マルカメ式ブログ

仕事・趣味などを通して出会ったイイモノたちの紹介等。 そんなに深くないです。

paper blanksとMOLESKINE

この前ハンズに行ったら気になるノートが並べられてました。

paper blanksです。
DSC01000.jpg



これを見てまず思ったこと、
ヤバイよ、モールスキン・・・。


こんなん出されたらひとたまりもありません。



表紙の質感&デザインがいいし(種類ありすぎ)

フリーポケット付いてるし(当然マチの部分は布)

しおり付いてるし(赤だけど)

バンドorマグネットでしっかり閉じておけるし

糸綴じ製本だし(余裕で180°開けます)

サイズ豊富だし

モールスキンより安いし…


衝撃を受けたのでいくつか買っときました←また・・・
DSC01002.jpg

ほら、人にプレゼントとかするから。 それ用にも結構いいと思います。

縦長サイズもあります
DSC01003.jpg


こんなモデルもあります。コレ手でおさえておかなくても完全に180°開きっぱなしになります~
DSC01004.jpg


ああ、それにしても、これで敢えてモールスキンを選ぶ理由がまた減ったなぁ・・・


モールスキンユーザーの皆さん
コダワリを意地で維持します?



↓ポチっと一つおねがいいたします
FC2 Blog Ranking






  1. 2007/07/28(土) 01:04:22|
  2. 手帳・ノート・メモ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

UNIQLO DRY

最近、ユニクロがアツイ

間違いなく来てます。


数年前まで、自分内で『着てるの見られたくない服』
のランキング上位だったのに。 ←失礼

今では店舗に堂々と入ることもできます(注)


僕のユニクロに対するこの態度の変わりよう、その理由は

なんといっても『DRY』でしょう。
DSC00998.jpg

いわゆる吸湿速乾素材なんだけど、とにかく安い!
Tシャツが¥1000っすよ~!

商品展開も結構バリエーションがあります。
「?」なものもあるけれど総じて“是”ですな。
いくつか買っちゃいました。


もちろんUNDER ARMOURとかpatagoniaの速乾素材と
比べると性能の差はあるかもしれませんが、
この価格設定ですもん、OKでしょう。


さて、このDRY(アクティブドライ)にはこんなマーク(?)がついてます。
DSC00999.jpg

こういうのいいから。
 いや、気持ちはわかりますよ

でも、無い方がしぶいっすよ。 

  1. 2007/07/20(金) 00:54:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無印 ロールペンケース (帆布)

新作が出ていたので買ってみました。

DSC00987.jpg

ペンが入る部分は細い仕切りが6、太いのが1で、
細い仕切りにはサファリがぎりぎり入りましたが
アルスターではムリでした。
DSC00986.jpg

素朴な感じでなかなかいいんじゃあないでしょうか。

同じ造り、同じ寸法で、素材が異なるロールペンケースも売ってましたが、それは
見なかったことにします。 ←いろんな意味で。いや、興味はありますよ

そちらは少し様子見したいと思います。。


↓ポチっと一つおねがいいたします
FC2 Blog Ranking

  1. 2007/07/19(木) 15:53:29|
  2. その他の文具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やったよ、オレ

あの後どうなったのかと気にしておられたみなさま、←いないって

お待たせいたしました。

TOMBOWのEGGでございます。 ズギュゥゥ~ン!!
DSC00989.jpg


フェア最終日に無理くり伊東屋に行き
4階まで一気に階段を駆け上がり
ソッコーで店員のおっちゃんを呼んで
無事ゲットいたしました。

伊東屋滞在時間はこれまでの最短記録で
5分!

本当はショーケースに“非売品”として飾られていた
銀や黒金のカラーが欲しかったんだけど、
それらはそもそも今回のフェアでは
展示のみだったようです。
う~ん残念。


それにしても、なんちゅうカタチだい…!
シビれます。
DSC00990.jpg

すりこぎ棒みたい。
DSC00991.jpg

リフィルの書き味は、正直印象に残る程ではなかったすね。
悪くは無いですよ。ふつーです。
DSC00992.jpg

ともあれカタチが最高っす。

いつの日か他のカラーもゲットしたいと思う今日この頃であります。



↓ポチっと一つおねがいいたします
FC2 Blog Ranking
  1. 2007/07/18(水) 11:32:37|
  2. 筆記具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

住所パワー選手権…!  コレすごいよ・・・。

ミサイルさんの『かにブログ』の記事で
住所パワー選手権」なるものの存在を知りました。


そんで僕も早速やってみました・・・。


結果はなんと、 3881pt っすよ!

