マルカメ式ブログ

仕事・趣味などを通して出会ったイイモノたちの紹介等。 そんなに深くないです。

QUO VADIS BUSINESS用ダイアリーカバー

B印 YOSHIDAのQUO VADIS BUSINESS用のカバーです。
DSC01279.jpg

DSC01280.jpg

お得意の人工スウェードのカバーですが新型です。
DSC01295.jpg
僕が以前から所有しているEXECUTIVE用カバー(下の黒いの)
と比べると若干やわらかい手触りです。

縁にも芯が入って高級になった感じ。
↑耐久性も増しているそうです。

DSC01285.jpg
前作と同様、BLOC RHODIAが挟めるのですが
DSC01286.jpg
この新型はさらに、今年の新作の
Stapled Note Booksを挟む専用のポケットが付いています。
DSC01287.jpg


もちろん、そのポケットにこだわらなければ
カイエ挟んだりもできます。
DSC01291.jpg


ゴムバンドを上下に分割したことで
収納力と安定性も上がっているそうです。 平ゴム→丸ゴム化
DSC01289.jpg
ペンホルダーもゴム製なので太軸のペンでも無問題です。
太らせるとイイ味でそうな感じしません?

コイツの登場で、純正のビニールカバーともお別れです。



う~ん、それにしても新型。やるようになった!

かなりくやしい…というか複雑・・・。

いや耐久性・収納力・安定性アップなんていわれると・・・

こうなったらEXECUTIVE用も新型にしてしまおうかのう!



なんつって。(めざせ!脱・中毒)

耐えます。

  1. 2007/11/21(水) 00:14:38|
  2. 手帳・ノート・メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドングリ発芽観察ポット

ドングリ発芽観察ポット
DSC01266.jpg


有楽町無印の1F 花良品にてゲットです。 かわいいっす。


来年の4月~6月に発芽するそうで。


それまではひたすら水やりするつもりです。
コケもいきてるからね
DSC01267.jpg


しかし、半年間変化しないなんて素敵です。


そんな姿を毎日ゴリゴリに観察しようと思います。

  1. 2007/11/19(月) 00:20:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

BLOC RHODIA No11 改

ふと思いつきました。

コレでコレをアレしようと…




コレで
DSC01268.jpg


コレを
DSC01277.jpg


アレしてみました~
DSC01269.jpg

角丸ロディアです。
DSC01271.jpg

きっちり裏表紙までパチンパチンやり続けました
DSC01272.jpg

オリジナルと比較~
DSC01278.jpg


うーん無駄…。


でもかわいくないですか。
そうでもないですか。

僕的には不思議な充足感で満たされました。

5分くらいね




  1. 2007/11/18(日) 18:33:47|
  2. 手帳・ノート・メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無印 チョロQ

昨日、無印良品の総本山、有楽町店にいってまいりました

そしたらこんなんがありました~
DSC01263.jpg


  無印チョロQです(!)


皆さん、無印がついにチョロQに手を出しましたよ~!(笑)


う~ん。

とうとう時代が僕に追いついた感でいっぱいです

DSC01264.jpg

3種類あるうちのバスとタクシーをゲットしときました。
残りの1種はトラックでした。

色は白というか、ベージュがかった「無印白」オンリーです。
どうやら好きにペイントしましょうという意図のようですが

そんなんするわけありません
  もったいないもの…

DSC01265.jpg

税込み840円ははっきり言ってボッタクリにも程がある値段設定です。
くっそー足元見やがってー! といいつつも買いますけれども。

この中毒思考
対象年齢のほうは、おいらギリでセーフですな


  1. 2007/11/12(月) 00:48:09|
  2. 無印
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

LUMINOX Navy SEALs 3050 Colormark Series

ルミノックス買っちゃいました


しかもカラーマーク

しかもあえての水色

友人が、これからの季節にはどうしても必要だ
といっていたのに触発されました… ↑多分日が落ちるのが早いから?

DSC01259.jpg


ということで、一歩間違えば2480円ぐらいで売ってそうな外観ですが

ちゃんと外周・秒針・時針・分針・12時の部分に
蛍光時計の約100倍の明るさで自己発光し続ける
トリチウムガスカプセルが入っております(注:放射能)
DSC01262.jpg

さらにケースもベゼルもカーボンファイバーなので異常に軽いです。
DSC01261.jpg

4時と5時の間にある『T25』の印字は
トリチウムガス使用量が法律を遵守していることを証明するものです
DSC01260.jpg


…さて、肝心の使用感ですが、うわさにたがわず視認性は異常に高いっす。
トリチウムガスカプセルがどんだけ明るいか過剰な期待がありましたが、
実際は、まあ言うほど明るくはないですね。
カタログの写真をイメージしているとアレですな

それでもホント視やすい時計ですよ。

正直、都会の夜では発光しているかどうかもわかりにくいですが
郊外とか山とかに行くと他との違いがよくわかるでしょう。

僕のように夜間ミッションが多い人にはうってつけかもしれません
         ↑うそ



  1. 2007/11/11(日) 08:52:19|
  2. その他の道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LAMY scribble

scribble のボールペンとペンシル(0.7mm)です。
DSC01257.jpg


LAMYのずんぐり三兄弟のうちの二人です。
3.15mmのペンシルはいまだ入手していません。
なぜなら一番ずんぐりしているのに、ボディにえぐれが入っているからです。残念。

なので現在二兄弟となっております~

DSC01255.jpg

パラジュームコートのペンシルは去年購入したんですが、

男はやはり黒だろうということで黒のボールペンを最近ゲットしました。

ノックしてリフィルを繰り出すときの節度感は
突起部を乗り越えて「カチャッ」といってロックされる一般的なものではなく

なんというか『シュルッ』という感じでボタンを押し切ったときにロックされて
感覚的にも気持ちいいです。



特徴のある形状ですが
うーん、黒単色の方がより潜水艦というかミサイルというか…
とにかく兵器のニオイがしますね。

そんなボールペンのリフィルはpicoにも使用されているM22
DSC01253.jpg
これまたミサイル系~  ちっこくてかわいいです

DSC01258.jpg


プラスチックボディの筆記具でこれだけの質感を出せるのはLAMYだけかも。

思いのほか小さく、それでいて存在感は群を抜いているという
なんとも不思議なカタチ…

ペンケースからつまみ出すときにすでに喜びを感じることができる
秀逸なデザインだと思います。 すごいです


このスクリブル君たち、その名の意味「らくがき」の通り
自由に紙の上を走らせて絵や図付きのメモなんかを取るときに
ぴったりだと思います。


  1. 2007/11/07(水) 01:09:59|
  2. 筆記具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ALWAYS 続・三丁目の夕日 チョロQ

DSC01244.jpg
コンビニにあったので購入してみました~

DSC01245.jpg
欲しいのはボンネットバス以外なら何でも!
という状態なので、今回は高確率です。 ニヤリ

さあなんでしょう…?
DSC01246.jpg

この漆黒のボディは…!

やったぜ!トヨペット クラウン(映画オリジナル塗装)
DSC01247.jpg

いわゆる初代クラウンっすね。

かっこいいです。


↓ちびっこチョロQはいりません 
FC2 Blog Ranking
  1. 2007/11/03(土) 08:35:45|
  2. チョロQ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

プロフィール

にく29 

Author:にく29 
・文具等、身近なモノ好き
・ちいさいモノ大好き
・東京都在住

アウトドア&フィッシング ナチュラム