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マルカメ式ブログ

仕事・趣味などを通して出会ったイイモノたちの紹介等。 そんなに深くないです。

新型アドレス110君のヘッドライトバルブ

新車で購入した新型アドレス君

現在の走行距離は13000㌔ほどですが
既に2回もヘッドライトのバルブが切れました。

細かく言うと、2回ともロー側のみ切れて
ハイ側は無事だったのですが
ずっとハイビームで走行するのも
迷惑なので交換するわけです。

アドレスV125G君の時は6万㌔以上走って
1回しかバルブ切れが無かったので
新型アドレス110君はかなりの頻度で切れるなぁ
という感想です。

量販店で買うと純正品相当のバルブでも2000円以上するので
出費がばかにならないのですが
そういうときこそネットで注文です。


これです↓


ゴゴゴゴゴゴ…!


無駄無駄無駄無駄ァ~!(効果音)
IMG_20180604_080933.jpg

スタンレー電気株式会社のハロゲン電球です。
パッケージも昭和な感じの印刷で好感が持てますね。

新型アドレス110君のヘッドライトバルブはHS1 12V35/35W。
価格変動がありますがこれが1500円しない程度で手に入ります。
(以前購入した時は1200円台でした)
日本製ということもポイント高いですね。

HS1 にはハイパワー型のものが無限にありますが
純正と比べて明るいけど寿命は間違いなく短いしお高いので
すぐ切れてまた購入ということになると本末転倒感が凄いので
何の変哲もないこちらこそが目的に適った一品です。

HS1は多くのバイクで使用されていると思うので
おすすめです。

DSC04271.jpg






  1. 2018/06/04(月) 20:20:09|
  2. バイク
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新型アドレス110君のミラー交換

買ったー

これです↓


ゴゴゴゴゴゴ…!


URYYYYYYY!(効果音)

IMG_20161017_155543.jpg
タナックス ナポレオン クロス3ミラー
左右共用なので同じものを2つです。
因みにネジ径は10㍉。

使用工具は14㍉のスパナ×2と17㍉のスパナです。
IMG_20161021_122514.jpg
純正は14㍉で外せますが、今回交換するミラーは17㍉で締めることになります。

純正との比較~
IMG_20161021_122642.jpg
カタチもだけど高さがだいぶ違います。

ということでこれも追加。
IMG_20161021_122435.jpg
スペーサーで20㍉ライズさせます。

スペーサー装着~
IMG_20161021_123904.jpg
特にこの左側に関してですが、スペーサー無しだと
ミラーのボルト部分がカウル内に入ってしまい
スパナで本締めができません。

ということでスペーサーは必須ということになります。
それかカウル浮かせて締めるかですがめんどくさいので(´・ω・`)

装着~
IMG_20161021_124947.jpg
なかなかいいんじゃないでしょうか。

20㍉ライズのスペーサー付けても
純正のポジションよりは若干低くなります。

見やすさは…正直純正の方が上です ←えっ?
でもかっこいいから良し!
DSC03620.jpg






  1. 2016/10/24(月) 14:37:01|
  2. バイク
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SUZUKI 新型アドレス110

ニューマシン買っちった~


これです↓


ゴゴゴゴゴゴ・・・!



貧弱貧弱ゥ!(効果音)
IMG_20160929_131108.jpg 

出ました。新型アドレス110君です。

色は黒・白・銀しかないので悩みに悩んで銀に。
6万2000㌔走ったアドレスV125G君はお役御免となりました。

同じ名前のアドレスですが、全く別モノです。
まあ、比較するとそれぞれの長所が短所になる感じですね。
俊敏vs安定です。

そしてアドレス110君は徹底したコストダウンと軽量化の痕跡が
随所に見て取れます。

すぐ気になるのは、不釣り合いなタンデムステップ(V125と共用)と
華奢なフューエルタンクキャップです。←ガソリン携行缶の方がましレベル・・・。
あとメットインスペースの底が薄くて不安になります。

それとミラー!
結構エッジが効いた外観なのになぜこの丸っこいミラーなのか?
ステーも貧相に見えます(´・ω・`)
他の点は我慢できるとしても、これだけは交換したいです。
IMG_20160929_131128.jpg

とはいえ、流行りのトゲトゲしたのも嫌なので
丁度良いものを探し中です。
折角バイク本体が安いのであまり高価じゃないものとなると
これとか?

リアキャリアには4点穴が開いていて、GIVIのベースがポン付けできました。
この辺はスズキさんよくわかっていますねぇ。

肝心の走りの方は、現在ならし中ですが
かなり上手なセッティングで、出だしから
スムーズに加速していきます。
気が付いたら速度が出ている感じです。

V125G君の暴力的な加速とは好対照ですが
遅いとは感じません。
それとやはりタイヤが14インチになったので
驚くほどの安定感です。
段差通過の衝撃もまるで変わりました。

これは長距離が楽になりそう。
ただ着座姿勢が変わったためかお尻が痛くなるのが早いです。
これは何か対策をしなければなりません。

ということで、不満を上回る良さがあり、バイクに合わせられる人にとっては
総じてとてもいいスクーターだと思います。
これが20万円位で買えるなんてすごいすなぁ。
DSC08143.jpg 



  1. 2016/10/01(土) 01:26:00|
  2. バイク
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