マルカメ式ブログ

仕事・趣味などを通して出会ったイイモノたちの紹介等。 そんなに深くないです。

東京味わいフェスタ2016

行ってきました~

有楽町・丸の内エリアにキッチンカーを並べて
各国の料理を食べられるという素敵なイベントです。
特に仲通りの雰囲気がとてもいい感じ。

ひととおり見て廻って一番香ばしい良いにおいを漂わせていた
アラブ外交団のキッチンカーの料理をチョイス。

これです↓

ドォーン!(効果音)
IMG_20161007_181107.jpg

ホンモスとムタッバルの前菜セット&マクルーベです。
特にマクルーベは香り・見た目のイメージ通りの
最高に好みの味で、思わずおかわりしそうになりました。

10/9まで開催していますのでお時間があったらぶらりと
行ってみてほしいイベントです。
※10/8・.9からは日比谷エリアも追加されます。

東京味わいフェスタ2016

パン


  1. 2016/10/08(土) 04:15:02|
  2. 食べ物・飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プッチンプリン 和むらさき

新しいプッチンプリン発見~


これです↓


ドドドドドド…!


3FREEZE!(効果音)
IMG_20160907_000339.jpg 

和むらさきということで禍々しい容器の色…

本体もこんなにドギツイ色だったらどうしよう
と思いながら恐る恐るプッチンしてみた結果↓
IMG_20160907_000521.jpg

あれ?
意外とまとも。
上部が栗、下部が紫芋味になっていますが
雑に言うと味の方はそれほど特徴的でもありません。

無理矢理感丸出しの味が跋扈する昨今
控えめの味チューニングには好感が持てます。

ただその分中毒性は低いのであまり記憶に残らない
味とも言えます。
このあたりの塩梅は難しいですねぇ。

買うのは今回だけかなぁ。
DSC02286.jpg 




  1. 2016/09/16(金) 09:42:00|
  2. 食べ物・飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キッコーマン飲料株式会社 豆乳飲料シリーズ パイン

新作登場~!


ゴゴゴゴゴゴ…!


URYYYYY!(効果音)
DSC04046.jpg

出ました、パインです。

飲んでみた感想―

う~ん。
甘い! 
甘いのにパイン風味がくどい。
パイン風味無しでもいい感じです。 ←

ということで
パイン君は今回の購入で終了です。

そんなことより
パッケージに「紀文」の文字とマークがなくなった
ことのほうが地味にショックです。

変な木(?)のイラストが加筆されてるし…
なんか偽物の豆乳飲料みたい。

どうせ変えるなら
太陽とイエローバードをもっと
巨大化するとか
そっちのほうが良かった気がします。

DSC08147.jpg


  1. 2015/09/16(水) 10:50:18|
  2. 食べ物・飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

プロフィール

にく29 

Author:にく29 
・文具等、身近なモノ好き
・ちいさいモノ大好き
・東京都在住

アウトドア&フィッシング ナチュラム