マルカメ式ブログ

仕事・趣味などを通して出会ったイイモノたちの紹介等。 そんなに深くないです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DURALEX PROVENCE (デュラレックス プロヴァンス )

デュラレックス プロヴァンス
DSC00765.jpg


以前エントリしたピカルディと比べるとやや細身で大人の雰囲気です。

でもデュラレックス製品ですからピカルディと同じ特長を持つ
堅牢な造りです。 ズッシリとした手ごたえです。
DSC00766.jpg



以前足の上に落としたことがありまして、そのときは
あまりの痛さに、間違いなく骨いったなと思いました。


今でも親指の爪のところに内出血の痕があります。


なのでみんな!絶対に足に落としちゃ駄目です!
コレ殺傷能力あるよ。


・・・そんなことはさておき、このプロヴァンス、
ピカルディと違い取り扱っているお店が少ないです。

見つけたら即ゲットしても後悔はしないと思います。


↓ポチっと一つおねがいしたします
FC2 Blog Ranking




  1. 2007/03/28(水) 19:14:57|
  2. 食器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

チョロQの世界

チョロQ好きなんですが、ここの所欲しいのがなくて
ちょっと関心が薄れていました。
それで去年発売されていたVW TIPEⅡを見過ごしてしまいました。
一生の不覚です。

なのでここらで気合を入れ直したいと思います・・・。



DSC00736.jpg



お待たせしました。ひぐまチョロQ(木彫風)です。

DSC00737.jpg


ランボルギーニ イオタやミウラ、ガヤルドが
発売されても食指が動かなかったけれど
コレを見たときには後頭部を鈍器で殴られたかのような衝撃が走りました。

DSC00738.jpg
鮭くわえてます



しかし・・・ そもそもコレはチョロQなのか?


でも裏面を見ると・・・
DSC00740.jpg



うん!!! チョロQですね!! 紛れもなく。

ウイリー用のコインを挿す場所もあるし・・・。
DSC00741.jpg


う~ん、深いです。 というか発想がちょっとこわいです・・・(笑)。


みなさん
ようこそ、チョロQの世界へ!




・・・正直、ちょっと反省してます。
なんせ、北海道のお土産屋さんから送ってもらいましたから。
でも、買わざるを得なかったっす。 コイツが走る姿といったら・・・(笑)


しかし木彫りの熊がウイリーって・・・・
FC2 Blog Ranking



  1. 2007/03/26(月) 00:02:37|
  2. チョロQ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

電子式卓上計算機

キャノンの電卓、HS-1010TUCです。
DSC00728.jpg
カッコイイっす


大きめの電卓が欲くて探していて(2000円くらいで)
無印のにしようかとも考えましたがこっちにしました。
無印のは持っているので。

 
キーの形状(フラット・凸形ラウンド・凹形傾斜の3種類あります)、
心地良い「ポチッ」という感じのクリック感、
千万単位一発キー(勝手に命名)、
大き目のディスプレイ、
単位の漢字表示、
そして色と、


これはなかなかイイですよ。
DSC00729.jpg



↓ポチっとよろしくおねがいします。
FC2 Blog Ranking



  1. 2007/03/20(火) 23:31:25|
  2. その他の文具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小径車 これにしました

お待たせいたしました。

悩みに悩んだあげく、ついに買いました。
DSC00730.jpg

BEAT MOONさん の小径車です。フレームがバツグンにカッコイイです。僕的には。

色はグレーにしました。
本来フレームに付くロゴマークも
注文時に『マーク無し』の方向で、とお願いしました。

シンプルでいいですねこのグレー・・・。
DSC00732.jpg


なんか無印のチャリみたいで・・・。


付いてるパーツのグレードは高くないけど、
まあどうせ乗るのが僕ですから十分です。
その分良心的な価格設定になっているわけだし
いいコンポでも宝の持ち腐れになるので・・・。


ただ、あまりにもオシリが痛いのでサドルは
ソッコーでスペシャのものに変更しました。
あとペダルも換えました。
DSC00731.jpg


付いていたサドルは“KASHIMAX”という、かなりマニアックなものでした。 
いい味出してるんですが硬すぎです。
 

本当はサドルをもう少し上げると様になるんですが、
足が短いのでそうするとクランクが廻しきれなくなります。
なのでこれが僕という人間の限界です。 


久々にドロップハンドルの自転車に乗りましたが
慣れるまでは非常に危険なシロモノですね。
慣れるとかなり楽です。

あと、Vブレーキに慣れているとカンチの効き方にたじろぎます。
止まりまへん~(汗)

細かい不満点は少々ありますが、これから色々と楽しみです。

今のところ一番のお気に入りポイントは、
うまいこと収まったベルの取り付け位置だったりします。
DSC00734.jpg


取り敢えず、フレームがあまりにも地味なので←望んでおきながらこの言いぐさ・・・

何か趣味の良いステッカーでも貼るとしますか。

(↑脱無印化計画)


↓MUJIステッカーとか貼りませんから
FC2 Blog Ranking


  1. 2007/03/18(日) 00:43:27|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんでしょ?

