSC01911.jpg

さて、何に使うべきか…。

今のところ、趣味のポエムを書くぐらいしか浮かびません。。



うそです



  1. 2009/01/26(月) 12:25:59|
  2. 手帳・ノート・メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HESTRA 3432 3‐FINGER GTX

スキー・スノーボード用の
グローブといえばヘストラ。

これはもう定説です。


そのヘストラの3フィンガーグローブ
3432 3‐FINGER GTXというやつの
今年モデルです。

DSC02008.jpg

親指と人差し指が独立していて他の3指がひとまとまりで
3フィンガーです。

去年のモノとは微妙に違います。
(ベルトの部分が細くなり、甲の生地も変わっています)


いかにも変色しそうなロゴが付いた
いかにもすぐ汚れそうな白を選んでみました ←なぜ
いや、10年くらい前に買ったヘストラも白だったもんで…。

掌側はこんな感じ~
DSC02007.jpg
鍋つかみみたい…(汗)

とはいえ、他の3指の部分も内部ではちゃんと仕切られていて
保温性は5フィンガーよりもいいそうな。


思いのほか細かい動きもできるし
ゴアテックス使用で透湿性・防水性も高いでしょうから
いわゆるミトンとは別物です(鍋つかみとも)

高いし。

DSC02009.jpg
取り敢えず革の部分にレザーバームを塗りこんで
柔らかくしていくんでヨロシクゥ!

ほおずり



  1. 2009/01/16(金) 23:22:43|
  2. その他の道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キネシオォォォオォ~

皆さん、新年早々大変です


株式会社キネシオが、昨年12月27日に廃業したそうです…!

廃業の理由としては

約1年前よりキネシオテックスのコンセプトを一新し、
製造工場を変えて製作・新発売したテープが、
不調であり安定的な販売を継続するのが困難となったため


だそうです。

なにィ!?

確かに、売りだった粘着材のウェーブパターンをあっさり放棄して
一見ぱっとしない新パターンに変更した時には
正直、うーん?と思ったけれど…

こっちの方が性能が高いというのを信じてこれまで使ってのに
『不調』とは一体…?

DSC02004.jpg


これはスポーツ界・治療業界を震撼させることになるでしょう。←そうか?

一流アスリートの使用率もかなり高いですし
キネシオテックスを治療やトレーニングに取りいれている
トレーナーや先生方もたくさんいます。


一体どうすればいいんでしょう?

他メーカーから類似品はいくつか出ていますが
けっこうな性能の差があります。

DSC02005.jpg

僕もいま持っているものが無くなったら終了です。。
これからコツコツと在庫を探すしかありません

キネシオ廃業…
これはヤバイっすよ~

復活求む!

おいら、コイツじゃなきゃダメなんだ…

  1. 2009/01/07(水) 19:12:07|
  2. その他の道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

プロフィール

にく29 

Author:にく29 
・文具等、身近なモノ好き
・ちいさいモノ大好き
・東京都在住

アウトドア&フィッシング ナチュラム