マルカメ式ブログ

仕事・趣味などを通して出会ったイイモノたちの紹介等。 そんなに深くないです。

久々にどうしても欲しいもの

昨日、時間ができたので伊東屋にいってきました。


4階で「トンボデザインコレクションフェア 」なるものをやっていて
zoom101なんかを「フムフム」と試し書きしたりして楽しんだのですが

ナント! あの
egg (858bw) があったのに何故かスルーして帰ってきてしまいました。
「フ~ン?」とか言って


もう、魔がさしたとしか思えません。


何故スルーするかな。海外限定モデルを。 4000円だったからかなぁ


しかもあのカタチを! 一生の不覚ナリ。


そもそも伊東屋に行って何もゲットしないで帰ってくるなんて
最近の湿度の高さに脳がヤラレたとしか思えまへん。



う~ん、自分が怖いです。


さて、どうしてもゲットしたいんですが、フェアは29(金)まで。


やれんのか?俺。


   ↓見てコレ。欲しいでしょ?
egg.jpg



↓ポチっと一つおねがいいたします
FC2 Blog Ranking

  1. 2007/06/27(水) 23:29:07|
  2. 筆記具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

shitajiki

DSC00859.jpg

イカリボシのソフト下敷きです。B5サイズです。

よくあるビニールのデスクマットの半分くらいの厚みがあります。
つまりふつうの下敷きと同じくらいの厚さです。

ソフトなので僕の用途はボールペン用の下敷きです。
結構使えます。


買ったときのパッケージの紙に『shitajiki』って書いてありました。
何故ローマ字表記?・・・でもそこにしびれるあこがれるです。

さすがイカリボシ。 [ソフト]の文字も味があります。


↓どないだ! ・・・すいません
FC2 Blog Ranking

  1. 2007/06/22(金) 12:00:09|
  2. その他の文具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えふいち かなだぐらんどぷりっくす

ひさしぶりにいいもん見させてもらいました。

琢磨亜久里さん、SAF1おめでとうございます!そしてありがとう。

ラルフそしてアロンソをオーバーテイクしたシーン

しびれるね。


こういうことがあるからF1はやめられまへん。

ブルツ・ハイドフェルドもようやった!
ハミルトンは正直もう少しミスったりしてほしい・・・


  1. 2007/06/11(月) 21:38:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タコ焼きチョロQ

おまたせいたしました。

タコ焼きチョロQです。    また・・・

DSC00747.jpg

どーですかコレ。
DSC00752.jpg

完全球形のフォルムといい
ソースののり具合
青海苔と刻み紅しょうがの
降りかかり具合
そして、ダメ押しの爪楊枝の刺さりっぷり・・・
中央部(コア)にあるであろうタコをしっかり貫通している様が容易に想像できます。

自らを食されることが己の唯一の存在意義であるという
大いなる矛盾を受け入れ、達観している
タコ焼きの矜持を感じることのできる逸品です。

・・・ 完 璧 で す 。

開発者のタコ焼きに対する並々ならぬ情熱がヒシヒシと伝わってきます。


しかしながら、問題は、はたしてコレはチョロQなのか?
ということでしょう。


で、裏面を確認してみると・・・
DSC00753.jpg

はい! チョロQです! オッケーです。

DSC00748.jpg


『チョロQ初でっせ!』って、初じゃなかったら困ります。 そして

どないだ! いい響きです。 僕も今後使います。

どないだ! ←早速
FC2 Blog Ranking


  1. 2007/06/06(水) 22:46:43|
  2. チョロQ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ピタゴラスイッチ

今、超ほしいDVDがあります。

それはピタゴラ装置のDVDです。


ピタゴラ装置とは
基本的には、ビー玉が様々な装置を介して転がってゆき
あっちに行ったりこっちに行ったり複雑な
寄り道をして、その間様々な仕掛けをクリアして
最後に『ピタゴラスイッチ』のマークが出る、
というものなんですが…。

う~ん、うまく説明できません(汗)

とにかくオモロイのです。

どんなオチになるか予測しながら見るんですが
毎回イイ意味で裏切られてしまいます。


ところがですよ。


知り合いの家に行った時のことです
そこの幼稚園のぼうやとピタゴラスイッチを見ていたんですが

ピタゴラ装置のコーナーになったときに
ぼうやがビー玉が転がっていくのを見ながら
画面に向かって

『もう!それ早くしてよ!』と連呼するじゃあありませんか。


なんと、彼はピタゴラ装置の醍醐味である、ビー玉が装置を通過してゆくその過程に

焦れているのです!

ええ~っ?! こっちはワクワクしながら見てたのに。

ぼうや、幼稚園児なのにもうピタゴラ装置卒業かい!


オイラ30半ばにしてピタゴラ装置に目覚めたというのに・・・。


この差にグッとくるね

  1. 2007/06/01(金) 01:04:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

プロフィール

にく29 

Author:にく29 
・文具等、身近なモノ好き
・ちいさいモノ大好き
・東京都在住

アウトドア&フィッシング ナチュラム