マルカメ式ブログ

仕事・趣味などを通して出会ったイイモノたちの紹介等。 そんなに深くないです。

ストウブ

久々にキッチンツールネタを。

ストウブの鍋です
DSC01250.jpg

見た目の通り非常に重いです。
足に落としたら確実に骨が砕ける系です。

蓋の裏にはお約束の水滴ポタポタシステムがあります
(本名はセルフ・ベイスティング・システム)
DSC01252.jpg

こいつでコメ炊いたりしてます(ヨメが)
DSC01251.jpg

鍋の内側はエマイユ加工なるものにより油が馴染みやすく焦げ付きません
やたら保温性が高くていつまでも熱いので火傷に注意です。

ル・クルーゼ? ダメだよ、ストウブじゃなきゃ! 

と思うよ。

  1. 2007/12/21(金) 10:55:43|
  2. 食器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魚肉

無性に魚肉ソーセージが食べたい!


誰しもそういう時ってあるよね


そしてそんなときにはこれだよね。


丸大食品の『なつかしの魚肉ハム』です
DSC01318.jpg

・・・武器として使えるサイズです



一緒に写っている●は500円玉です

コイツを輪切りにして、
焼いて、
ケチャップとマヨネーズをまぜまぜしたものをかけて食べると

最高す

ご馳走です


コイツを前にしたら、食品偽装とかどーでもいいです



  1. 2007/12/17(月) 21:40:37|
  2. 食べ物・飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

新型海賊船ビクトリー号 就航記念チョロQ

箱根のお土産として職場の同僚から頂きました~
DSC01273.jpg


なんか最近チョロQをもらう事が多くなりました(笑)

30半ばになってそんなんでいいのか、オレ?
と、思う事もありますが、

・・・いいよね?


さて、この海賊船、なかなかしっかりとした作りです
DSC01274.jpg

とくにこの後ろ姿がカッコイイっす
マストなどのとんがった部分は弾力のある素材でできてます
DSC01275.jpg

しかし、船なのにチョロQなのか?
ということで裏面を確認してみると・・・
DSC01276.jpg

うん、やはりチョロQでした! 船なのに。 ←いやヒグマでさえチョロQなんだから・・・ 


それにしてもなぜ海賊船なんていう物騒なものが芦ノ湖に・・・?

この謎は当分とけそうもありませんや。


  1. 2007/12/08(土) 18:11:43|
  2. チョロQ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

プロフィール

にく29 

Author:にく29 
・文具等、身近なモノ好き
・ちいさいモノ大好き
・東京都在住

アウトドア&フィッシング ナチュラム