「判定:Aクラス」でした。   ←すごいのか?


う~ん、この「Aクラス」っていう響き・・・ キクね。


最高ptは一体どれくらいなのかはわかりませんが、

自分ってひょっとして凄い所に住んでんのか? という

この誇らしさはもう誰にも奪うことができないでしょう・・・。



なるほど、今のバカ高い家賃はこの住所に秘められた3881ptもの
恐るべきパワーのせいっだったのか・・・。

そりゃ3881ptもあればしょうがないよな。

と、無理やり現状を肯定してみたりして。


住所パワー、いいっすね。 なんか微妙に説得力あります。

これからはこの3881ptという(←しつこい)未曾有のパワーを意識しながら生きてゆこうと思います。


ミサイルさん良い情報をありがとうございます~。


↓ポチっと一つおねがいいたします
FC2 Blog Ranking


  1. 2007/07/07(土) 23:25:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大量仕入

LAMY tipo PLです。
DSC00965.jpg


今度遊びに来る友人たちのお土産用として
大量に仕入れました~

このペンの良さはなんといっても

最強リフィルと名高い、M66を使っていることでしょう。

是非この書き味を体験してもらいたいっす。

結構、
他との違いがあんまりわからなかったりして。
 No~


まあ、そのへんは文具好き以外の方にはあまりコダワリが無いかもね(汗)


デザインもボディカラーも絶妙だし、
(仕上げは結構雑なのに不思議と高級感あります)
PILOTのG-2リフィルやOHTOの300系リフィル(オススメ!)が無改造で
入れられるので、M66の太さや裏写りがしんどい場合でも
入れ替えて使っていただければこれ幸いです。


  1. 2007/07/05(木) 16:17:17|
  2. 筆記具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山梨いってきました

先週の土曜日に親戚の所に仕事も兼ねて山梨に行ってきました~


で、帰りに疲れたので、石和あたりの温泉でも行こうということになり
国道20号沿いにあるなんか目立つ施設に入ってみることにしやした。

そこは、『薬石の湯 瑰泉』というお店で、漢字が読めない時点で小心者の僕は
やられてしまい、あとは思考停止状態でカウンターに。

そしたら従業員のおっちゃんから「お一人様2000円になります。」
とすました顔で言われ、自分内でプチパニックに。 (他人の目には分からないはずです)

えっ?高くないですか…?
などと思いつつも平静を装い
堂々と財布からお金を出し、いざ入館です。


ロッカーのカギとタオル・着替え上下が入ったバッグを受け取ります。

この着替えがポイントで、お風呂以外に「蒙古火釜 効熱薬石ドーム」なるものに入るときに使います。

ここではその着替えを着用するので、男女のグループなどで行った場合にも、
お風呂に入った後などに合流することができます。

このアイデアはいいですね。

他にも露天の庭園で足湯をしたり、底に適度な大きさの石が敷き詰められた歩行場などにもいけるし、喫茶・食事処にもいけます。


ちなみに僕の一番のお気に入りがこの「効熱薬石ドーム」です。
だって、尋常じゃないほど汗かくんだもの。


この施設の売りは、宝石・銘石が随所に使われていることと、
空間の使いかたがうまいことだと思いました。

広々しているので開放感があります。石も珍しい色をしていて楽しめます。

薬石の効果も本当にありそうです。


いままでこうした施設には全く興味が無かったのですが、目覚めてしまいました。


入館料は2000円だけど、24時間で2000円です。

なので、例えば仕事終わってから東京を出発して、夜遅く到着して
お風呂入ったり、薬石ドーム入ったりしながら仮眠して、
朝一から山梨の色々なところに遊びに出るなんて使い方ができるわけです。


こりゃあいいっすよ。

予備知識なしで行きましたが、また行きます。

ちなみに『瑰泉』は『かいせん』と読むそうです。


ご注意:ここのお湯、あえて温泉使ってません

追記:2008年10月から温泉を使い始めたようです。
    脱衣ルームに温泉に関する説明が貼ってあるんですが
    全く意味不明の長文で笑えます。


FC2 Blog Ranking

  1. 2007/07/02(月) 18:36:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

プロフィール

にく29 

Author:にく29 
・文具等、身近なモノ好き
・ちいさいモノ大好き
・東京都在住

アウトドア&フィッシング ナチュラム