マルカメ式ブログ

仕事・趣味などを通して出会ったイイモノたちの紹介等。 そんなに深くないです。

Klean Kanteen Kid Kanteen

久しぶりに水筒購入~


これです↓


ドドドドドド…!


メメタァ~!(効果音)

IMG_20151130_225617.jpg
はい、クリーンカンテーンの『Kid Kanteen』です。

今さら感がありますがなぜ買ったのかと言うと
12ozのクラシックが廃番になったためです。←結構ショック
もうお店に流通していません。
※クラシックのインスレートモデルが新発売されたための間引きと思われます(´・ω・`)

なので後発でクラシック12ozと同一製品(カラーリング違い)の
キッドカンテーンの捕獲とあいなりました。

キッドカンテーンの特徴はクリーミー系のカラーリングと
キャップが緑ということです。(クラシックは黒)
しかしこちらも在庫限りのようで品薄です。

特にこの無塗装バージョンはほぼ無し!
ということで久しぶりに人間性をかなぐり捨てた漆黒の意志を発動させて
決意と覚悟をもってゲットです。

クラシック系の形状は飲み口のフチがかえしてあるのでいいですね。
IMG_20151130_225138.jpg
ワイドでもそうして欲しいところです。ワイドは変な風に漏れることがありますよね。


個人的にはキッドカンテーンの緑のキャップも好みですが
どうせだからもっとかっちょよくしたいというのが人の業深きところ。
とういうことでこちらもゲットです~
IMG_20151130_225156.jpg
オールステンレスループキャップです。
これで中の飲み物との接触面はすべてステンレスという最強状態に。
本体に迫る値段ですがしかたありません。←病気

キャップの比較
IMG_20151130_225240.jpg
最初から付いているポリプロピレンの方も当然のようにBPAフリーで良いモノです。

付け替えるとこんな感じに。
IMG_20151130_225430.jpg
シブイ…。ステンレス好きにはたまりません。
子供っぽさが一気になくなりますねぇ。
間延びした感じもなくなります。


ということでクラシックの12ozが気になる諸兄姉は
早めにゲットしたほうがいいのかもしれません。

※クラシックのこのサイズとカタチはメーカーのシンボル的な
イメージがあるので、いずれ再販されるかもしれませんね。

DSC05819.jpg







  1. 2015/12/01(火) 09:42:00|
  2. 水筒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

platypus SOFT BOTTLEの続報

以前記事にしたプラティパスのソフトボトルですが
さりげなく仕様変更しています。
1.0ℓのほうです。

DSC07793.jpg
だいぶ前に色の種類が増えたけど大事なのはそこじゃありません。
正直釣られそうになったけど(´・ω・`)

これです。

ドォオーン!(効果音)
DSC07794.jpg

底部のフチが角丸化しています。

以前のモデルはこんな感じ。
DSC07795.jpg
バックパックの内部ポケットに入れるときも
引っかかる感じがして気にしながら入れていたので
この変更はうれしいかぎり。

つい先日、似たような形をしている
ナルゲンのフォールディングカンティーン君が
お亡くなりになったので
※水が入った状態で1mくらいの高さから落としたら炸裂しました。。

これからはこの新型ソフトボトル君にがんばってもらいます。

DSC05825.jpg




  1. 2013/11/18(月) 19:22:50|
  2. 水筒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

klean kanteen VACUUM INSULATED

クリーンカンテーンにインサレートタイプが
出て久しいですが、遂にゲットとあいなりました~
実はずっとガマンしてました… ←病気

底部分がインサレートの証し。
DSC05591.jpg

最初はカラーモデルの水色あたりにしようと思っていましたが
LIVE SIMPLYバージョンが出たので即決(´・ω・`)

DSC05592.jpg
栓ユニットが無い分、保温・保冷性能は
正直サーモス君が上です。。

だが、カッコイイので良し!

そんな気にさせる水筒でございます。

イグザクとリー


  1. 2011/12/09(金) 00:17:42|
  2. 水筒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

プロフィール

にく29 

Author:にく29 
・文具等、身近なモノ好き
・ちいさいモノ大好き
・東京都在住

アウトドア&フィッシング ナチュラム