マルカメ式ブログ

仕事・趣味などを通して出会ったイイモノたちの紹介等。 そんなに深くないです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EDC って

恵比寿三越の2階にある、エトランジェ・ディ・コスタリカに行ってきました。

そこで絶滅保護種のモンブランのボトルインク
ルビーレッドがふつーに売られてましたよ。
DSC00439.jpg

「なんだってーと目を疑いましたが、 
過剰反応するとアヤシイ奴になってしまうので、

こちらも平静を装って
『あーその、赤いヤツを一つくれんかね』
と、慌てず騒がずふつーに買いました(笑)

在庫がどれだけあるかは分かりませんが、EDC恐るべしという感じです。
(というか恵比寿三越の2階にあるお店は存在自体があまり知られていないのかも…)

久々に昆虫採集的な緊張感を味わいました。


FC2 Blog Ranking

  1. 2006/11/28(火) 15:15:03|
  2. その他の文具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MOLESKINE POCKET DIARY 2007

DSC00438.jpg

厚いモノつながりで、MOLESKINE POCKET DIARY 2007です。
来年の手帳構成はQUOVADISとの(夢の)2本立てで行こうと思っています。←無謀。

これ厚いです。自立します。所有してる感があります。手に持つと丁度いい収まりです。
大きさ・質感共に申し分のないモノです。

しかし。。

印刷薄すぎません? 特に時間軸のところが。

リアル・デザイン1月号の特集ページを見ても、ぱっと見では日付と曜日以外読めませんて。 

『薄いグレーが大人な印象なのかもしれないけど・・・。 

果たして使いやすいのか? やれんのか俺な印象です ←なら買うなよ…。
すいませんPDD初心者なもので。


理由は異なりますが、かつてミサイル・クーパーさんが書かれていたように
日付無視のノートになりそうな予感がひしひしとしている今日この頃です。
(それもまた楽しそう)

でもモールスキン好きです。特にPDDには持っているだけで幸せになるような
なんとも言えない“何か”があります。

使い続けますよ。きっと。  気合入れてけ、俺!



FC2 Blog Ranking

  1. 2006/11/28(火) 02:06:25|
  2. 手帳・ノート・メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ツバメノートのA5サイズのノートです。
DSC00432.jpg

厚いです。1cm以上あります。
DSC00433.jpg

丸善で萬年筆物語とともに衝動的に買ってしまいました。 ←病気

はぁ~でも何に使いましょうか。(おい)
DSC00434.jpg

厚さとこの文言にやられました。 “JISを超越”ですもん。



FC2 Blog Ranking


  1. 2006/11/27(月) 18:06:09|
  2. 手帳・ノート・メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

B印YOSHIDAつながりで

B印YOSHIDAのQUOVADIS EXECTIVE用のカバーです。
素材はRHODIAカバーと同じ人工スゥエードですが
ゴムバンドがベージュ(RHODIAカバーはグレー×レッド)になっています。

個人的にはグレー×レッドの方がかっこいいと思います。
あと、ベージュは汚れが目立ちます。
B印YOSHIDA QUOVADIS EXECTIVE用カバー


開いたところ。ポケットがたくさんあります。小さいポケットは名刺が入るサイズです。
この構造は普通の吉田カバンで出しているカバーと同じですね。
見えにくい写真ですいません(汗)
B印YOSHIDA QUOVADIS EXECTIVE用カバー


反対側にはRHODIA No13/No14が丁度いい感じで入れられます。
(写真はNo14)。お約束です(笑)
B印YOSHIDA QUOVADIS EXECTIVE用カバー


閉じた状態。RHODIAを入れてもそれほど分厚くはなりません。
ペンホルダーはロディアカバーのものと同じゴム製なので太いペンも入ります。
このドラえもんカラーのサファリはミスマッチですね(汗)
B印YOSHIDA QUOVADIS EXECTIVE用カバー

使い心地はなかなかよさそうです。
ページの最初の方は下敷きが必要かなと思い、“ほぼ日”の下敷きをポケットに入れておきました。
 
うーん、なによりも、正方形がイイっすね。


FC2 Blog Ranking



  1. 2006/11/27(月) 15:59:59|
  2. 手帳・ノート・メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はつ

ブログはじめました。

文具や雑貨、服、アウトドア系道具、工具など、お気に入りのモノたち
気になるモノたちについて書いていきたいと思います。 
 何でもありになりそうな気が…(汗)

さて、それでは(切り替え早っ!)、まずはこちら



代官山にある
B印YOSHIDAのRHODIA No11用カバーです。
人工スゥエード素材で手触りがよく、丈夫です。
本体をゴムバンドでとめることができるので、ペンホルダーにクリップの無いペン
を挿してもペンが抜け落ちることもありません。

開くとこんな感じ。
B印YOSHIDA RHODIA No11用カバー

RHODIAカバーにはたくさんの種類がありますが、B印さんのものは質感が高くおすすめです。
No11の他に、No13、No18用のカバーもラインナップされています。

別に革じゃなくてもイイじゃない、と思わせる造りです。


FC2 Blog Ranking


  1. 2006/11/26(日) 23:08:33|
  2. 手帳・ノート・メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

プロフィール

にく29 

Author:にく29 
・文具等、身近なモノ好き
・ちいさいモノ大好き
・東京都在住

アウトドア&フィッシング ナチュラム