DSC00727.jpg

ばればれですね。 待望の品です。

先日、飛脚が届けてくれました。

詳細は後ほど・・・。


3行しか書いてないのに?
FC2 Blog Ranking



  1. 2007/03/16(金) 00:48:52|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無印 ポリプロピレンシリーズ

無印 ポリプロピレンシリーズ: コットン・綿棒ケースです。

20070311233826.jpg


ポリプロピレン・メイクボックス1/2横ハーフ の半分以下のサイズで同じような佇まいです。


これまた小物入れとして良いサイズですね。 180円だし。


僕はセルフマッサージ用の木のタマゴ入れとして使っています。
DSC00719.jpg

ぐい押し君もいます。


↓ぐいっとよろしくおねがいします
FC2 Blog Ranking




  1. 2007/03/12(月) 00:02:35|
  2. 無印
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

指圧棒

最近、木製のいいツボ押し棒はないかと探していたんですが、


見つけました・・・。


指圧棒ぐい押し君です。(微笑)

DSC00725.jpg


結構理想的な形です。

DSC00726.jpg



なんとダイソーでゲットです。


よし、ぐい押し君! 僕のツボはまかせたぞ!


つうか君、棒じゃないじゃん。 いいけど。


↓ぐいっとよろしくおねがいします
FC2 Blog Ranking


  1. 2007/03/11(日) 23:36:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今月の一台

NISSAN SILVIAS10
DSC00723.jpg


スタンダード物はボディカラーが白一色です。
コレは限定カラーだったと思います。

 

実車の雰囲気を崩さないようにリヤの車軸の幅を狭くしている
こだわりの一品です。 
DSC00722.jpg


う~んシブい。

最近は商品ラインナップに旧車が多く含まれています。

現行車よりもそちらに目がいってしまいます・・・。



実車はシルビアの2代目として1975年10月に発売されました。
g_1.jpg


↓ポチっとよろしくおねがいします
FC2 Blog Ranking





  1. 2007/03/05(月) 22:22:43|
  2. チョロQ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GERBER

『マルチプライヤー』といえば、レザーマンかガーバーが有名ですが、
僕的にはガーバーです。
デザインが好きなんです。。やんちゃな感じで。

こちらは MP400 コンパクトスポーツというモデルです。 
軽そうに見えますが、ずっしりと重いです。けれど良い重さです。
20070302011810.jpg


内蔵されているツールは、
プライヤー(ニードルノーズ)
ブレード(半波)
マイナスドライバー大、中、小
プラスドライバー
缶切り
栓抜き
ハサミです。

特徴は、
片手操作が容易な特許機構のプライヤーヘッドと、インディペンデントツール
ローテーション機構により複数のツールが持ち上がることなく使いたいツールを
素早く取り出せるマルチロックです。

慣れてくると、手に持って振るだけでプライヤーヘッドの繰り出しができるようになります。 
『ジャキッ!』という小気味良い手ごたえでプライヤーが出てきます。 
感覚としてはスライド式の特殊警棒(おまわりさんや現金輸送の警備員が持ってるやつです)
を振って伸ばす時のような感じです。

↓プライヤーを繰り出した状態です。この状態から左右の柄が展開するようになります。 
20070302011819.jpg

20070302011828.jpg
 ↑それぞれがロックできます。プライヤーヘッドを引っ込めると、柄も固定されるのでしっかり握って作業できます。

内蔵されているツールの中で使っていて楽しいのは、切味で定評のある
FISKARSのハサミです。小さいのにチョキチョキと節度よく切れます。
このハサミ、車のシートベルトも切断できるそうです。
20070302011836.jpg



何かと役に立つこのマルチプライヤー、山に行ったりサイクリングに行ったりするときに活躍します。


でも僕が今まで使っていて最も重宝したのは、
友達の引越しの手伝いに行ったときです。
 バリバリ働きました。


良いですよこれ。 大きいサイズもほしいっす。

濡れたまま放置してたため軽く錆が出てるのは内緒です(笑)




↓コチラでガーバー特集やってます。
アウトドア&フィッシング ナチュラム

  1. 2007/03/02(金) 01:43:48|
  2. 工具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

プロフィール

にく29 

Author:にく29 
・文具等、身近なモノ好き
・ちいさいモノ大好き
・東京都在住

アウトドア&フィッシング ナチュラム

