マルカメ式ブログ

仕事・趣味などを通して出会ったイイモノたちの紹介等。 そんなに深くないです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

victorinox トマト・ベジタブルナイフ

買っちった~

これです↓


ドドドドドド…!


ガオン!(効果音)
IMG_20161118_115349.jpg
はい、ビクトリノックスのトマト・ベジタブルナイフです。

柄は一見貧弱に見えますが
射出成型とのことでガタツキ皆無です。
因みにカラーは6色から選択できます。

全体図~
IMG_20170122_194903.jpg
刃渡りは10.5㎝くらい。
テーブル上で果物とかフランスパン等を切り分けるときに
異常に便利。

波刃なので思いのほか切れます。
所有しているビクトリノックス製品で
使用頻度ダントツ1位(^^;)です。

一生ものというよりはガシガシ使う用ですな。
大体千円で買えるのでちょっとしたプレゼントにもいいと思います。

DSC03223.jpg




  1. 2017/01/31(火) 14:53:43|
  2. 食器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーモス 真空断熱フードコンテナー JBI381

寒いのでゲットいたしました~


これです↓


ゴゴゴゴゴゴ…!


ギャース!(効果音)
DSC02345.jpg
上から見たところ。

サーモスの真空断熱フードコンテナーです。
DSC02346.jpg

このフードコンテナー、OEM品が無印でもありましたが
本家サーモスのもののほうがAmazonで1000円も安い
という事態に至り購入した次第。

正直、無印バージョンのステンレス無垢のような
無塗装のやつにも惹かれましたが蓋が白なのが…。



0.27㍑と0.38㍑の2サイズ展開で
0.27㍑のほうがバランス的にかわいいのですが
ここは実用重視で0.38㍑をチョイス。

蓋を開けたところ。
DSC02347.jpg
美しい…(病気)

内蓋が装着されています。
DSC02349.jpg
水筒もそうですが、この内蓋の作りが良いところが
サーモスの強みですね。

しっかり分解できて洗うのも簡単ですねぇ。
DSC02348.jpg
非常に好感がもてます。


さて、肝心の用途ですが
朝仕込んでおいて昼出来上がってる系の
野菜がゴロゴロ入ったシチューとかスープもいいんですが

めんどくさいので

僕はカップスープ用の粉末スープを2袋投入して
熱湯注いで使っています。
コーンスープとかワカメスープとか。

0.38㍑なので2袋分が丁度いい塩梅になるので
カップスープ1杯じゃ満足できない諸兄姉におすすめです。

もちろん夏に冷たいもん入れるのにも使えます。


DSC03261.jpg




  1. 2014/12/18(木) 09:57:43|
  2. 食器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Klean Kanteen  PINT CUP

クリーンカンティーンのカップが出たとのことで
新宿のA&Fまで行ってゲットしてきました~  ←病気

DSC05887.jpg
18-8ステンレス製です。(シールは剥がせます)
適度な厚みで、紙コップの鉄バージョンという感じ。
容量は16oz/473ml。 結構大きめです。

内側の様子。
DSC05889.jpg
コーティングなしです。

底~。
DSC05890.jpg
同社の水筒と同じ感じのレーザー刻印がされています。

このパイントカップ、コールド専用です。
中空構造とかになってないので
熱いものを入れたら恐ろしいことになります。
(そのうちダブルウォールタイプも出そうな予感。
 もしくは外付けのスリーブ的なものが出るとか)


とはいえ、お値段は1050円とお手ごろで
なんと言ってもシンプルでカッコイイので
何個か持っときたいと思わせる良い製品だと思います。 ←病気

ステンレス好きには堪りまへん(´・ω・`)

DSC05847a.jpg


  1. 2012/03/07(水) 11:21:08|
  2. 食器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

プロフィール

にく29 

Author:にく29 
・文具等、身近なモノ好き
・ちいさいモノ大好き
・東京都在住

アウトドア&フィッシング ナチュラム

