マルカメ式ブログ

仕事・趣味などを通して出会ったイイモノたちの紹介等。 そんなに深くないです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無印 カードホルダー ゴム留め付

無印に行ったら良さげなものがあったので買ってみました

 カードホルダー ゴム留め付です。
DSC01369.jpg



カード入れなんですが、ゴム留めが付いてます。 ←そのままですいません(汗)
DSC01370.jpg
なんか、ゴム留めが付くだけで高級感があがりますね。
最近、手帳とかノートとかでゴム留めがついたものをよく目にするようになりました
さすが無印!今の流行りをしっかりおさえてます。(ほめてます)

中身はこんな感じです↓
DSC01371.jpg


ページ数(?)は6ページで、4×6で24枚カードが入れられます。

1ページ4枚収納として使うか見開き2ページで8枚収納とするか、
いずれにしてもカテゴリー分けして使うと結構いいかもしれません
DSC01372.jpg


それにしても

これのどこにダイドーの自販機のポイントカードを入れるのか… それが悩みどころです
                 
                 080321_124717.jpg
          
                  知ってる人いるかなぁ


  1. 2008/03/20(木) 16:09:54|
  2. 無印
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東急ハンズの底力

ハンズクラブカードのポイントがたまったので  ←また!
景品と交換してきました。


これです
DSC01363.jpg

ハンズオリジナルチョロQです。


まあ、所詮白いボディにシールを貼っただけのもんだろうと思ったら

とんでもありません。

きっちり印刷ですよこれ!

DSC01364.jpg
うーん、カッコイイっす。

そしてハンズの恐ろしさを思い知らされたのは・・・

このナンバー・・・。
DSC01365.jpg

・・・ぬかりないっす。

  1. 2008/03/16(日) 22:27:10|
  2. チョロQ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エゴとエコの狭間で  ミドリ MDノート

MDノート、評判イイっすねぇ…

特徴あるあの横罫のせいで躊躇している間に

なんなんだ、この出遅れ感は!(笑)

このぼくがまだ手にしていないなんて…! 


…うーむ。 
かといってこれからMDノートを購入するとしたら

なんか大義名分が必要です。 ←病気

なんかいい理由はないものか、と考えていたら


ありました


生き馬の目を抜くこの世知辛いご時世に

絶対正義ともいえる魔法の言葉が…。


それは、『エコ』。


『エコ』を使うとこんな感じになります↓

MDノートってよく見たらエコっぽいじゃん?
これは地球のためにも購入せんといかんなぁ。

でもサイズはどうしようか?
そうだなぁ、エコっぽいから3種類いっとくか。
ついでに無地・横罫で6冊そろえるか。

そういえばカバーもあるんだっけ?
じゃあカバーの包装もエコっぽいから3種類買わないとなぁ。

うーん、結構な出費になるけど
これもエコのため。ひいては地球のためか! しゃーない。
つらいね。エコって。


…こんな思考でこんなんなりました
DSC01368.jpg
DSC01367.jpg
DSC01366.jpg

使途未定のノートが6冊…

こんな僕をだれか叱ってください


ps:店頭サンプルの表紙に押してある【sample】のスタンプ、
  あーゆうのがすごく似合うノートですね。 
  1. 2008/03/07(金) 19:32:56|
  2. 手帳・ノート・メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花粉対策 今年は?

同志諸君・・・!

もう来てるよね? 花粉。


今年もあのいまいましい粉vs人類の戦いが始まりましたね

今年の花粉はやたら喉にきて夜寝ているときがつらいです。

でも負けるわけにはいきません。


頼みのイメージングの効果があまりないので

原宿の「生活の木」に行って対策品を調達してまいりました


対花粉用のブレンドエッセンシャルオイル 『ハッピーノーズ』
有機ベルガモットのエッセンシャルオイルです。
DSC01379.jpg

この『ハッピーノーズ』、花粉がつらくてイラついているときにはカチンと来るネーミングですが

ユーカリとローマンカモマイルがメインのブレンドで、

やけにスッとする香りです。 効きそうです

ベルガモットは対花粉というわけではなく、僕の一番好きな香りなので買いました。

アロマの極意は自分の脳が望む香りをかぐことだと思うので・・・。


あとこれも買ってみました
DSC01380.jpg


炎症緩和や抗アレルギーの働きがあることで知られている

エルダーフラワーのハーブコーディアルです。



今シーズンはアロマをガンガン焚いてハーブコーディアルをガブガブ飲んで

粉ごときに左右されない春を迎えたいと

思うよ。



  1. 2008/03/02(日) 01:43:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

プロフィール

にく29 

Author:にく29 
・文具等、身近なモノ好き
・ちいさいモノ大好き
・東京都在住

アウトドア&フィッシング ナチュラム

