マルカメ式ブログ

仕事・趣味などを通して出会ったイイモノたちの紹介等。 そんなに深くないです。

CRKTのK.E.R.T.

最近お気に入りのキーホルダーがこちら~↓


ゴゴゴゴゴゴ…!


メメタァ~!(効果音)
IMG_20160628_130755.jpg
出ました。
CRKTのK.E.R.T.(Keyring Emergency Rescue Tool)です。

一応機能は5つありますが
最も使うのはシートベルトカッターの部分。

勿論シートベルトを切るのではなく
お菓子の袋とか開けるのに重宝します。
ゾクっとする切れ味です(;゚Д゚)

一応先端を保護するゴムのカバーが付属していますが
2日でどっかいっちゃいそうなので初めから外して使ってます。

DSC03626.jpg






  1. 2016/06/29(水) 00:11:00|
  2. 工具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PB ナノコートビット

ドライバーで有名なPBのビットがこちら~


ゴゴゴゴゴゴ…!


無駄無駄無駄無駄ァー!(効果音)
DSC03634.jpg

拡大図~
DSC03635.jpg
種類ごとにコーティングの色が異なります。 美しい…。 ←病気

クロームメッキとは違い、製造過程において有害物質もでないし
耐久性、防錆性も高いそうです。

そして何といってもその精度の高さ!
触っただけでも実感できるほどの確かなクォリティ…。
対象にピタリと食いつき、カムアウトする気配ゼロ的です。

お値段は一般的なビットの5倍くらいするので
揃えるとなると覚悟が要りますが
違いの分かる男としてはいくしかないでしょう。

いい道具があると作業が楽しくなりますよ~

DSC03608.jpg



  1. 2015/06/08(月) 20:46:28|
  2. 工具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LEATHERMAN  STYLE PS

スケルツールをちっちゃくしたようなデザインの
スタイルCSが発売されたときに

メインがハサミじゃなくてプライヤーだったら
即買いなのに、レザーマン意味分からん
なんて思っていましたが

ついにッ!この日がきました。
※注:去年発売…
これです↓

DSC06125.jpg
スタイルPSです~
肉抜きの穴がなんともカッチョイイっす。

プライヤーがメイン。
DSC06126.jpg
バネ付きです。

ハサミは柄の中に。
DSC06127.jpg

反対側の柄にはヤスリとマイナスドライバー(先端部)。
DSC06128.jpg

黒い樹脂が付いている柄の方には
DSC06129.jpg
カラビナ兼栓抜き、それとピンセットが。

ピンセットはこの樹脂の■部分に収まります。
DSC06130.jpg
ピンセットは出すとき少々難儀します。
正直、爪割れるかと思った…(´・ω・`)

仕込まれているツールは以上。

ということで、このスタイルPS、
ブレードレスです。
これが最大の特徴かもしれませんねぇ。

既出のスクォートPS4君との比較~。
DSC06131.jpg
スタイルPSの方がカラビナ部分の分だけ長いですが
厚みは3/5くらいです。
重量はスタイルPSの方が軽く51㌘です。
※スクォートPS4は56㌘
差は5㌘ですが、肉抜き穴のせいか、もっと軽く感じます。

プライヤーは同一のパーツですね。。
DSC06132.jpg

ロディアの10番と比べるとこんな感じ~。
DSC06134.jpg

共に玩具みたいにちっこいですが
かなり精度良く組まれていて
なんとも小気味良い道具です。

どちらもオススメです。

DSC05824.jpg






  1. 2012/05/12(土) 21:50:13|
  2. 工具
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

プロフィール

にく29 

Author:にく29 
・文具等、身近なモノ好き
・ちいさいモノ大好き
・東京都在住

アウトドア&フィッシング ナチュラム