マルカメ式ブログ

仕事・趣味などを通して出会ったイイモノたちの紹介等。 そんなに深くないです。

patagoniaを使うということ

DSC01353.jpg

もう十年選手のパタゴニアのグローブです

あまりに昔のことで製品の名前も忘れてしまいました(汗)


確か、普通のとフィンガーレスの2種類あって

フィンガーレスのほうが値段が高くて

うぶな僕は衝撃を受けた事をおぼえています。


フィンガーレスグローブは珍しくはないけれど

これは指の第一関節までしか出ていないのがミソです。

結構防寒性があるのに指先の細かい作業も出来るので

とっても重宝します。

手の甲側と平側で生地の厚みが異なっていたり

縫製が非常に細かいなど、かなりの作りこみです。


最初はやわらかいフリースだったんですが
現在は質の悪い絨毯のような状態まで劣化してしまいました~
DSC01354.jpg

これ、普通に見たら速攻でゴミ箱行きなんですが

完全に僕の手になじんでいるので

『それをすてるなんてとんでもない!』   byドラクエ 

なんです。


あと数年は使うつもりですが

使えなくなっても捨てられないんだろうなぁ



  1. 2008/02/22(金) 00:18:53|
  2. patagonia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミリオンバンブー × トルマリン

DSC01375.jpg

無印バンブー3本セットを買いました


コレをトルマリンをざくざく入れた容器で育ててみようと思います


実はミリオンバンブーは結構好きで

家にもう何年も生きているヤツがいます。

でもなぜか全く成長していないように見えるので

今回ははなっからトルマリン漬けにしてみようというわけです。


はたしてどんだけ育つのか

はたまたどんだけ育たないのか


を ゴリゴリに観察してみようと思います。





  1. 2008/02/21(木) 23:53:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LIFE  NOBLE NOTE

LIFEノーブルノートです
DSC01355.jpg


表紙・紙の色・きっちりとした裁断等、高級感があります
DSC01356.jpg


見た目レトロな感じなので、なんかの復刻版なのかと思っていましたが

最新鋭の製品なんですね…。


見た目が丁度イイA5サイズを選んでみましたが

価格が高いのが難点ですかね(税込¥945!)
DSC01357.jpg

クリッパーが約3冊買えます(汗)


もったいないので試し書きはしてませんが

紙質は非常に良く、どんな筆記具でもサラサラと書けそうです

かなり気合入れて作っている感が伝わってきます
DSC01362.jpg


けど

何用に使えばいいんすか、これ? ←自分で考えましょう




  1. 2008/02/07(木) 09:17:46|
  2. 手帳・ノート・メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

プロフィール

にく29 

Author:にく29 
・文具等、身近なモノ好き
・ちいさいモノ大好き
・東京都在住

アウトドア&フィッシング ナチュラム