マルカメ式ブログ

仕事・趣味などを通して出会ったイイモノたちの紹介等。 そんなに深くないです。

patagonia R2JKT

今年モデル買っちった~

言わずと知れたミッドレイヤーの代名詞的な
ジャケットですが、毎年マイナーチェンジを
繰り返すので、なかなか踏ん切りがつきませんでした。

だがしかし、今シーズンのは結構デザインもいいし
ロゴがタグじゃなくて刺繍だし…ということで
セールを待たずに決断。

最後まで同価格帯・同等機能のマウンテンハードウェアの
モンキーマングリッドJKTと悩みましたが
袖末端の処理がカチッとしているR2に決定。

袖が長めで親指用のループが付いているので
手袋無しでも結構暖かいです。

DSC07805.jpg

サイズはMにしました。
胴部分はゆとりがありますが
腕がややピチ目です。
この点はモンキーマングリッドJKTも同じ感じでしたねぇ。
ハヤリなのかな?

さてこのR2君、噂に違わずウルトラ多用途で
大変便利なんですが、注意点が一つ。

素材がベルクロ(マジックテープ)に異様にくっつきやすいです。

ハンガーに他のアウター用のシェルと一緒に掛けといたりして
袖のベルクロなんかとくっつくと、外すのに結構神経使います。
軽くてソフトな素材なんですがそれが逆に危険です。
うまく外しても毛がちょっと持っていかれます(´・ω・`)

ご用心を!

オレの手

  1. 2013/12/17(火) 11:43:50|
  2. patagonia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Patagonia Rubicon Rider Jacket

パタゴニアのルビコンライダーJKT、
実は2007年製の初期型をもっているんです。

以来5シーズンにわたり
毎年毎年改良されていくのを
今まで指をくわえて見ていました。

しかし、常用しているので
日に焼けて色褪せてきたし
擦れる部分にポチポチと穴もあいてきたし
ジッパーの噛み込み不良もひどくなって
きているしで

いいかげん、もういいんじゃないかな
と思っていました。

そんな時にパタゴニアから
スキー/スノーボード製品20%off
のお知らせが~Σ(゚Д゚)

これはいくっかありません。

そしてゲットしてきました~
どうせならポイントが付くオッシュマンズで
ゲットです。 ←せこい…

これです。
DSC07289.jpg

因みにこっちが2007年の初期型。
DSC07290.jpg
共に同じ位置から左胸の部分を撮っています。

ほとんど原形とどめていないですねぇ(汗)
何よりも全体の素材が変わってます。
新型はカタイです。←頑丈そう。

新型にはフラップも付いてるし
ジッパー自体も噛み込まないタイプです。

他にも丈の長さとか裏地の色とか
ピットジッパーとか ←これは大きい変化…
 ※因みにピットジッパー付きにになったのは2008モデルから。
   あの時のはショックだったなぁ(遠い目)

ありとあらゆる部分が改良されてます(´・ω・`)

全体のシルエットだけが唯一変わってないので
かろうじてルビコンライダーだと判別できます。

それにしても、たった5年でこんなにも
変わるもんなんですねぇ。
笑っちゃうくらい別物です。

定価が36750円なので
20%offといってもギリギリ3万円切るくらいで
決して安くはありませんが
ここまで改良されていると
文句なしです。

DSC05871.jpg



  1. 2013/01/14(月) 18:21:21|
  2. patagonia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

patagonia GPIW Equipment Musette Bag

GPIWのミュゼットをゲットしました~

DSC06124.jpg
今シーズンのパタゴニアはこのデザインを推す模様。

お値段はお得感のある1575円。
マチ無しで丁度A4サイズが入る大きさ。
ショルダーストラップも細めの1インチです。

ということでこれは
その辺をぶらりと歩くとき用の
簡易入れ物ですな。

なかなか味がありますが
はたして実用性はどうなのか… ←買うなよ
未知数です(´・ω・`)      

いつかなんかに使うでしょう。
たぶん。

DSC05855.jpg


  1. 2012/05/07(月) 17:39:28|
  2. patagonia
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

プロフィール

にく29 

Author:にく29 
・文具等、身近なモノ好き
・ちいさいモノ大好き
・東京都在住

アウトドア&フィッシング ナチュラム