マルカメ式ブログ

仕事・趣味などを通して出会ったイイモノたちの紹介等。 そんなに深くないです。

あんぱんまん

悲しい場面に遭遇したので報告します。


先日、本屋に行ったときのことです。

絵本コーナーに一組の親子がいました。
子どもは3歳児くらいでした。

お母さんが絵本を選んであげて、
「これがいいんじゃない?」
と、アンパンマンの絵本を見せました。

するとその推定3歳児が、

『アンパンマンなんて超ダサい!   
    アンパンマンなんて超ダサい!』

と連呼していました・・・。

なんだか胸が締め付けられました。 あんぱんまん・・・。

悲しかったので、山手通りをバイクでぶっ飛ばしてから家路につきました。
(法定速度遵守で)


しかし、推定3歳児に見限られるアンパンマンって・・・。

  1. 2007/04/20(金) 12:52:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今月の一台

サークルKに行ったら・・・

こんなん売ってました~。
DSC00833.jpg

ジュースとチョロQがセットになってます。
DSC00840.jpg

う~ん、コンビニ。 
あなどれないね。


取り敢えずホンダTN360と、
DSC00845.jpg

スバル360ヤングSSの
DSC00844.jpg

360ccコンビをゲットしました。


なんとこれらは新規金型っすよ! うおお~!

特にこのヤングSS、カラーリング、ディフォルメ感といい
出来が良すぎです!

ライト廻りの造形、力入りまくりじゃあないですか。

もう、パッケージから出すのも恐れ多いです。 ←病気


これ今月の一台にします~。


注:ひぐまやいくらは「今月の一台」には入りません。車じゃないからね~
FC2 Blog Ranking


  1. 2007/04/09(月) 00:00:00|
  2. チョロQ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花を見に ~よるの部~

件の目黒川沿いの桜です。
夜はこんな感じになります。

DSC00795.jpg

なかなか幻想的ですね。

DSC00809.jpg

適度にライトアップされていて好感が持てます。

DSC00822.jpg


夜になっても人は多いですが
川沿いを散歩するという感じなので
あまりストレスにはなりません。

見ごろは今夜までくらいかな~。


散った花びらが川を流れていくさまもイイですよ
FC2 Blog Ranking

  1. 2007/04/08(日) 07:48:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花を見に ~ひるの部~

中目黒駅から目黒川沿いを
池尻大橋方面に向かって歩いてきました。


ここの桜の特徴は、川に向かって伸びる枝ぶりでしょう。
DSC00779.jpg
↑おっちゃんたちが何かしらの作業をしてました。


DSC00775.jpg
なかなか風情があります。


こんな感じにかなり花に近づけるポイントもあります。
DSC00783.jpg


で、接写してみました。
DSC00785.jpg

う~ん、正直、桜は近すぎるとアレですな・・・。

やっぱ、そこそこ離れて見るから良いのでしょう。


ここの川沿い、毎年見にいくんですが、最近洒落た店がポンポンできていて、
それに比例するように、年々桜の見物客も増えてきているように感じます。
外国人の方々も多く見受けられます。 


ここはなかなかいいですよ~。ぶらぶらと歩いて変化を楽しめるし
一見の価値アリだと思います。



よるの部もお楽しみに!
FC2 Blog Ranking


  1. 2007/04/06(金) 00:49:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョロQの世界~その2

ひぐまチョロQの衝撃が冷めやらぬ昨今ですが
ここで追い討ちを掛けたいと思います・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お待たせ致しました。  いくらチョロQです。


DSC00744.jpg
中からいくらが見てます・・・(汗)


DSC00745.jpg
箱絵。 いくらチョロQのやんちゃっぷりが見事に表現されています。
(北海道初って・・・。 日本初の企画なのでは?!  しかも『How Much?』って・・・)



DSC00754.jpg
均整の取れたプロポーション。いくらの半透明な感じを忠実に表現したカラーリング。
見 事 ナ リ 。  いい仕事してます。



さて、問題は、

果たしてコレはチョロQなのか?ということですが


恐る恐る裏を見ると・・・。
DSC00755.jpg

うん!!! チョロQですね!! 紛れもなく。


一安心です。


注:ウイリーはできません
FC2 Blog Ranking



  1. 2007/04/01(日) 06:15:39|
  2. チョロQ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

プロフィール

にく29 

Author:にく29 
・文具等、身近なモノ好き
・ちいさいモノ大好き
・東京都在住

アウトドア&フィッシング ナチュラム