マルカメ式ブログ

仕事・趣味などを通して出会ったイイモノたちの紹介等。 そんなに深くないです。

LYRA 4766120

こちらが今年最後に購入した文具です~

リラ クレヨンホルダー 4766120
DSC02002.jpg
直径11~12ミリ用ということで極太です。

小指の先がくわえ込めるほどの大口径で
同社のグラファイトクレヨンがぴったり嵌ります(当たり前か)
DSC02003.jpg

軸の質感が思っていたよりも安っぽくて軽い
のがちと残念ですが
実際の作業ではこの軽さがいいんでしょう。

来年は太くそして黒く生きよう―

そう思わせてくれる逸品です。

味もみておこう
どれ、味もみておこう



  1. 2008/12/31(水) 20:39:19|
  2. 筆記具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふぞろいいな付箋たち

無印良品のふぞろい付箋紙パックです
DSC01870.jpg

いろんなサイズ・色・種類の付箋紙がパック詰めになって105円です。

使えそうなものをえらんでいくつか捕獲するんですが
いつも置いてあるとは限りません。

たまーにお店においてあるので、見つけたら
さりげなく
そくゲットです。
素数絵




  1. 2008/12/14(日) 20:59:46|
  2. 無印
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FENIX LD-01 Stainless Steel Limited Edition

フェニックス LD01のステンレス限定版です
DSC01951.jpg
光源は Cree XR-E Q5
電源は単4乾電池1本です。

3アウトプットで
ヘッド回してを1.5秒以内にON/OFFする事により
27lm>>10lm>> 80lmとモードが切り替わります。


DSC01952.jpg
一体感のあるボディはバフがけされていて非常に滑らかです

DSC01953.jpg
そしてステンレスということで程よい重量感と
堅牢性を感じます。

このライト、非常に質感高いですね。

アルミ合金最強!なんて思っていたけど
ステンレスもいいすね。

さらにIPX-8防水(水深1mで30分間浸水無し)とのこと。

DSC01954.jpg
光の色は白で、照射パターンは
スムースリフレクタ故か中心部が明るいです。

しかしこのサイズでこの明るさ…。

最近のLEDライトはすごいです

飲まずに






  1. 2008/12/11(木) 13:15:59|
  2. ライト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JETSTREAM ATTACK 再び (uni JETSTREAM4&1)

みなさん事件です!

ついにジェットストリームに緑色インクがでました~
(それほどでもないですか…?)

ジェットストリーム4&1です。 黒が一番カッコイイと思います
DSC01926.jpg
この時をどんなに待ったことか…! (←病気)

0.7㎜の4色ボールペン
   +
0.5㎜のMP

口金が金属

軸もシブイ

1050円

ということで特に文句のつけどころがありません。

あとは0.5㎜のリフィルぐらいでしょうか…。
(Fシリーズは0.5㎜だけど緑がないし、そもそもあの繰り出しの節度感は…)

とにかくSXR-80-05 の緑を早急に!!
手帳用として0.5㎜は必須です。

しかし、さすがはuni!
よ~くわかってますねぇ。

これからもどうぞよろしく
DSC01928.jpg
Hail 2 U ! 


※追記:緑リフィル以外0.5㎜に換えました~!
     いいっす!


  1. 2008/12/05(金) 15:10:20|
  2. 筆記具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

プロフィール

にく29 

Author:にく29 
・文具等、身近なモノ好き
・ちいさいモノ大好き
・東京都在住

アウトドア&フィッシング ナチュラム