マルカメ式ブログ

仕事・趣味などを通して出会ったイイモノたちの紹介等。 そんなに深くないです。

ニーモシネの長いヤツ


こんなことがあったので最近ニーモシネには無関心だったのですが
よさげな新作が出てたのでゲットしてみました~ ←病気

これです↓


ゴゴゴゴゴゴ…!


URYYYYYYY!(効果音)

DSC02957.jpg

ついに出ました、縦長のメモパッド。
N161君とN162君です。
お値段はそれぞれ170円+税と260円+税。


ではまずは突っ込みどころ満載のN162君を見てみましょう~
完全にロディアの№8のパクリなわけですが…
DSC02959.jpg
全長が1㎝程短い!ということで
かろうじて良心が残っている感アリ(^^)/


そしてちっこいN161君。
DSC02960.jpg
独特のサイズ感でなかなかいいです。
片手でスマホと同時持ちを想定しているそうですね。

最小ロディアの№10君との比較。
DSC02961.jpg
こうして比べるとN161君の長さが際立ちますねぇ。
横幅もN161君のほうが2mm程狭いです。

ということで個人的にはN161君推しですねぇ。

これからも単なるロディアの二番煎じじゃない感を
出していってほしいですな。 ←えらそう

DSC08147.jpg


  1. 2015/04/10(金) 11:12:06|
  2. 手帳・ノート・メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来年の手帳…。

随分と遅くなりましたが
来年の手帳が決定いたしました。


これです↓

ゴゴゴゴゴゴ…!


無駄ァ!(効果音)
DSC02319.jpg

キャンパスダイアリーのウィークリー・バーチカルタイプのA6サイズです。

ここの所、数年間ニーモシネのバーチカルを使っていたわけですが
2015年はキャンパスダイアリーでいきます。

なぜなのか。

それは

ニーモシネのダイアリーが売られていないからです。


いろいろとお店を廻って見たんですが無いです。
ネットで検索しても出てきません。

ということで、マルマンはニーモシネのダイアリーを作るのを
やめたと判断いたしました。
ひとこと言って欲しかった…。

ということで、高いカバーとか買わなくて心底良かったと思っている
今日この頃です。


さて、このキャンパスダイアリー、
バーチカルは土日も省略されずにしっかりとマスがあります。
DSC02320.jpg
値段もA6サイズで720円(税抜き)とかなりお得感のある設定です。

しかし裸で持ち歩くのもアレです。
なにかカバーが欲しいところ。

ということでキングジムのレザフェスのノートカバーに装着です。
DSC02321.jpg

このカバー、ペンホルダーやポケット、ノートやメモの差し込み口が
複数あるのでかなりの自由度があります。
栞2本、付箋を貼るスペース等、結構な作りこみで好感がもてます。

見た目もそこそこなので、この仕様で様子見してみます。

さよならだ


  1. 2014/11/29(土) 22:06:18|
  2. 手帳・ノート・メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無印でノート作ってきました

今 無印では、表紙と中紙とリングがいろいろ
選べるノートを作れますよ的なことをやっています。

いままでず~っとスルーしてきたのですが
有楽町店でようやくやってきました。

赤リングに赤表紙~
DSC07715.jpg

中紙はドット方眼40枚×2
DSC07716.jpg
A5サイズです。

このセットで
 表紙300円
 中紙×2 300円
 リング(大)50円
ということで650円です。

高いか安いかはアナタ次第です。
ていうか高いです(´・ω・`)

特に表紙は半額でいいんじゃないでしょうか。

DSC05859.jpg


  1. 2013/10/28(月) 17:59:05|
  2. 手帳・ノート・メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

プロフィール

にく29 

Author:にく29 
・文具等、身近なモノ好き
・ちいさいモノ大好き
・東京都在住

アウトドア&フィッシング ナチュラム