マルカメ式ブログ

仕事・趣味などを通して出会ったイイモノたちの紹介等。 そんなに深くないです。

グリコ乳業 Happyプッチンプリン

巨大モノの中でもひときわ異彩を放つ存在です

去年から存在は確認していたんですが買う勇気がなくって(汗)
DSC01545.jpg

普通サイズが110gなのに対してこれは400gあります。


こいつを手にしたとき

今までの人生の中で初めてプリンに『重さ』を感じました。

とても一人で食べられる量じゃありません…。

現においら、きもちわるくなったもん


ところでこのデカイプッチンプリン、プッチンするヤツ

4本ついています。。
DSC01547.jpg

『4本プッチン! 本物は1本!』
って、そんなに興奮するようなことでもない気が…
DSC01544.jpg
DSC01548.jpg
ちなみに僕は4本目でやっとプッチンできましたわ。

超いらつくって(笑)

下にお皿用意して構えているのに3回不発って…
まあいいか。

プッチンしたときの手応えはそりゃあすごいもんでしたよ

『ズバチャッ!!』とかいって

なんか成し遂げた感いっぱいでした。


結論:決して1人では食べないでね
    あと、プッチンするときには僕を呼んでください
    それだけやりたいんで。


  1. 2008/08/22(金) 22:20:48|
  2. 食べ物・飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

notoの音

LAMY noto
デザイン:深澤直人



この時点でスデに買いなんですが、
リフィル:M16
価格:¥1,470~

と来たらもうひとたまりもありまへん。

結果こうなりました↓
DSC01557.jpg
…アホです。 限定バージョンもおさえちゃったりして(笑)

いや、いいものはいいのです ←正当化
DSC01558.jpg
軸は三角形で思いのほか持ちやすいっす
DSC01559.jpg
やや軽いかなという氣がしますが…
重量配分はツートンのヤツが丁度いいかもしれません
(ツートンだけ¥1,890)
DSC01560.jpg
特徴的なクリップ。 軸と面一じゃないところに緻密な計算を感じます。

ノックの具合なんですが、クリック音ゼロ的です。
「カチッ」とか言わずに「シャリッ」って感じですね。

個人的にはこういう素材のペンには「カチッ」という
クリック感というか軽快な節度感というか
ちゃんと繰り出された安心感が欲しいんですが・・・

まあこのクリック感は狙ってやっているんでしょうから
しかたないっすね。 ←バチ当たり的発言
DSC01561.jpg

ノックのカタチも面白いですね。オフセットされてるし!
造り手のコダワリを感じます。

そういえばこのノックのカタチ、
±0のヒーターに似てるなぁ。
色もオレンジとブルーがあるし。。

そこまで計算済みだとしたら
深澤氏、相当な遊び心の持ち主ですね。

とにかく、色・形・素材感等々、
不思議な魅力を持ったペンです。

おすすめです



  1. 2008/08/19(火) 00:10:24|
  2. 筆記具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハダシノチカラ

ナイキのシューズ、FREEというのをごぞんじでしょうか?

裸足の感覚に近づけるためにソールに深い溝をいくつも入れて
信じられないくらいの柔軟性を持たせたランニングシューズで、
履いて走ると今まで使っていなかった筋肉が鍛えられるそうな。

なんかいいじゃないですかそういうの。

っていうことで、コレ欲しいんですが、
なにやら履くだけであちこち筋肉痛になるとかで
結構恐ろしいシロモノのようです。 ←効果あるってことかな

店頭で実際に見た感じは、アッパーの部分がやたら薄くって
正直、耐久性が気になりました。。

結構いい値段するし
さーて、どうしたもんかと考えていたら、ふと思いつきました。

裸足感覚を求めるなら
足袋でいいじゃん。と。
鍛えられるかもしれないし。 なんて。


つーことで地下足袋といったら、
〔はきよい 強い カッコいい〕 の力王でしょう。


中でも定番中の定番は『ファイター』『太郎』なんですが
ためしで買うには本格的すぎなので
『パワー』にしておきました(¥980なり)
DSC01554.jpg
DSC01555.jpg
12枚コハゼだしいい感じです。 粋です。

しかしここにきて、
普段履きできんのか?という疑問が…。 ←今さら!
結構ハイカットだし。。←12枚コハゼだからね。。


うーん、どうしたものかと
力王のサイトみたら結構5枚コハゼのヤツあんのね…(汗) 
知らんかった。。
近くのお店で売ってんの見たことないしなぁ。

はだしたびとか、エアークッション入りのやつとかなんて
今回の狙い通りな気がします。

あと、
堅牢度NO.1の重作業用足袋、『特製地下たび』(3枚コハゼ!)とか
かなりツボです(汗)

ヤバイ、地下足袋ってイイッすね。

取り敢えず今回のパワー君も折をみて使っていきます。


はたして「ナイキ FREE」 に匹敵するかどうか。

そもそもそのために足袋を買ったことを今思い出したりしています。。

だめじゃん俺…




  1. 2008/08/02(土) 22:09:42|
  2. その他の道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

プロフィール

にく29 

Author:にく29 
・文具等、身近なモノ好き
・ちいさいモノ大好き
・東京都在住

アウトドア&フィッシング ナチュラム