マルカメ式ブログ

仕事・趣味などを通して出会ったイイモノたちの紹介等。 そんなに深くないです。

VW TYPE3 VARIANT

またしても久しぶりにチョロQ購入~


これです↓


ゴゴゴゴゴゴ…!


URYYYYYY!(効果音)

DSC06099.jpg

出ました。VWシリーズのヴァリアントです。
前回のタイプ2の時は買うかどうか逡巡しましたが
タガが外れると人はいともたやすくダークサイドに堕ちます。

で、さほど迷うことなく購入です。
それにしてもなんという佇まい…。
綺麗な色してます。

ということで
我が人生に一片の悔いなし!

DSC05819.jpg



  1. 2016/03/18(金) 10:27:52|
  2. チョロQ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VW TYPE2 T2

久々にチョロQ購入~


これです↓


ゴゴゴゴゴゴ…!


ドッギャーン!(効果音)
IMG_20160208_105140.jpg

フォルクスワーゲン タイプ2のT2デリバリーバンです。
少し前にVWシリーズがチョロQzeroでリリースされたときには
なんとか踏みとどまりましたが、やはり抑えておこうということで ←病気
ようやく購入しました。

造形はもとより、なんといってもボディカラーの
古びた水色が秀逸です。

これは大切に保管すべき品ですね。

DSC03625.jpg


  1. 2016/02/16(火) 17:14:34|
  2. チョロQ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョロQ zero

チョロQはもう終わった―

そんな風に思っていた時期が俺にもありました…


昨今のハイブリッドとかもう訳分からん
「普通」のチョロQを出してくれぇ~!
という往年のファン達の叫びに呼応したように
チョロQ zero の登場です。

現在第一弾として流通しているのは
・スカイライン シルエット
・トヨタ ソアラ 2000VRターボ
・日産キャラバン
・Honda シティR
の4車種。
通常カラー版、新色追加版、ディティールUP版があります。

そして間もなくブラックエンペラー仕様が出るそうで
トミーテックの意気込みを感じずにはいられません。
※八月には第二弾4車種が追加されます!

というわけで
今回ゲットしたのはこちらの3台~
DSC06169.jpg

新色追加版のキャラバン。
DSC06170.jpg

キャラバンのディティールUP版。
DSC06171.jpg

スカイライン シルエットのディティールUP版。
DSC06172.jpg
今回は買わなかったけどソアラとシティもなかなか良かったです。

箱の裏面には、そもそもチョロQ zeroとはなんぞや?
ということが説明されています。
DSC06173.jpg
フムフム

では、箱から出してみましょう~
DSC06175.jpg
か、かわいい…。

ディティールUP版との比較。
DSC06176.jpg
ディティールUP版はカラーリングだけでなく
ホイールも実車のものを再現しています。
DSC06177.jpg
因みにディティールUP版には、別パーツでサイドミラーが付属します。

そして本命、スカイライン シルエットのディティールUP版。
DSC06178.jpg
かっちょいい…。 ←病気

ちゃんと前後のホイールまで変えてあります。 ゴクリ…
DSC06179.jpg
昔発売されたものも持ってますが
比較しても凄まじいほどのディティールUP。 恐ろしい…!

これは値段の確認をせずに
脊髄反射的購入のアイテムです(´・ω・`)
※因みに1680円!!

今のところどの車種も1000円越えの定価で
ディティールUP版はさらにお高いですが
これは仕方ない(ニヤリ)と思わせる オトナのチョロQです。

トミーテック、GJ!

リンク:TOMYTEC チョロQ zero

DSC05843.jpg


  1. 2012/06/06(水) 12:00:11|
  2. チョロQ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

プロフィール

にく29 

Author:にく29 
・文具等、身近なモノ好き
・ちいさいモノ大好き
・東京都在住

アウトドア&フィッシング ナチュラム